topimage

    2017-11

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    倉庫も完成 - 2014.07.27 Sun



    もう一週間以上前になってしまいましたが
    倉庫も完成しました~
    アイアンの飾りとアイアンの取っ手がついてて
    とっても格好いいのですよ
    今までは冬用タイヤをデッキの片隅に置いてましたが
    それもここにしまえるようになりました~
    これで庭に出しっぱなしにしているスコップや空のプランターなども
    しまえる場所ができました
    来年からはスカンポ退治も少しは楽になるかな



    先日のお休みの日
    英国ゴルのブリーダーさんの所に行ってきました
    この写真はブリーディングの柱になっている男の子の一人です

    マリンの一周忌が過ぎた頃
    やっぱりまたゴールデンと暮らしたい病が始まりました
    マリンを迎える時にも探したイギリス系のゴールデン
    十数年前、ゴールデンを探し始めた時に
    どうしてもイギリス系の子を迎えたかったのに
    なかなか納得できるブリーダーさんと出会う事ができませんでした
    その結果、マリンを迎える事ができたのだから
    それはそれでよかったのですが
    多分、もうこれが最後のゴールデンになるかな・・・
    そう思ったら、今度は絶対にイギリス系の子がいいなぁと
    そして、ある日、ネットであるブリーダーさんのホームページに釘付けになってしまいました
    この子ではないのですが
    マリンの目に似た子を見つけてしまったのです
    マリンがね
    「ママ、ここだよ」
    そう言ってるような気がしたんですよね
    何度も何度もホームページで確認して
    ちょうど1年前位かな、はじめてメールさせていただきました
    何回かメールのやり取りをさせていただき
    ブログも読ませていただき
    私の今の状況もお伝えし
    私にもしもの事があった時には「引き取ります」と言っていただき
    心が決まりました
    レスキュー団体から迎えると言う事も考えたのですが
    今の私の家庭環境ではなかなか難しいのかな・・・と

    我が家にパピーが来るのは
    多分年明け位になりそうですが
    それまでの間に準備しなければいけない事もあるし
    ゆっくりと待つことにします
    デッキ再生もパピーを迎える準備のひとつでした



    今朝のタッチ
    朝ご飯を食べた後
    いつも寝ているところにいないので
    どこに行っちゃったんだろう?って思っていたら
    洗面所のマットの上で寝てました
    ここで寝るのは初めて!
    またまたタッチの心地よい場所が一つ増えたようですよ
    毎度毎度思うのですが
    本当にここなの?!って言うような場所を見つけるのですが
    タッチ目線にしゃがんでみると
    確かに!風の通り道なんですよねぇ~
    猫って本当にすごい

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    素敵な倉庫ですね!
    倉庫というには勿体ないくらいのv-353素敵さ!
    おしゃれですね~。

    英国ゴルをお迎えになるのですね!!
    年明けですか?楽しみですねぇぇ。
    先代もゴルを飼っていらしたうちの隣家の方も
    今は英国ゴルさんを飼っていますよ~。
    おっとりしていて可愛いです。^^

    実は我が家も今年の4月にパピヨンのパピーを
    迎えたんですよ。
    ここのブリーダーさんは繁殖犬を終生飼養されていて、
    ここなら!と決めました。
    本当はもう一度、ゴルを・・・と考えて里親とか
    いろいろ検討したのですが、
    やっぱり自信が持てなくて。。。。
    とても共感できるトレーナーさんとの出会いもあり、
    楽しくレッスンに通っています。^^

    マリンちゃんに似た子がいたんですね。
    うちの新顔、「いろは」といいます。
    時々、さくらが降臨してるのでは?!と思うことがしばしば。(笑)
    無茶苦茶に元気で活発で、どれだけでも歩けるスタミナには
    誰もがびっくりですよ~。
    人も犬も大好きで、大型犬にも動じません。

    とにかく楽しみですねぇぇl。
    また、その様子を楽しみに読ませていただきますね。
    あぁぁ、私も待ち遠しいですっ!
    男の子ですか?女の子ですか?

    さくらままさんへ

    倉庫はですねぇ~
    ちょっとしたバンガローって感じでもあります
    バンガローって言うほど大きくはないんですけどねe-351
    仕事上お付き合いのあるとってもセンスの良い業者さんに頼みました
    思っていた以上のできで、大満足!!
    しかし・・・
    倉庫ができたのに、お庭の整理が追い付かずなんですよ^^;

    さくらままさんも新しい家族を迎えられたんですねぇ~
    「いろは」ちゃん、かわいいお名前e-266
    さくらちゃんと言い、いろはちゃんといい
    とっても日本を感じるお名前!
    いい響きです♪
    素敵な出会いができてよかったですね。
    きっと、さくらちゃんが出会わせてくれたのだと思います。
    そういうふうに思う事が最近多いんですよね~
    友人宅のワンちゃんを見ていても
    先代の子と同じようなしぐさをしていたりして
    ハッとしちゃいました
    いろはちゃんも、どこかでさくらちゃんとつながっているんだと思います!
    タッチでさえ、「今マリンがタッチの中にはいったんじゃない?」
    って思う事がしばしばありますe-68

    私はやっぱりゴールデンしか考えられず(笑)
    腕力、体力をつけとかないと!!
    迎える子は女の子です
    マリンの妹ですよ~
    名前ももう決めてます
    「みなみ」になる予定です
    本当はマリンに付けるはずだった名前なんです
    私も楽しみ~~ですe-343

    ついに動き出したのですね!
    みなみちゃん、楽しみですね~。
    マリンママさんが迎える気になったのなら、それはきっとマリンちゃんが
    そういうふうにしたのだと思います。

    私も、最後にもう一度ゴールデンと暮らしたいけど・・・
    いろいろ考えるとやっぱり決断できなくて。
    ゴールデンは無理でも、いつかまたワンコと生活したいなあ。
    今は縁あってうちに来てくれたおばまくんを、大切に見守っていきます。

    うにまいすさんへ

    気持ちは決まっても、女の子達がなかなかヒートが来なくて
    ブリーダーさんも、「うちの子達は遊んでる方がいいみたい^^」
    って言ってるくらい、のんびりやさんのようですよ。
    なので、私ものんびり待つことにしました。
    デッキが出来上がったので
    次は室内を滑らないように施工する予定です。
    ちょっとずつ迎える準備をしていくのも楽しい作業です。

    おばまくん、はやく家の中を好きなように歩き回れるようになるといいですね。
    まいすちゃんみたいに、甘えてくれる日が来るのが
    私も待ち遠しいです。
    きっと、そんな日が来ますよ。
    うにまいすさんのブログが更新されるのを楽しみにしています♪


    管理者にだけ表示を許可する

    アットン頑張ったね «  | BLOG TOP |  » 宣伝です

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

