topimage

    2017-11

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    かわいい願い - 2014.09.15 Mon



    今日は母の83才のお誕生日

    少し前に、ヘルパーさんから
    のぶさん(母の名前)とケーキのローソクをフーってしたいっていう話で
    盛り上がったんですよと聞いていたので
    母のお誕生日にはその願いを叶えてあげようと考えてました
    病院なので、派手にお祝いはできなかったけど
    ローソクの火をフーって消して満面の笑みでした(*^^*)
    いくつになっても、お誕生日は嬉しい日ですね♪

    誕生日にまーるいケーキにローソク立ててお祝いしたのは
    何十年ぶりだったんじゃないかな?
    無邪気に笑う母の笑顔が輝いてました
    このまま、よくなりますように!
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    お母様、お誕生日おめでとうございます!
    たとえ病院でも、お母様、きっと心からお喜び
    だったでしょう。
    こんなふうに娘さんから祝っていただけたなんて、
    素晴らしいお誕生日でしたね。
    83歳・・・私の母も同い年です~~~。^^

    さくらままさんへ

    さくらままさんのお母様、母と同級生なんですね!
    心配事がいっぱいの年齢ですが
    まだまだ元気で頑張ってほしいですよね

    父と二人暮らしが長かったので
    誕生日にケーキを買うなんて事も、もう何十年となかったんだと思います
    子供みたい、って思っちゃいましたが
    お誕生日にケーキのローソク消すって言う作業
    私もしてないなぁ~って
    昨日、母がふーってしている姿を見て、ちょっとウルっとしてしまいました^^

    私の母は、生きていたら半年後に83歳になります。
    73歳で亡くなったから、もうずいぶん経ってしまいました。
    生きていたらどんなになっていたかな~と先日お墓参りで兄と話したばかりです。
    まいすと仲良しだった母、今は一緒にいるのかも。

    母の最後の誕生日に、丸いケーキにローソク立ててお祝いすればよかったって
    このお写真見て思いました。
    お母様の穏やかな日々が長く続きますように。

    うにまいすさんへ

    うにまいすさんのお母様とも同級生でしたね。
    父亡き後、一人で生活してきましたが、今回の事で
    もう一人では無理かなぁ・・・と母自身も感じ始めているみたいです。
    最後まで母の意志は尊重してあげたいと思うのですが
    現実問題としては、なかなか難しい事の方が多いですね。

    しかし!ケーキのローソクを吹き消したいなんて
    ほんと思いもつかないような事をしたいんだな・・・って思っちゃいました^^


    管理者にだけ表示を許可する

    同伴出勤 «  | BLOG TOP |  » 母入院

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

