topimage

    2017-11

 - --.--.-- --


    新しい出発 - 2015.01.20 Tue

    ペンションをクローズしたのは2005年1月のこと
    その前の年のいつ頃だったか・・・
    マリンの下唇に血豆のような物を見つけました
    なんだかとても嫌な感じがして
    写真を撮ってペンションをするまでお世話になった獣医さんにメールしました
    「急を要するから、近くの獣医さんで取ってもらった方がいい」
    と返事が来ました
    下田の獣医さんで取ってもらい細胞診に出しました
    検査の結果
    マリンのその血豆のような物はメラノーマ、悪性の皮膚癌でした
    かなり初期で深部への浸潤はみられないと書かれていたものの
    相談した獣医さんから東大の予約を取ってもらいました
    東大での診断は、万が一、転移が始まっていたらどうすることもできないと
    マリンとの別れを初めて覚悟した出来事でした
    下田の獣医さんでレーザーで取ってもらったのが功を奏したのか
    再発もなく、転移もなく、15才まで頑張れたのですから
    メラノーマの影響はなかったのだと思います
    マリンにできたでき物がメラノーマだとわかった時
    「ママ、またみんなの所に帰ろうよ」
    そう言われてるような気がしたんですよね
    マリンがまたみんなのいる場所に戻してくれたのかな

    残念なことに
    ペンション当時のマリンの写真がほとんど残っていませんでした
    ペンションのブログにマリンの写真をいっぱいアップしていたのですが
    当時のホームページはもう残っているわけもなく
    当時、データを保存するという技も知らず
    ペンションの看板犬として活躍したマリン
    マリンファンのお客様も多く
    マリンがいるからとご予約いただくことも多かったのです
    毎年、同じ時期にお泊りいただいたリピーターさんの中には
    マリンとハグハグ遊びするのを楽しみにいらっしゃる方もいました
    約5年半、ペンションの看板犬として頑張ったマリン
    マリンの功績はとってもとっても大きかった!
    私もマリンも一番輝いた時間だったかもしれません
    とても幸せな時間と思い出をいただいた事
    たくさんのお客様に感謝をしてもしきれません
    本当に本当にたくさんの素敵な出会いをありがとうございました

    051229m.jpg

    051230t.jpg

    この写真は、2005年の12月に年賀状用に撮った写真
    1月にペンションをクローズしてからこの時まで
    写真が全く残っていません
    写真を撮れるような心理状態ではなかった
    とんでもない会社に就職したこともあって
    気持ちはどん底状態、そんな日々でした

    2005年1月にこちらに戻って来て最初に暮らしたのは2DKのアパート
    今思うと、よくもまぁ、大型犬と猫がいたのにOKしてもらえたものだと・・・
    たまたま見つけた仕事が不動産業
    今、自分が同じ仕事をするようになって思うのは
    私と同じような条件のお客様がいらっしゃって
    家賃の上限が決まっていたら
    OKしてもらえるような物件はほぼありません
    本当にその時の不動産会社の方にはお世話になりました
    あの時の私を救ってもらったから
    今、私もこの仕事を頑張れてる
    そういう気がします


    ● COMMENT ●

    新しい出発

    ほんと、マリンにはお世話になりっぱなしでした。まりんはよく物事の通りをわかっていて、頼もしいワンコでした。遠くにみんなが居てもマリンがいたから安心、というような感じでしたね。でもやっぱり遠くにいるってことが淋しかった。

    kevin mama へ

    ほんとにね、マリンは頼もしかった!
    マリンがいたから、今の私があるんだって思ってる。
    マリンにいっぱいいっぱい助けられて生きてきたんだね。
    思い出日記を書いていると、マリンと過ごした日々がよみがえってくるの。
    マリンは永遠に私のパートナーe-53


    管理者にだけ表示を許可する

    タッチとマリンの家 «  | BLOG TOP |  » いろいろ番外編

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

