topimage

    2017-11

 - --.--.-- --


    マリンと言う名前 - 2014.12.21 Sun

    「Marine」という名前
    文字通り「海」と言う意味です
    当初は「みなみ」ちゃんになる予定でした
    なぜって先に家族になった猫を「タッチ」と名付けたので・・・
    でも、お里で和名は嫌だと言われ
    ならば、海が好きだから「マリン」にしようとなったわけです
    親元でも、マリンの血統書名を「Aqua Marine」という名前にしてくれました

    970921m1.jpg

    マリンが我が家にやって来て2ヶ月目
    名前を「マリン」とつけたのだから海を見せてあげようと
    最初の旅は海を見る旅になりました
    お宿はタッチのお泊りデビューした「サンデッキ」さん
    タッチもマリンも同じお宿でペンションデビューしたのでした

    970921m2.jpg

    おっと、失礼!!
    マリン、海でお初

    970921m4.jpg

    マリンとタッチと初めてのお泊り
    マリンは遊びたくて仕方ない!
    タッチは「お前あっちに行けよ~」

    970921m3.jpg

    心配した車酔いもなく
    ペンションでのトイレの失敗もなく
    と~ってもいい子の旅デビューでした
    マリン、なんだか真剣顔

    970921t1.jpg

    自宅でもそうだけど
    タッチはマリンを避けて高い所高い所へと・・・

    970922m1.jpg

    翌日もまた海岸へ
    またまた変な写真

    970922tm1.jpg

    タッチだけの時に来た大多喜ハーブ園
    マリンとも一緒に行ったよ~
    この頃のマリンは、前足と後ろ足の長さのバランスが悪い成長過程
    へんちくりんマリンなのであります

    971017m1.jpg

    マリンのベッド
    この時のカバーは今でもありますが
    色が全然違う!
    最初はこんな色だったんだなぁと改めて感じました

    971012m1.jpg

    このおもちゃ
    他のピーピーおもちゃはすぐに壊れちゃったけど
    なぜかこのふにゅふにゅのおもちゃは長持ちしたんだよねぇ

    971012m3.jpg

    あっという間に大きくなってる!

    971012m2.jpg

    女の子とは思えない寝方だ

    971012t2.jpg

    タッチ王子はこの頃と今も変わらないなぁ~

    971012t1.jpg

    今はしていないタッチのカラー
    本当はカラーをつけておきたいのだけれど
    カラーをカキカキして首の回りに炎症を起こし
    それからというもの旅行に行く時以外はカラーをしなくなったのでした


    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    97年秋 «  | BLOG TOP |  » 茶目っ子マリン

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

