topimage

    2014-09

 - --.--.-- --


    日光浴 - 2014.09.23 Tue



    ほのぼの~とするタッチの日光浴姿
    空が高くなってきましたね
    出勤前のタッチとのお庭散歩
    最近は、散歩じゃなくてデッキでゴロゴロタイムになってます

    こうやってる時に
    「タッチ~そろそろ中に入るよ~」
    って起こそうとすると

    ガブッ とされます

    ここのところ我が家のデッキでお昼寝している自由猫さん
    タッチもそのニャンコのように
    一日中デッキでゴロゴロしてたいんだろうなぁ~
    気持ちよさそう~に寝ている自由猫さんを
    カーテンの隙間から「こそ~」っと見ているタッチ
    どっちの家なんだか!って感じです

    ドッグショー - 2014.09.22 Mon

    20日の土曜日、ドッグショーに行ってきました
    ドッグショーに行くのは、15~6年ぶり
    今回は、多分日本で初めてヨーロピアンゴールデンがいっぱいのショーでした
    今、パピーを待っているスイートコテージさん主催のショーなので
    ずっと行きたいと思っていて
    たまたま土曜日にもかかわらず、仕事を休むことができてラッキ~
    和気あいあいとしたショーでした

    1409205.jpg

    オーナーハンドラーさん用に
    ショーの前にハンドリングの練習
    皆さん、スイートコテージさんファミリーです
    できればオーナーハンドラーがいいですものね

    1409202.jpg

    みんなかわいい~のです
    オフ会の延長のような感じでしたよ
    皆さん、とっても仲良しです
    来年、お仲間になれるのが今から楽しみです



    まる君です
    とてもいいお顔でしょう~
    今回、CCをいただきましたよ



    この子はだれだったかな~?

    1409203.jpg

    全部ヨーロピアンタイプの子達ですよ
    これはヤングアダルトクラスかな? アダルトクラスかな?
    なにせ、見ることに夢中で写真を撮るのを忘れてたぁ~



    今回BISを取ったアメリカンタイプのジュニアの男の子です
    プロの有名なハンドラーさんが引いてました
    トリミングの美しさ、犬を魅せる技術は素晴らしいの一言!
    2席は、スイートコテージさんの所の女の子が取りましたよ
    久々のショーで、ショーのシステムをかなり忘れてました
    最近のアメリカンタイプのゴールデンはあまり好きじゃないなぁって思っていたのですが
    アメリカンの子のいい部分も感じる事ができて、収穫の多い一日でした

    朝から晩まで、立ち通しでしたが
    それもとても心地よい疲れ
    一日、ゴールデン三昧で幸せ~な一日でしたよ~

    同伴出勤 - 2014.09.16 Tue



    今日はタッチと一緒に同伴出勤
    ・・・と言うのも
    今日は、我が家の床のコーティング工事をしてもらっています
    多分来年になってしまうであろう New Family を迎えるための準備
    ちょっとずつ準備を整えていくのも楽しい作業です

    久々に車に乗せられたタッチは
    にゃ~にゃ~ではなくワオワオなきわめき
    それはそれは賑やかに出社したのでした
    10年位前まではしょっちゅうお出かけしていたので
    全く平気だった車も、今ではとても大変
    スタートがこれだから、会社でもどうだろう???と思っていたら
    拍子抜けする位、すぐになじみました

    140916t3.jpg

    なぜか、私のデスクの下ではなく社長のデスクの下がいいらしく
    かぐわしいであろう社長の室内履きの横で落ち着くタッチ

    140916t2.jpg

    ふ、ふ、ふ・・・
    マリンとおんなじように椅子の脚に顎乗せして寝てます
    やっぱり兄妹って似るのかな?
    ん?ん~??
    ひょっとしてマリン遊びに来てるの?

    140916t4.jpg

    お昼はタッチのために(?)
    いなげやのお寿司弁当にしましたよ
    赤身のマグロとサーモンを食べて
    ランチタイムを満喫し(これもマリンと一緒
    おやつの時間頃になって
    やっとハウスに入って熟睡モードに入りました
    やっぱり、社長の室内履きの横がいいみたい

    タッチとの初同伴出勤
    タッチもまんざらでもない感じだし
    たまにはいいかも~

    かわいい願い - 2014.09.15 Mon



    今日は母の83才のお誕生日

    少し前に、ヘルパーさんから
    のぶさん(母の名前)とケーキのローソクをフーってしたいっていう話で
    盛り上がったんですよと聞いていたので
    母のお誕生日にはその願いを叶えてあげようと考えてました
    病院なので、派手にお祝いはできなかったけど
    ローソクの火をフーって消して満面の笑みでした(*^^*)
    いくつになっても、お誕生日は嬉しい日ですね♪

    誕生日にまーるいケーキにローソク立ててお祝いしたのは
    何十年ぶりだったんじゃないかな?
    無邪気に笑う母の笑顔が輝いてました
    このまま、よくなりますように!

    母入院 - 2014.09.04 Thu

    一昨日、腰の痛みのため歩けなくなった母が入院しました
    先週の水曜日に訪問マッサージを行ったあとから痛みが始まったので
    当初は筋肉痛だろうと気楽に考えていたのが
    結構大変な事になっていました
    痛みを取るために点滴をしながら
    寝たきりにならないようにするためのリハビリを並行して行うとの事
    痛い痛いと言い始めて数日間、すぐに対応してあげなかった事を後悔しました
    脳梗塞の後遺症で言葉が少し不自由な母
    意思疎通がうまくいかない事もしばしば
    もっと注意して母の声を聞いてあげればよかったと反省です
    父が亡くなった後、父と過ごした家で暮らしたいと言い張り
    我が家に来ることも拒否、もちろん施設に入るなんて大拒否の母
    ヘルパーさんに入ってもらったり、デイサービスに行ったり
    近くに住む叔母達に手伝ってもらいながら、なんとか一人で生活してきましたが
    今回の事で、最悪は寝たきり状態になることも考えないといけなくなりました
    また自分の足で立って歩けるようになってほしい
    そう願わずにはいられません

    夕べ、誰もいないし~んとした実家に行き
    母の存在の大きさを改めて実感しました
    マリンの時も思いましたが
    どんな形であっても、そこに存在してくれてる事の大きさ
    存在してくれてることが自分の心を支えてくれてるんだってこと
    しみじみと感じました
    母の病気は命にかかわるような病気ではありませんが
    完治することはありません
    本人はリハビリを頑張ると言っているので
    私は母の応援団頑張ります!

    家族の記録として書きました
    介護の先輩達、これから先、アドバイスをお願いするかもしれません
    その時は、どうかよろしくお願いします

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

