topimage

    2014-03

 - --.--.-- --


    月命日 - 2014.03.27 Thu

    今日はマリンの月命日

    最近考える
    月命日と月誕生日とどちらか片方だけにしようかなぁ・・・と
    それなら、断然、月誕生日だよね!
    夕べもマリンの最期の時間の事を思い出して
    なかなか寝付けませんでした
    最期の時の事を思い出すたび淋しい気持ちが戻ってきてしまう
    楽しかった時の事だけ思い出したいのになぁって思うのに・・・
    今夜は夕べ寝られなかった分、ぐっすり眠れるかな



    火曜日のタッチ
    久々に何も用事がなかったお休み
    午前中、雪の時から洗ってなかった車を洗い
    酒々井のアウトレットまでお買い物
    結局は、これといった物も買わずに帰ってきたんだけれど
    それでも、自分のために時間を使えるのがうれしい
    帰宅後、写真のようにタッチとお昼寝をして
    草取りなどもしました



    水曜日は、恒例となった実家へ
    ここ数日間、体調が悪く、やっと復活したばかりなので
    やる事だけやって早々に帰ってきました
    帰ってくるとタッチが「抱っこ~~」の催促
    リビングテーブルの上で私がソファーに座るのを待ち伏せ中
    日に日に、要求度が増してるような気がするのは気のせいだろうか



    マリンの月命日のために
    桜のロールケーキも作りました
    マリンさん、いっぱいおあがりね~

    120327tm1.jpg

    2年前の今頃
    リビングの窓辺でふたり仲良くひなたぼっこしてましたよ
    今は・・・
    マリンの代わりにマリン色のハイビスカスがひなたぼっこしてます
    今年もいっぱい咲いてくれるかな


    無言でも通じるよね - 2014.03.20 Thu



    昨日のお休み
    雑誌の切り抜きの整理をしていると
    タッチがその切り抜きを押え込みして無言の攻撃
    だいたいこういう時って言うのは
    「抱っこしろ~」か
    「散歩しろ~」のどちらか
    「抱っこする?」って聞いてもそっぽ向いてるし・・・
    「そうね、お散歩したいのね?」ってことです



    「お散歩?」って聞くと「にゃ~」ってうれしそうに
    ハーネスを置いてある所に行って
    ちゃ~んとお座りして待ってます
    この賢さに毎度毎度負けてしまいます
    人間も見習わないといけないですね
    無言で人を動かす技をタッチに教えてもらわねば



    デッキで日向ぼっこするタッチ
    こういう時って平和だなぁ~って思うんですよね
    なんでもないこういう時間が幸せってことなんですよね
    人はついつい忘れてしまう
    日々の暮らしの中に小さな幸せがいっぱいあるんだってこと
    小さな幸せで充分なんだってこと



    昨日のお休みはマクロビスイーツレッスンでした
    マリンがいなくなって
    私を一歩前に進めてくれた大事な時間
    癒しの時間であり自分へのご褒美の時間

    レッスンの後は実家に行き母のお世話で終わってしまう休日
    時々、ゆっくり休みたいなぁと思うこともあるけど
    母が笑顔で迎えてくれると
    やっぱり来て良かったなぁと思う
    帰り際、「また来週ね」って言うのが母の口癖
    頑張れる間は頑張ろう

    月誕生日 - 2014.03.15 Sat



    今日はマリンとタッチの月誕生日
    お供えが少ない最近
    今夜はマクロビでイチゴムースを作りました
    お供え頑張ったから
    マリンさん、夢で会いにきてね!



    タッチは毎晩と同じく
    膝の上でヌクヌク~



    ある日のタッチ
    リビングの窓にスリスリ



    またまたスリスリ



    何度もスリスリ



    その後はゴロゴロ



    ゴロゴロ~



    締めはベランダでのびのび~



    マクロビ教室では春を感じるレッスン

    少しずつ春が近づいてますね♪

    タッチ七変化? - 2014.03.06 Thu



    最近の夜のタッチ
    ソファーの背もたれで丸くなってくれるので
    ソファーの背もたれは変形していくばかり



    ある日の休日
    いつもは閉めてあるレースのカーテンを開けておいたら
    タッチがお日様にあたってぬくぬくお昼寝してました
    でも・・・
    顎痛くないのかな???
    ほんの少しの時間でも
    タッチが安心して寝ている姿を見せてくれるのって
    とってもうれしい



    カメラを向けると
    途端に仏頂面になるタッチ
    マリンみたいには笑ってくれないんだなぁ
    だから、猫って無表情って言われちゃうのかな?
    飼い主にしかわからないかもだけど
    猫だってとっても表情豊かなんですよね



    「ママはしつこいんだよ!」って顔
    目があっちの方向向いちゃってる



    それでもしつこくカメラを向け続けていると
    本当に横向いちゃう
    ぷいってね
    タッチには迷惑千万なんでしょうが
    こればかりはやめられないのだ!
    でも最近はiphoneでしか撮らなくなってしまいました
    便利なのはいいのだけれど
    やっぱりちゃんとしたカメラで撮ってあげないとだなぁ

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

