topimage

    2017-11

 - --.--.-- --


    タッチとマリンの家 - 2015.01.23 Fri



    アパートのリビング?(6畳弱の洋間ですが)には
    このソファーと小さな折りたたみ式テーブルがあって
    そのテーブルにカメラをつけて会社のPCでマリンを確認できるようにしてました

    051231m.jpg

    ソファーにいない時は、このベッドで寝ていたのかな?
    タッチは、一時期ストレスからお腹の毛をぜ~んぶなめてしまって
    いなばの白ウサギさん状態になってしまった事がありました
    ご飯も食べなくなって、あっという間に痩せてしまって・・・
    させなくてもよい経験をさせてしまったこと
    タッチにもマリンにも申し訳ない思いでいっぱいです

    060404m1.jpg

    2006年4月
    こちらに戻って来てからの初めてのお花見
    歴博の公園
    マリンは「花より団子」
    あちこちでお花見を楽しんでる人達のご馳走の方が気になったみたい

    060404m2.jpg

    アパート暮らしを始めて
    なかなか外に出ていくことができなかった頃
    心が病んでたんだなぁって思う
    そんな時も、マリンはいつも笑ってそばにいてくれてたんだよね

    060414cpkm.jpg

    2006年4月14日
    ケビンのお姉ちゃん、クッキーちゃんのお誕生日
    みんなでお祝いしたよ
    この頃のケーキは、ただ生地を焼いてクリームを乗せただけのケーキ
    それでも、WAN達は大喜びしてくれてた

    060515km2.jpg

    それから1ヶ月後
    ケビンとマリンのお誕生日も一緒にお祝いしたよ

    060515cake.jpg

    その時のケーキ
    本当にシンプル~なのでした
    これから何年後かに、ワンコケーキのネットショップを立ち上げることになるとは
    まったく思ってなかったなぁ~

    060607tm.jpg

    2006年6月のタッチとマリン
    いつもこうしてお留守番生活してたのかなぁ

    060819m1.jpg

    タッチとマリンの最期は
    自分たちの家と呼べる所で迎えさせてあげたい
    強く願えば叶うってことかな
    徐々にその思いが現実となっていきました
    不動産業という仕事を選んだ事も
    ある意味何かに導かれたのかもしれない・・・
    今思うと、そんな気もします

    2006年7月7日 七夕の日
    夢に向かって
    タッチとマリンの家造り計画がスタートしました

    060823house1.jpg

    2006年8月23日
    棟上げがいつだったのか忘れてしまいましたが
    それから数日後の写真かな

    060823m1.jpg

    アパートから歩いて30分位の所
    毎週、お休みの日にマリンと一緒に見に行くのが楽しみでした

    060823house2.jpg

    我が家を建ててくれた大工さん
    ご病気で亡くなってしまいました
    とても残念でたまりません

    060830house1.jpg

    8月30日

    060905house1.jpg

    9月5日

    060911house1.jpg

    9月11日

    060914c.jpg

    9月14日
    我が家の建築途中
    ケビンファミリーがスウェーデンへと旅立っていきました
    クーちゃん

    060914k.jpg

    ケビン
    もうこれで会えなくなってしまうかもしれない
    見送りに来た友人達は
    おそらくみんな同じ思いだったと思う
    涙ながらに撮った写真です
    あとでわかった事ですが・・・
    この時、当の本人は、すぐに帰ってくるよ~って思っていたらしく・・・
    見送った後のみんなは、意気消沈していたんだよ~
    マリンは大好きなケビンお兄ちゃんとハグハグ遊びができなくなって
    それはそれは寂しくなってしまったのでした

    060920house1.jpg

    9月20日
    室内が、だいぶ家らしい感じになってきた頃

    061011house1.jpg

    10月11日
    外壁が貼りあがってきた~

    061017m1.jpg

    10月17日
    マリンとビブリにいました
    多分、日帰りで行った時の写真だと思います
    マリンをまた、いろんなところに連れてってあげたい!
    「変わらなくっちゃ!」って思ってたよ

    061031house1.jpg

    10月31日
    引っ越しまで後すこし!

    061115house1.jpg

    11月15日
    引っ越しまで一週間
    引っ越し費用を浮かすために
    自分で運べる物は自分で!と
    アパートと何往復もして荷物を運びました
    引っ越し作業で一番手間がかかるだろうと思っていた食器の整理
    食器収納庫を作ってもらったので
    食器は引っ越し前に全部自分で運びました

    061115house2.jpg

    引っ越し前の記念として
    出窓にタッチとマリンの写真を飾ったのが最初だったかな

    061121house1.jpg

    11月21日 引っ越し~

    061121house2.jpg

    すごい状態
    それよりなにより、一番疲れたのは・・・
    会社のお休みに合わせて引っ越ししたのが「仏滅」の日
    最初にご挨拶に行ったお宅で
    「仏滅の日に引っ越ししてくるなんて!」と延々30分近く
    いろいろな事を言われたのでした
    とんでもない所に引っ越してしまった
    初日にして、胃が痛くて何も食べられなくなってしまったのでした
    そんなこともありました

    061121t1.jpg

    引っ越しした日
    タッチは挙動不審状態で
    夜中になってやっとご飯を食べてくれたのでした

    061121m1.jpg

    マリンもお疲れねぇ~
    引っ越し作業中、タッチと一緒にずっと車の中で待たせていたので
    マリンもかなり疲れた一日でした
    引っ越しした時は、テレビ台もまだなかったんだね
    床置きしてるし

    こうして、タッチとマリンの新しいお家での生活がスタートしたのでした


    ● COMMENT ●

    タッチとマリンの家

    そんな時にスウェーデンに行ってしまったんだね。マリンに可哀そうなことをしてしまったよ。
    私はすぐに帰ってくるつもりだし、みんなにも言ったつもりになっていたよ。ごめん!

    kevin mamaへ

    我が家が下田に行った時には、寂しい思いをさせてしまったから、お互いさま^^
    この時、みんな、見送った後は目が赤かったよ。
    みんなにそんなふうに思ってもらえていたって
    とっても幸せな事だよねv-22


    管理者にだけ表示を許可する

    2007年前半 «  | BLOG TOP |  » 新しい出発

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

