topimage

    2017-11

 - --.--.-- --


    1999年6月 下田に出発 - 2015.01.11 Sun

    990601candymarine.jpg

    引っ越しまであと少し
    今度は公園でキャンディーちゃんと記念撮影

    990601m1.jpg

    この子の名前、何だったかなぁ・・・

    990602garden.jpg

    お庭に植えたバラやハーブやお花をどうしても置いていかれなくて
    頑張って鉢上げしました
    引っ越し用のトラック2台分
    なんと1台分は植物達でした
    なのに、なのに・・・
    ほとんどが海風にやられてしまったのです
    これにはショック大きかった

    990601t1.jpg

    食器用のクッションの上で
    お気楽に寝ているタッチ

    990602m1.jpg

    マリンは、ただならぬ雰囲気におろおろ・・・

    990602m2.jpg

    引っ越し前日
    玄関前で記念撮影

    6月3日
    引っ越し当日も、ワンコ友達やご近所さんが集まって
    最後のお掃除、そしてお見送りをしてくれたのでした
    この家には、2年ちょっとしか住まなかったのに
    とっても名残惜しくて、とっても寂しかった

    990604pen1.jpg

    6月4日
    引っ越し先に荷物が届いたのは1日遅れの4日でした
    これはペンションのオーナールームです
    段ボールの山、山、山・・・でした!

    9906m1.jpg

    荷ほどき中、「売約済み」の張り紙をされるマリン
    毎日、毎日、休む暇もなく荷物の整理に追われた日々

    9906t1.jpg

    タッチはなにを思う・・・

    990608m1.jpg

    引っ越し後、私はなかなかマリンと一緒にお散歩に行く時間がなく
    (元相棒は毎日お散歩行ってましたよ)
    初めて一緒に行った時の写真
    爪木崎灯台です

    9906kujyuppama.jpg

    地元の人が日本一きれいだと言っていた「九十浜」
    当時はまだ人も少なくて、本当にきれいな浜でしたが
    今は、人が多くなってしまって以前のような透明度がなくなったかな

    990614m1.jpg

    マリンは文字通り「海のワンコ」になったのでした

    990614m2.jpg

    この浜に下りる時のマリンは
    しっぽがプロペラのようにぶんぶん回ってて
    すっごくうれしそう~に下りてたんだよね
    今も、その時のマリンをそのまま思い出せます

    990614m3.jpg

    なんだか勇ましいぞ!マリン

    990614m4.jpg

    お顔ブルブルマリン

    990614m5.jpg

    毎日、海辺をお散歩するのが日課になったマリン
    お水大好き犬と暮らすには天国のような場所でした

    990614m6.jpg

    遊んだ後はママのベッドでお昼寝

    990614t1.jpg

    タッチはこんなところで・・・

    ペンションオープンが7月末だったから
    オープンまで1ヶ月半位しかなかった頃
    ペットOKの宿でスタートしたけどペット関係の本への広告が間に合わず
    この年の夏は「じゃらん」さんにお世話になり
    ペットなしのお客様の方が多かったかな
    唯一「GRCJ」の機関誌に広告を載せていただき
    そのおかげでゴールデン連れのお客様が数組いらっしゃいました
    そのお客様達が口コミで広げてくださり
    本当にありがたかったです

    かくして看板犬マリンとしてスタートしたのでした




    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    1999年ひと夏が終わり・・・ «  | BLOG TOP |  » 1999年5月

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

