topimage

    2017-11

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    出会い - 2014.10.31 Fri

    昨夜、昔お世話になった方のお通夜に行ってきました
    長い間、闘病生活をされていたとの事
    Hさんには、私は2度も仕事をお世話していただき
    伊豆からこっちに戻ってきた時も心配してもらって
    「日本橋だけど船のオペレーションできる人を探してるからどうかな?」
    と声をかけてくれました
    でも、私は「マリンに何かあったらすぐに帰れる所で働きたい」と言ってお断りしたのでした
    もうあれから10年・・・
    Hさんと最後に会ったのはそれよりも前だから
    何年会ってなかったのかなぁ
    いつもおやじギャグでみんなを明るくしてくれたHさん
    お通夜に集まった方達は、若かりし頃、一緒に働いた仲間達
    Hさんが、みんなに会わせてくれたような気がしてなりません
    たまにはみんなで会うんだよ、って言ってくれたような気がして・・・
    ありがとう、ありがとう
    もう長い事会ってなかったのに、当時のようにすぐに打ち解けあえる
    そんな素敵な人達です
    きっとHさんも、みんなと一緒に笑っていたよね、昔のように
    その笑顔にもう会えないのは寂しいけれど、悲しいけれど
    Hさんがくれた優しさや温かさをいつまでも忘れないでいますね

    マリンが亡くなり、父が亡くなり
    ひとつの命の終わりに、いろいろなことを考え学ばせてもらい
    そのたびに、命ある限り一生懸命に生きなければいけないのだと
    そう語りかけてもらっているような気がします
    マリンが亡くなった時は
    もう二度と笑えない、もう立ち直れないと思った
    でも、時間薬・・・
    自分で越えていくしかないんですね
    そしてそこを乗り越えてわかった事がたくさんあります
    マリンが身を持って教えてくれたんだよねぇ
    時間はかかったけれど、マリンが最後に伝えたかった事
    わかった気がするよ

    私が前に進めるようになったひとつの出会い
    マクロビとの出会い
    この出会いを形にしていきたいなぁと・・・
    少しずつだけど
    自分の中でまとめられなかった思いがはっきりしてきた気がする
    ・・・と言う事で
    マクロビメニュー研修にいそしんでいる日々です
    これをやっていると、食べるのが9時過ぎてしまうのが難点







    こんなのんびり更新のブログでも
    いつも見てくれている旧友がいるって知って
    うれしかったよ~
    ありがとう

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    アンモニャイトの季節 «  | BLOG TOP |  » 何十年ぶりかのコンサート♪

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

