topimage

    2017-11

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    くれくれタッチ - 2014.08.30 Sat



    今から思うと
    もうかなり前から
    タッチの夜食の催促が始まってた
    先生から体重を落とさない方がいいと言われてるので
    食べてくれるのはありがたいことなんだけど
    会社から戻ってすぐにレトルトパックのスープ状のご飯をあげ
    それからほどなくして
    きちんとかしこまって「ご飯くださいな」と始まる
    たいていはこの冷蔵庫の前の位置で
    「ごは~~ん!」って



    つい先日は
    冷蔵庫の定位置ではなく
    カウンターの上に陣取り、ニャーニャー攻撃されました
    ママの目線に少しでも近づいて訴えなくっちゃ!って感じです
    この一心な目に見つめられると(見つめられなくてもなんだけど
    あげないわけにはいかないですよね
    そこが犬と猫の違いかなぁ・・・
    マリンなら「もうおしまい!」っていえば納得してくれたけど
    タッチに「もうおしまい」という言葉は聞こえないらしい



    満足すると膝の上でくつろぎタイム
    猫の特権
    猫っていいなぁ~と思う時間

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    母入院 «  | BLOG TOP |  » 暑いのに

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

