fc2ブログ
    topimage

    2024-03

    6月になっても やっぱり - 2014.06.03 Tue



    ある朝のタッチ
    ご飯を食べている後ろで
    「お散歩~お散歩にゃ~~!」とわめいている
    ちょっとでも後ろを振り向いたが最後
    さらに声が大きくなりながら
    リビングの窓へと一目散に走っていくのである
    タッチなりの
    「お庭散歩したいよ!」の主張
    ご飯を食べている間
    ずっとその繰り返しをしている
    飼い主を動かす手段を学習したタッチ
    猫ってすごい!!と思ってしまうのである
    マリンだったら
    「ご飯食べて終わってからね」って言えば
    じ~っと待っているだろうけど
    タッチはそうはいかない
    そこが犬と猫の違いかな
    タッチは自分の要求が通るまで
    ず~~っと要求を続けてる
    その根性たるもの、ある意味、学ぶべきところがあるかもです



    最近、添い寝をしてくれなくなったタッチのお気に入りの場所
    マリンがいた頃
    マリンのクッションと一緒に並べて使っていたタッチ用クッション
    (と言っても、ニトリのバーゲンで買った人間用座布団なのですが)
    しばらくしまっておいたのを春先にまた出したら
    それ以来、この場所がタッチのお気に入りになった
    夜の間、ずっとここで一人寝しているタッチ
    添い寝をしてくれないので
    クッションをしまってしまおうか・・・っても思うんだけど
    それも大人気ないかなぁ・・・とも思うわけで



    ここが気持ちいいんだよねぇ~って顔してるタッチを見ていると
    やっぱりしまえないんだな
    ママと一緒に寝ておくれ!!
    スポンサーサイト



    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    デッキ再生プロジェクト «  | BLOG TOP |  » ツンデレタッチ

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪