topimage

    2017-11

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    マリン誕生 - 2014.11.28 Fri

    1997年5月15日 マリン誕生
    マリンはGRCJの会員さんが繁殖した子です
    お母さん犬は、グンマフクシマから来たマリアちゃん
    お父さん犬は、Tブリーダーさんがアメリカから輸入したフェニックス君
    美系同志の掛け合わせでした
    GRCJの規約に基づくブリーディング
    HDのチェック、アイチェック等をクリアした後のブリーディングでした
    GRを迎えたいと探し始めて紆余曲折あり
    1年以上が過ぎて、やっとマリンに出会えたのでした



    生後5日目のマリンです
    マリンはちっちゃくて、最後の方に産まれたそうです
    マリン、お耳が小さかったけど
    この頃から小さかったんだね~

    970629m1.jpg

    マリンとの初対面は1997年6月22日のこと
    この写真はそれから1週間後
    マリンは、左下のオレンジちゃんです

    970629m6.jpg

    ママのおっぱいに群がるパピー達
    すごい生存競争

    970629m3.jpg

    いろいろあるおもちゃのうち
    マリンはこのおもちゃが気にいっていて
    ずっとこのおもちゃで遊んでましたよ

    970629m2.jpg

    この顔、このまんま大きくなった感じがする~

    970629m5.jpg

    体重のチェック、チェック
    ママが「ちゃんと静かにするのよ」って言ってるようですね
    (余談ですが、左に写ってる足は私ではありません)

    パピー達の独特のニオイがすごくて
    パピーだからだよねぇって思っていたのに
    どうやら、この子達特有のニオイだったようです
    成長した後も、マリンのお口のニオイはずっと同じでした

    970719m1.jpg

    そして、そして、1997年7月19日
    マリンは我が家の一員になったのでした
    左がママのマリアちゃん
    右がマリン
    ママとお別れの日
    マリアちゃん、淋しそうな顔してました
    「大事に大事に育てます」って言いながら
    私も涙が出ちゃったんだよね


    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    わぁぁ~♪
    待ってました!
    マリンちゃんの思い出日記のはじまりはじまり~ですね。
    ちっちゃくて、ホワホワでコロコロしてるゴルパピの
    可愛さは本当に格別ですよねぇぇ。^^

    マリンちゃんはきちんとした繁殖の子なのですね。
    ゴールデンのブームの中、ちゃんと考えて迎えられた
    マリンママさん、さすがですね。
    私はいろはを迎えてから特に、その重要さを改めて
    実感しています。。。。

    続きを楽しみにしていますよ~~。
    なんといっても、同い年でしたもんね♪

    赤ちゃんのマリンちゃん
    初めて見た~♡
    なんて可愛いの~
    お気に入りのおもちゃのカミカミマリン♪
    無邪気ー!
    マリンちゃんが15才を迎えられたのは
    ほんとうに良い血統のご両親が血のおかげだね。
    まろんは8年
    ダンシで20kg
    血が弱かった。
    よいブリーディングでなかったと思うけど
    性格は良かった!

    お久しぶりです~
    マリンちゃんにもこんなにちっちゃなパピー時代が
    あったのですね~!って当たり前ですが(汗)
    小型犬ばかりと暮らしているもので・・・
    最後のお写真のマリンちゃん。ジャスの若い頃と
    同じぐらいの大きさかな~^^
    タッチちゃんもマリンちゃんもとってもかわいい(●^o^●)
    やっぱり若いってそれだけでキラキラしていますね。

    先日Oさんと伊豆でお会いしたんです。
    ママさんのおうちに新しい家族が増えるかもって
    お話伺いましたが楽しみですぅ♡
    ところで今日お誕生日なのですね。
    おめでとうございます♪早いものであと1カ月で今年も
    終わりですがどうぞ良い年末そして新年をお迎えください

    おおー!ついに始まりましたね!
    マリンちゃんとの初対面の日、私はう~に~の3歳のお祝いをしていましたよ~。

    15年にわたる思い出はたくさんあり過ぎて、書くのも大仕事だと思います。
    新しい家族が来たら、きっとそれどころじゃなくなりそうだから、
    それまでに頑張ってくださいね~。
    続きを楽しみにしております!

    さくらままさんへ

    思い出日記、楽しみに待っていてくださってありがとうございます♪
    さくらちゃんと同級生ですものね。
    きっと重なる部分もありますね。
    一緒に思い出に浸ってくださ~いe-257

    毎日アップを目標にしてましたが
    なんだか最初からボチボチスタートになってます
    ゆっくりとお付き合いくださいね!

    ぷりまろさんへ

    まろんちゃんは、とってもいい子だったよ~!
    血統も大事だけど、性格が一番大事。
    まろんちゃんがいい子だったのは、ぷりまろ家に来たからだよ♪

    子犬を迎える時に、どこから迎えるかって
    もっともっとみんなが考えてくれるようになるといいなって。
    迎える側がちゃんとした考え方を持ってくれれば
    産ませればいいというようなブリーダーもいなくなるだろうし
    ペットショップで売れ残って処分されてしまうようなこともなくなる。
    そして何よりも、迎えた後に捨ててしまう飼い主も減るよね!
    すこしでも、そういう事を発信していけたらいいな、って思うの。


    よこはまさんへ

    マリンを迎えた時、確か5キロ位だったような気がします。
    ジャスちゃん、それくらいでしたか?
    マリンを抱っこしてお散歩できたのは、本当に短い間だけでした。
    本当に、キラキラしてる時期ですよねぇ~
    来年のいつになるかわかりませんが
    早ければ2月頃、新しい家族が増えるかもです(まだはっきりしないのですが・・・)
    私も楽しみに待っているところです♪

    誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます♪
    よこはまさんのブログ、いつも読み逃げします^^;
    たまには、足跡残しますね~

    うにまいすさんへ

    うにまいすさんのマネっこ思い出日記、はじまりました~^^
    15年って長いですよねぇ~
    このブログを始めたのは2008年12月
    マリンとタッチの生きた証を残しておきたいと思って始めたブログです
    写真を見て、日付がないといつ頃だったのか思い出せない物も多いのですが
    記憶をたどりつつ書き残して行こうと思います
    お付き合い、よろしくおねがいします♪


    管理者にだけ表示を許可する

    もうちょっとだけ «  | BLOG TOP |  » 思い出日記はじまるよ~

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

