topimage

    2017-11

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    今のこと - 2014.11.13 Thu

    小田さんの曲
    「今のこと」の詩
    すご~く心にしみたんだよねぇ

    そして、先日亡くなった友人のゴルちゃんの事が重なった
    最後まで強く生き抜いて
    パパとママに愛をいっぱい残してお空にもどっていきました
    ママは、今とっても幸せな気持ちなんだって
    亡くした喪失感や寂しさがいっぱいあるはずなのに
    ママをそんな気持ちにさせてくれるって
    どれだけすごいワンコなんでしょう
    病気がわかってから短い時間だったけど
    その時間がとても濃い時間だったんだね
    私も、今はマリンを思うととてもあたたかな気持ちになれる
    ここまで来るのに2年もかかっちゃった・・・
    今だから、マリンが何を言いたかったのかわかる気がするんだ
    それを、まろんちゃんは一瞬にして伝えたんだね
    そして、ママはそれをしっかり受け止められたんだね
    まろんちゃんとの出会いは
    我が家が雑誌「レトリーバー」に載った時
    「マリンちゃん、見つけた~!」ってママからメールをもらったのがはじまりだった
    マリンの最後の1年間、いっぱい泳がせてあげられたのは
    まろんちゃんとの出会いがあったから
    見つけてくれてありがとう!

    この曲を聴いていると
    マリンの事をいっぱい思い出す
    マリンとの別れを乗り越えたから見えてきた景色がある
    マリンが残していってくれた想い
    マリンがいつも心の中にいてくれるから
    ママはまた笑って過ごすことができるようになったよ

    *-*-*-*-*

    心に届いた やさしい言葉
    思い出の中の とくべつな場所

    流れる時に 負けない想い
    今日という風を感じて 今を生きてゆく

    そんなことが 何よりも 大切に思えるのは
    信じるべきものが あるから
    そして 君がいるから

    心に浮かんだ すなおな想い
    まわりのすべてに 支えられて

    今だから見える 景色がある
    今だからきこえる 言葉がある

    そんなことが 何よりも 大切に思えるのは
    信じるべきものが あるから

    *-*-*-*-*

    マリンへ
    まろんちゃんへ
    たくさんの愛をありがとう

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    マリンちゃん
    マリンママ
    楽しい時間を頂いたのは
    私の方でした
    今、私は二年前のマリンママのような
    気持ちで毎日を過ごしています
    でも、心のどこかで
    まろんは病院へ入院していて
    また元気に帰って来る・・・
    そんな気持ちもあるんだ・・・
    掃除機のゴミのケースに
    まろんの毛が見えなくなったり
    トーストしたパンの最後のひと口を
    持ってる自分の手を見ると
    現実に戻って
    まろんの姿が見えないのがさみしくてね。
    しばらくは、まろんのことだけ考えて暮らしてみるよ~♪

    まろんままへ

    うん、うん、そうだよねぇ・・・
    私も、ずいぶん長い間、マリンが帰ってくること待ってた
    もどってくるはずないんだけど・・・
    たくさんの友人たちに励ましてもらったり慰めてもらったり
    その時には、その言葉の意味をちゃんと受け止められなかった
    自分がどれだけマリンに頼って生きていたか思い知らされたんだよねぇ
    マリンの姿は見えなくなったけど
    マリンに触れることはできなくなったけど
    今は、マリンを思うだけであったかい気持ちになれるの
    時には涙もこぼれるけれど
    マリンはいつも私の中で生きている
    そう思えるようになったの
    無理に現実を受け入れなくてもいいと思うんだ
    いつか心が決めてくれる
    まろんちゃんが決めてくれる
    私もマリンに導かれて今の自分がいるような気がするんだ・・・


    管理者にだけ表示を許可する

    今年も «  | BLOG TOP |  » アンモニャイトの季節

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

