topimage

    2017-11

 - --.--.-- --


    寝子 - 2014.04.25 Fri



    猫は良く寝るから「寝子」(ねこ)と言われるようになったという
    本当なのか嘘なのか・・・
    そう言われてみれば確かに良く寝てるかも!
    猫が寝ている姿
    とっても好きです
    犬の寝姿もすきだけど
    猫が寝ているのを見ているだけで
    と~っても癒されます

    起きてる間
    時々悪魔のようになるタッチも
    寝ている時は
    ほ・ん・と・に!! 天使

    140423t1.jpg

    水泳のジャンプ飛び込みのような格好で寝てみたり・・・

    どんな夢見てるのかなぁ~
    マリンはしょっちゅう寝言を言ってたけど
    タッチも時々「にゃっ、にゃにゃにゃ・・・」って
    起きてる時には出さないような声を出す時があって
    猫って不思議~と思ってしまう

    140423m1.jpg

    水曜日のお休みはマクロビスイーツレッスン、軽食ランチ付き
    今回は「コロンビエ」というケーキのマクロビ版を作りました
    柑橘系のコンフィチュールを入れて焼くケーキです
    それと最近、先生が台湾に行かれておいしかったという台湾プリン
    こちらも先生アレンジの下、マクロビ仕様で作りました
    いつもながら、とっても素敵なテーブルコーディネートで
    優雅な時間を過ごし
    気分リフレッシュして実家へと向かったのでした

    いつもと違う世界で過ごす時間ってとっても大事って思います
    マリンの事があってから
    なかなか外に向かっていく事ができなかった時
    一歩前に進んでみようと飛び込んだ世界が
    とっても心を豊かにしてくれて
    気持ちが穏やかになり
    自分に対してそうしてもらったことによって
    自分も誰かに優しくなれる
    そういう出会いができた事に感謝
    先生がいつも口にする言葉
    「なりたい自分を作るのは自分自身」
    何かがわるいわけじゃなく
    誰かがわるいわけじゃなく
    すべての結果は自分が作りだしたものなのだと

    ペンションを始める時
    とっても大きな夢があって
    向かっていく目的があって
    どんなペンションにしたいかって
    何時間でも熱く語れる自分がいました
    でも、今って・・・
    「こうしたいんだよねぇ・・・」って思いはあっても
    熱く語ることはできない
    こんな自分のままではダメなんだなぁ~


    「なりたい自分」って・・・?
    ふと自分の年を考えると
    もうそんなに長い時間が残っているわけじゃないんだなぁと
    しみじみ思ってしまう今日この頃





    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    やっとGW «  | BLOG TOP |  » あと1ヶ月で

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

