topimage

    2014-07

 - --.--.-- --


    倉庫も完成 - 2014.07.27 Sun



    もう一週間以上前になってしまいましたが
    倉庫も完成しました~
    アイアンの飾りとアイアンの取っ手がついてて
    とっても格好いいのですよ
    今までは冬用タイヤをデッキの片隅に置いてましたが
    それもここにしまえるようになりました~
    これで庭に出しっぱなしにしているスコップや空のプランターなども
    しまえる場所ができました
    来年からはスカンポ退治も少しは楽になるかな



    先日のお休みの日
    英国ゴルのブリーダーさんの所に行ってきました
    この写真はブリーディングの柱になっている男の子の一人です

    マリンの一周忌が過ぎた頃
    やっぱりまたゴールデンと暮らしたい病が始まりました
    マリンを迎える時にも探したイギリス系のゴールデン
    十数年前、ゴールデンを探し始めた時に
    どうしてもイギリス系の子を迎えたかったのに
    なかなか納得できるブリーダーさんと出会う事ができませんでした
    その結果、マリンを迎える事ができたのだから
    それはそれでよかったのですが
    多分、もうこれが最後のゴールデンになるかな・・・
    そう思ったら、今度は絶対にイギリス系の子がいいなぁと
    そして、ある日、ネットであるブリーダーさんのホームページに釘付けになってしまいました
    この子ではないのですが
    マリンの目に似た子を見つけてしまったのです
    マリンがね
    「ママ、ここだよ」
    そう言ってるような気がしたんですよね
    何度も何度もホームページで確認して
    ちょうど1年前位かな、はじめてメールさせていただきました
    何回かメールのやり取りをさせていただき
    ブログも読ませていただき
    私の今の状況もお伝えし
    私にもしもの事があった時には「引き取ります」と言っていただき
    心が決まりました
    レスキュー団体から迎えると言う事も考えたのですが
    今の私の家庭環境ではなかなか難しいのかな・・・と

    我が家にパピーが来るのは
    多分年明け位になりそうですが
    それまでの間に準備しなければいけない事もあるし
    ゆっくりと待つことにします
    デッキ再生もパピーを迎える準備のひとつでした



    今朝のタッチ
    朝ご飯を食べた後
    いつも寝ているところにいないので
    どこに行っちゃったんだろう?って思っていたら
    洗面所のマットの上で寝てました
    ここで寝るのは初めて!
    またまたタッチの心地よい場所が一つ増えたようですよ
    毎度毎度思うのですが
    本当にここなの?!って言うような場所を見つけるのですが
    タッチ目線にしゃがんでみると
    確かに!風の通り道なんですよねぇ~
    猫って本当にすごい


    宣伝です - 2014.07.19 Sat

    う~に~ちゃんパパさんが
    世田谷ラジオで「犬の登録のこと」「マイクロチップのこと」についてお話します
    放送は明日の夜です
    犬と共に暮らしている人、暮らしていない人
    どちらの方たちにも聞いていただきたい内容です
    犬や猫に特化したラジオ番組ではないところで
    こうしたお話をする事がとても意味があると思うんですよね
    ふつう~の人達の間にも
    犬と暮らす、猫と暮らす、ってこういう事が必要なのね
    って浸透していくことが大事だと思っています

    今までも同様の宣伝をさせていただいていますが
    世田谷ラジオはインターネットで聴く事ができます
    詳しくは、う~に~パパさんのブログをリンクさせていただきますので
    確認してみてくださいね~

    う~に~パパさんのブログは↓からどうぞ!
    ラジオ放送の宣伝

    お聴きになったら、感想、意見等々、ラジオ局にコメントしてください
    反響が大きければ、もっと大きな場でこうした放送ができるようになるかもしれません
    犬の情報は、昔に比べれば容易に入手することができる世の中になりました
    でも、大切なのは、犬や猫と暮らしていない人達にも
    広く知っていただく事が大事かなぁ~と思うんですよね
    犬と一緒に旅行することも特別な事ではない世の中になりました
    でも、反面、マナーを守っていただけない飼い主さんもたくさんいます
    多分、そういう事って犬の問題なのではなく
    人間側の意識の問題なのだと思うのですが・・・
    「犬と共にどこまでもいける世の中を願って」
    私もう~に~パパさんと同じ思いを持ち続けてきました
    そんな日本になったらいいですよねぇ~
    私は、何か活動しようと思っても、なかなかできません
    頑張っている方達の応援団、続けていきたいと思ってます
    ラジオ放送の拡散、していただけるとうれしいです


    次は倉庫 - 2014.07.18 Fri



    デッキ工事の後
    毎年のようにスカンポ処理に手こずっていた場所の工事
    土を削ってコンクリート敷きにし、倉庫を作ってもらうことにしました
    昨日が倉庫工事3日目
    最初の計画よりだいぶ大きな倉庫になりました
    こちらもウリン材を使っています
    こういうデザイン性のある物を作るのが大好きという大工さん
    私も大工さんも出来上がりがと~っても楽しみなんです



    タッチは今朝もお庭散歩して
    葉っぱをむしゃむしゃ
    年齢のせいなのか、ここ数年は2日に1度位の頻度で毛玉を吐きます
    それも決まって明け方
    あとちょっと寝てたいのになぁ~って時に
    「オエッ、オエッ~」って始まるわけ
    なんだかねぇ・・・
    タッチ兄ちゃん、起きてる間にしてくれ~



    ある日の夜のこと
    さっきまでソファーの隣で寝ていたはずなのに
    どこに行っちゃったんだろう?って思っていたら
    なんとなく背後に視線を感じる
    振り返ってみると
    冷蔵庫の横からじ~っと見られてました
    ちょっとしまい忘れた舌が愛嬌たっぷり
    タッチ兄ちゃん、夜食の催促であります
    帰宅してから寝るまでの間
    3回、ご飯を催促するようになりました
    ボケているわけではないと思うのですが
    タッチ兄ちゃん、ご飯食べた事忘れてないよね?!
    と聞いてみたい

    デッキ完成しましたが・・・ - 2014.07.14 Mon



    1週間位前にデッキ完成しました
    お庭が一気に明るくなりました
    アイアンウッドと言われるウリン材です
    100年は腐らないと言われています
    ペンキも必要ないので楽チン>我が家向き!
    人にもペットにも優しいと言うのも我が家にピッタリ
    だんだん色が落ちてきて最後にはグレーっぽくなるそうです

    やっと落ち着いてお庭散歩できるようになったタッチ
    せっかくデッキができたのに
    デッキでくつろいでくれません
    デッキの回りをぐるぐる回ってます



    デッキがしっくりこないのか
    デッキ以外の所が気になるのか・・・
    以前のデッキではよくゴロゴロしてたのに
    今のデッキではまだゴロゴロしないのは
    感触が違うからなのか・・・?
    慣れるまでしばし待ちましょう



    急に暑くなったこの数日間
    タッチの寝方もダラダラ寝~
    アンモナイトタッチから脱皮しました



    寝ている後ろ姿を撮っていたら
    「安眠妨害」って顔されました
    そろそろタッチ大好きバスタオルを出してあげよう~
    マリンのお下がりだけどね!

    もうちょっとで - 2014.07.06 Sun

    20140706t.jpg

    夕べのタッチ
    数日前にタオルケットを出したら
    タオル大好きタッチがベッドのど真ん中で寝るようになりました
    一緒に寝てくれないのは淋しいけど
    この「ど真ん中」ってのは何とかならないかなぁ
    それはそれとして
    猫の寝顔って
    どうしてこんなに年を取らないんでしょうねぇ~
    うらやましいかぎり!!

    20140706_1.jpg

    6月30日から始まったデッキ工事
    初日はこんな感じが

    20140706_3.jpg

    会社から戻ると
    こんなにも出来上がってました!

    20140706_4.jpg

    窓から眺めるタッチも
    「早くだせよ
    って感じでした

    20140706_6.jpg

    昨日でほぼ形ができあがりました
    後は、横にカバーをします
    タッチが入り込まないようにするためもあるし
    自由猫さんの往来が多い我が家なので
    自由猫さん達も入り込まないようにするためでもあります

    20140706_5.jpg

    ずっと我慢していたお庭散歩
    今朝、初デッキ散歩

    実はお外散歩ができない間
    かなりストレスがたまったようで
    ここ数日間、タッチのスプレー行動が再発しました
    最初は、「あれ~マリンが来てるのかなぁ」と
    うれしがっていたのですが・・・
    昨日の朝はペットシーツをはずしてカーテンまで
    いやはや、タッチ兄ちゃんにしてやられました

    20140706_7.jpg

    駐車場からお庭へのゲート
    ここも腐食が始まっていたので取り替えてもらうことに
    ウリン材の色が明るくていい感じです
    時間と共に退色していくようですが
    ペンキも必要ないとのことなので楽チン~

    デッキの後は倉庫も作ってもらいます!
    あと少し、タッチ兄ちゃん我慢してね



    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

