topimage

    2014-02

 - --.--.-- --


    ありがとう - 2014.02.19 Wed



    今日のお客様
    誰かわかるかなぁ~?



    生きてる頃はマリンの方が小っちゃかったのに
    天使になったマリンは巨大になりました(^^;;
    一番右側がマリンです



    タッチとよく似た猫ちゃん、まいすちゃん
    大手術の後に回復も順調と思った矢先に
    突然天使になってしまいました
    亡くなる瞬間を見届けられなかった気持ち
    痛いほどわかります
    そして、それを受け止められない気持ちも…
    似た想いを話せること
    そういう人がいてくれるってこと
    私の心の支えになっています
    笑いあり、涙ありの時間を共有できたこと
    少しはお役に立てたでしょうか



    マリンにお供えもいただきました^ ^
    う~に~ちゃんからのプレゼント♪
    あっちで再会できてるかな?
    今日は2人で?3人で?空の上から見てたかな?



    そして、こんなに可愛いお土産もいただきました!
    ありがとう(*^^*)
    マリンにもあげましたよ~



    う~に~ちゃん一家が帰ってしまった後
    テーブルにひとり残ったマリン
    心なしかさみしそうに見えました
    また遊びに来てね!って言ってるようでした
    お客様大好きマリンだったから、ね^ ^

    お互い、新しい家族が増える日が近いかな?
    またお会いしましょうね♪
    今日はありがとうございました(*^^*)


    うれしいお休み♪ - 2014.02.12 Wed



    思いがけない大雪で毎日がお休みになった数日間
    タッチも雪の感触を楽しみました
    って言ってもほんの数分ですが・・・
    マリンがいたら大喜びで遊んだだろうなぁ
    きっと雪かきの筋肉痛も苦にならずに一緒にはしゃいだだろうなぁ
    ・・・って、やっぱりそう思ってしまいます



    お休みの間中
    タッチはこんなふうに私の膝の上で寝てました



    角度を変えると、こんな感じ
    もうすぐ18歳とは思えないこの顔
    ニャンコって見てるだけで幸せな気分になっちゃいます



    お休み中、アットンの15歳のバースデーケーキも作りました
    マリンがいなくなってから作るのは2回目
    作り方も忘れかけてました
    アットン喜んでくれるかなぁ~



    そしてお休み最終日(という言い方も変ですが・・・)
    今日のマクロビ教室はバレンタインスイーツのレッスンでした
    とっても楽しく幸せな時間でした

    思いがけず連休になった数日間
    タッチも私もとっても濃い時間を過ごせました
    雪かきはもうしたくないけど
    たまには大雪もいいものですね

    幸せ時間♪ - 2014.02.10 Mon



    おとといの夜のタッチ
    ずっと膝の上でぬくぬく過ごしたタッチです
    休日もほぼお留守番生活になったタッチは
    朝と夜はず~っと私にくっついています
    さみしいんだろうなぁ・・・と思いながらも
    なかなか家にいてあげることができず
    もう1年半以上が過ぎました
    タッチと一緒にいられるのも後どれくらいなのか
    そう考えると、もっと一緒にいてあげたいって思う
    思いがけずふってわいたような休日
    お空のマリンからのプレゼントかなぁ~



    土曜日から雪の影響で会社がずっとお休み状態
    昨日は一日雪かきしたおかげで
    今日は体中が筋肉痛
    大通りもまだまだ雪が残っているようで
    あちこちで渋滞しているようです
    明日もいつもの時間に通勤するのは危険だろうということで
    凍結がなくなった頃に出勤かなぁ・・・
    午前中、ずっと膝の上で寝ていたタッチ
    午後になってからは日のあたる自分のベッドに移動して
    またまたお昼寝タイム
    と~っても幸せそうな顔して寝てました

    3日連続でママがいる生活
    タッチがとっても穏やかになってます
    動物達の感情って本当にストレートですね
    ママも毎日タッチと一緒にいたいよ

    雪掻きの一日でした - 2014.02.09 Sun



    今朝起きたら玄関ドアが開かない(^^;;
    力一杯押したらなんとか開いたけど雪だらけ
    玄関から出られそうもないので
    リビングの窓から外に出ようとリビングのシャッターを開けたら
    シャッターもびくともしない(^^;;
    ひょっとして家の中に閉じ込められた?
    そんな感じで朝が始まりました



    シャッターをなんとか開けると
    タッチがやってきたけど
    外を眺めて呆然



    ここは雪国だったっけ?
    とても庭には出られません!



    ベランダも雪まみれ



    家の東側も雪まみれ
    とても歩けるような状態じゃあありません



    朝9時前から夕方5時位まで、ずっと雪掻き(≧∇≦)
    夕方、やっと雪がなくなった駐車場
    フェンスの高さいっぱいに雪を積み上げてます
    家の前の道路もご近所さん達と悪戦苦闘しました
    おかけで腰も腕もバキバキです
    手も力が入らなくなってます
    いや~疲れた一日でした
    マリンがいないと雪は迷惑なだけですねぇ

    またまた雪ですよ - 2014.02.08 Sat



    13年ぶりの大雪だそうで…
    ペンションをしていた時
    伊豆の道もあちこちで行き止まりになった事がありました
    一度チェックアウトしたお客様が
    道路封鎖で戻って来られた事がありました
    それが13年前だったかもしれません



    雪で会社はお休みになり
    午前中はキッチンでちょっとお遊びしました
    マクロビ仕様で抹茶シフォンを焼いてみました
    おやつに試食してみましたが…
    う~ん、ちょっと仕上がりが重い感じです
    やっぱり卵で作る方がいいのかな…
    残念!



    膝の上で寝ていて、突然膝から降ろされたタッチ
    呆然~
    雪で仕事がおやすみになり
    タッチには嬉しいボーナス日和
    母の生活介助が始まって
    休日も実家に行ってしまうので
    タッチは毎日がお留守番生活になりました
    なので、今日はとってもうれしそうです
    マリンのように雪遊びはしないけど
    タッチにも嬉しい雪降りとなりました^ ^

    雪が屋根を滑り落ちる音がすごいです‼︎
    明日もお休みかなぁ~(^^;;

    雪です - 2014.02.05 Wed



    昨日の雪が残る中
    久々にお庭散歩したタッチ



    やっぱりニャンコには冷たいみたい
    マリンだったら大喜びしたと思うけど
    タッチは喜んでる感じじゃない(^^;;



    タッチの足跡
    なんだか可愛い^ ^
    ほんのちょっとお散歩して
    すぐにお家の中に退散したタッチ兄ちゃんでした

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

