topimage

    2017-04

 - --.--.-- --


    2008年後半 - 2015.02.07 Sat

    20080815tm.jpg

    お盆休みのタッチとマリン
    ぴったりとくっつく事はなかったけど
    やっぱり近くにいたかったんじゃないかな・・・タッチ兄ちゃん

    20080903m1.jpg

    9月3日 館山の北条海岸
    マリンの遅い夏休み
    高速で行くと自宅から1時間半位で行けちゃうとわかって
    この後も、何度かマリンと行きました
    もっと早くに連れてってあげればよかった~って思ったよ

    20080903m2.jpg

    マリンにはやっぱり海が似合う

    20080903m3.jpg

    伊豆の海ほどきれいじゃないけど
    マリンにはそんなことはどうでもいいことだったかも

    20080903m4.jpg

    この写真は
    2008年のベストショットに選んだ写真かな?
    「楽しいよ~」が写真から伝わってくるね

    20080903m5.jpg

    さぁ~帰ってからシャンプーだよ~
    泳いでる時間よりも移動の時間の方が長いのがなんともだったけど
    マリンのこの笑顔が見たくって
    いっぱいいっぱい泳がせてあげたくって
    ママは車を走らせたのだよ!

    20081214t1.jpg

    12月のタッチ
    マリンがいた頃って
    タッチの写真があまりない
    いつもマリンが一番になってたからね
    タッチには、それがちょっと?かなり?不服だったかもしれないね
    でもね、想いはひとつ
    マリンもタッチも大好きだってこと

    マリンとタッチの思い出日記はここまでです
    この後は、ブログのはじまりに続いていきます
    ブログを始めたのが2008年12月13日
    友引の日でした
    「友達とたくさんつながれますように」との祈りを込めて
    この日にしたのでした
    私がなぜブログを始めようと思ったのか・・・
    マリンとタッチが確かに生きた証を残しておきたい
    そんな想いからでした
    いずれは訪れるであろうマリンとタッチとのお別れ
    その時、きっとひとりでは耐えきれなくなってしまうだろう
    そんな想いが頭をよぎりました
    誰かにわかってほしかったのかな
    誰かとつながっていたかったのかな
    マリンとの最後の日々
    ブログを通して
    応援してもらったり
    見守ってもらったり
    一緒に悲しんでもらったり
    本当に感謝の気持ちでいっぱいでした
    でも、マリンを亡くして知ったのは
    抱えきれない悲しみや寂しさは
    自分で越えるしかなかった
    そんな時、ここに書くことによって悲しみや寂しさが癒されました
    それもこれも、みんな、マリンが残してくれてった事なんですよね

    思い出日記を始めてみて
    マリンと過ごした時間を楽しみながら振り返る事ができました
    特別な事がなくても
    毎日が輝いてたんだなって
    生きていくのにたくさんの事は必要ないんですよね
    ささやかな幸せを見つけられる生き方したいですね
    マリンのように
    不平不満を言わず
    いつも笑顔でね
    「DOG」は反対から読むと「GOD」
    犬は神様からの贈り物
    あるトレーナーさんが言っていた言葉です
    マリンからいっぱいいっぱい教えてもらったよ
    マリンと出会えて一緒に暮らせて
    ママは最高に幸せだったよ~
    言わなくてもわかってると思うけどね~~

    2008年6月 最後の旅行 - 2015.02.06 Fri

    6月3日~4日の1泊で
    ケビンママ、ケビンママのお姉さん、姪っ子さんと一緒に
    今はクローズしてしまった「ジョディ アンド プリン」さんにお泊りしました

    ジョディアンドプリンさんとのご縁は、ペンション時代にさかのぼります
    彼らがペンションをオープンする前に我が家に宿泊され
    ペンション経営についてお話したことがきっかけとなり
    その後、何度か交流させていただきました
    今は山方面でカフェ&ドッグランをオープンされたようです
    いつか、みなみと一緒に遊びに行けるといいなぁ~

    20080604cpkm.jpg

    チェックアウト前の記念撮影
    みんなで撮った写真はこれが最後になってしまいました
    この日の朝は風がつよかったんだよねぇ
    前日は大雨だったりもしたけど
    女4人旅、それはそれは楽しい旅でした
    チェックアウトした後は、「チリンドロン」さんにも行ったね~
    チリンドロンさんも、今はもうクローズしちゃいました
    写真を撮って店内に貼ってくれるサービス、うれしかったですよね

    みんな一緒の旅行はこれが最後でした
    マリンの大好きだったケビンお兄ちゃん
    この旅行の1ヶ月後、お空に戻ってしまいました
    マリンとケビン
    産まれてからずっと
    本当の兄妹だから当たり前と言えば当たり前かもだけど
    一番の仲良しでした
    二人の遊びはやっぱり他の子達との遊び方と違ってた
    ケビンと過ごした時間
    マリンにとっては一番幸せな時間だったんじゃないかな
    マリンと出会えて
    ケビンと出会えて
    私も幸せいっぱいもらったよ
    ありがとうね~

    11才のお誕生日 - 2015.02.05 Thu

    2008年前半の写真がやっぱり見つかりません
    デジカメじゃなく携帯で撮っていたのかもですね
    歴代携帯の中にマリンの写真がいっぱい残ったままです
    こまめに保存しておけばよかったと反省
    今からでもどうにかできるのかな・・・?



    ・・・ということで
    2008年はいきなりお誕生日の写真です
    ケビン、マリンが11才
    タッチ(クッキーで参加してます)が12才
    お誕生日のケーキ
    この頃からデコレーションをするようになったのかな

    20080515m1.jpg

    とりあえず、記念撮影だけして
    ケーキは夜までお預けだったはず
    「どうせ写真だけなんでしょ?」って顔のマリンです

    20080515t1.jpg

    タッチも興味津々だったけど
    この頃は生クリームは食べなかったのだ!
    最近の雑食食いは、やっぱりマリンが降りてきてるとしか思えない!!

    20080515km1.jpg

    夜、ケビンお兄ちゃんと一緒にお祝いしたんだよ~

    20080515k1.jpg

    ケビンママに負けないくらい大好きだったよ~
    マリンと同じ
    とってもとっても大切な宝物でした


    後追いタッチ - 2015.02.05 Thu

    ここのところ、タッチの甘え方が半端じゃない
    「もうすぐみなみが来るよ」って言ってるから
    何かを察知してるのかな???



    毎朝のこと
    電気ストーブをつけて洗面所で身支度していると
    ストーブの前に陣取ってぬくぬくしているタッチ
    今日は、洗濯機の防水パンのふちを枕にして朝寝
    あまりにも気持ちよさそう~に寝ているではありませんか
    タッチのこのお顔
    寒さを忘れてあったか~い気持ちにしてくれたのでした
    一週間のはじまり
    タッチのために頑張ってくるよ~

    2007年後半 - 2015.01.29 Thu



    2007年9月4~5日
    1泊でビブリに行ってました
    マリンが大好きな川遊び
    水がね、と~っても冷たいの!
    楽しいと冷たさなんて感じなかったんだろうなぁ
    「ママ、早くなげてください!」

    20070904m2.jpg

    このおもちゃ
    確か、伊豆の海で遊んだ時に
    はるかかなたに流れていってしまったような・・・
    マリン、お気に入りのおもちゃでした
    ピーピーおもちゃはすぐにダメにしちゃったけど
    お水遊び用のおもちゃは壊さなかったマリン
    でも、海に流れていったおもちゃがいっぱいあったのでした

    20070904m3.jpg

    この写真
    フェイスブックのカバー写真として使ってます
    気持ちよさそう~なマリンのお顔が大好き

    20070904m4.jpg

    風が気持ちいいよ~
    そんな感じがするマリンのお顔
    優しい横顔も大好き

    20070904m6.jpg

    ビブリに行くのはいつも平日だったから
    ほとんど人に会うこともなくて
    大草原を一人占め~って感じだった

    20070904m5.jpg

    写真ばっかり撮ってると
    マリンは決まって「もう撮るのやめませんか?」ってあくび、あくび
    カーミングシグナル出しまくりになるのでした

    20070904t1.jpg

    この時は、タッチも一緒だったんだね
    マリンとタッチを一人で連れてったのは
    これが初めてだったかもしれない
    マリンとタッチがいても
    一人でキャンプはつまらなかった
    次回はメルちゃんファミリーと来たいなぁ~って思ったよ
    キャンプはやっぱり賑やかじゃないとね!

    20070923t1.jpg

    キッチンのカウンターの上でだらけてるタッチ
    ダイニングにおいてある物の位置が
    今とは微妙に変わってる
    そんな変化を見つけるとおもしろいね

    200711211yearanniversary.jpg

    なつかしのキューブちゃん

    20071224m1.jpg

    2007年のクリスマス
    車と同じお芋のキューブケーキでした~
    なんだか、マリン、とっても年寄りっぽいお顔ですね
    お家の中での記念撮影
    いつもこの場所だったんだなぁ~って
    いまさらながら、感慨深かったりして

    20081224tm1.jpg

    クンクンするタッチ
    マリンはタッチにケーキを食べられちゃうんじゃないかって
    冷や冷やものだったよね

    20071128ckm.jpg

    みんなで一緒に過ごした最後のクリスマス
    こんな楽しげな写真が出てきました
    ケビンファミリーとマリン、全員集合出来たクリスマス
    この年が最後となってしまいました

    20071128m1.jpg

    かぶり物をつけると固まってしまうマリンさん
    それがまた可愛かったりして
    本当にたくさんの思い出

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

