topimage

    2013-11

 - --.--.-- --


    誕生日 - 2013.11.29 Fri



    今日は○○回目の誕生日
    Mちゃんから、癒しのプレゼントが届きました♪
    いつもありがとう(*^^*)
    ちょっとお疲れ気味が続いていたので
    ほっこりできるプレゼントがとても嬉しかったです
    去年もそうだったけど
    今の自分にピッタリな贈り物
    びっくりしてしまいます
    心からありがとう



    会社では大好きなモンブランのプレゼント♪
    いつの時も、誕生日って嬉しいものですね



    夜は、前回のマクロビ教室で習ったキャベツとレンズ豆の煮込み
    色合いは地味~ですが
    味付けはお塩だけで、とっても深い味なのです
    今日はゲランドの塩を使ってみたら
    なんとも言えないほどの出来栄え(*^^*)
    雑穀パンと一緒に珍しく白ワインで
    タッチと乾杯



    タッチも雑穀パンをクンクン
    おまけにペロペロ(^^;;
    どんどんグルメになってるタッチです

    元気なタッチと誕生日を祝えること
    何よりの幸せです♡

    月命日はりんご - 2013.11.27 Wed



    今日はマリンの月命日
    お供えはりんご
    大好きでいっぱいいっぱい食べたよねぇ
    月命日のたびに
    色々な想いがこみ上げてくる
    ひょっこりと会いに来てくれるんじゃないかと
    あり得ないことを期待してしまう
    夢でいいから会いに来てくれないかなぁ

    そして今日は母の介護会議がありました
    先日、今までと同じ要介護1が出ました
    デイサービスやヘルパーさん、近所に住む親族の力を借りながら
    なんとか一人での生活ができている現状を
    少しでも長く続けられるよう願いたい
    少しずつできなくなっていくことが増えてきたけど
    それでも本人は大丈夫と言う
    母のやりたいようにやらせてあげることが
    生きる張り合いになっている
    最近は「ハイタッチ」も覚えた
    帰り際、母と私の「じゃぁね」のご挨拶(*^^*)

    いつまでも - 2013.11.26 Tue

    131126t.jpg

    大好きな毛布の上でお昼寝
    いつまでもこんな時間が続いてほしい

    マリンは叶えられなかったけど
    20歳の夢
    タッチは叶えようね!!

    あっため合い - 2013.11.24 Sun

    マリンがいた頃は
    よほどの事がない限りお布団の中で寝る事がなかったタッチ
    今年の冬は毎日お布団の中に入ってきます
    寝始めは私の足と足の間に陣取り
    夜中の間にお腹のあたりに移動
    マリンと同じように背中を私の脇にピッタリとくっつけて寝ています
    だから、お布団の中はと~ってもあったかい



    会社から戻ると
    膝に抱っこされたくて
    「早くすわれ~」とニャーニャーうるさい
    朝もご飯を食べている間中
    こうして膝の上に乗って充電タイムしている
    日中、お留守番だから
    いる間に甘えておかないと!って思ってるんだろうなぁ~



    マリンがいなくなって
    どんどん甘えん坊になってるタッチ
    マリンがいなくなって
    私もタッチにとても依存している
    こうしてお互いにあたため合える事が
    とっても大切な時間なんだと
    当たり前のことじゃないんだと
    そう思うと、胸がきゅ~んと苦しくなる

    タッチとよく似た猫さんが
    今、病気と闘っています
    また、パパさんとママさんの腕の中に戻ってこれますように・・・
    ずっと祈っています
    どうか、みんなの祈りが届きますように

    一泊旅行 - 2013.11.19 Tue

    父の具合が悪くなり始めの頃
    一緒に旅行に行こうと
    それを励みに試行錯誤のリハビリをした時期がありました
    その後、急激に具合が悪くなり入院
    一緒に旅行に行く約束は叶わぬまま…



    急に思い立って母と出かけることにしました
    館山の「風の抄」というお宿に来ています
    何十年ぶりかの親子旅行
    写真の父も一緒です



    前菜盛り合わせ



    お刺身の舟盛り
    伊勢海老が動いてました



    アワビの踊り焼き

    海の幸いっぱいの夕食
    母といろいろな話をしながらの食事

    でも…
    やっぱり父が何を思っていたのかはわからず…
    ちょっと切ない夜でした

    マリン効果 - 2013.11.15 Fri



    今日は県庁に不動産免許を取りに行きました
    その前にちょっとリッチにお祝いランチ♪
    これから本格的に営業開始です
    気が引き締まる思い
    本当は免許をいただけるのは12月になる予定でした
    それが、急に今日に早まったのです

    今日はマリンの月誕生日
    これって、マリンのおかげ?
    きっと、マリンパワーだよねぇ!
    マリンを近くに感じたよ



    朝、マリンのお供え用にカップケーキを焼きました
    マリン、ありがとうね♡
    マリンに守られてるなぁって
    そう感じた出来事でした



    先日のマクロビ教室
    一足早くXmasメニュー
    いつも素敵なテーブルセッティングも楽しみ♪
    マリンが亡くなって
    そして父が亡くなって
    何かを楽しむということができずにいました
    でも、マクロビ教室に行き始めて
    やっと何かを楽しめる心の余裕が持てた気がします



    cocoママが送ってくれたマリンの絵
    やっと額も買いに行けました
    マリン色のピンクの枠
    おしゃれマリンになりました~
    cocoママ、ありがとう(*^^*)



    去年は何もできなかったクリスマス
    今年はちょっとだけXmas飾りしてみました(*^^*)

    ごは~ん! - 2013.11.11 Mon



    夕べのタッチ
    ずっと膝の上で充電していたタッチが
    急に膝から下りたと思ったら
    背中に強~い視線
    そんな感じがして後ろを振り返ると
    タッチがじ~っとしていました

    目が合うと

    「ごは~~ん!」
    「ごは~~ん!」

    って催促が始まりました
    いつも帰宅してすぐに夕ご飯をあげるのに
    ひと眠りするとお腹がすくのか
    またまたご飯を催促
    最近は夕ご飯2回になってます
    そのせいか、気持ちお腹回りがぷっくりしてきたような・・・

    タッチはそのうちに人間の言葉をしゃべるんじゃなかろうか
    最近そんなふうに思います

    今日は、11月11日でワンワンワンワン
    今日は犬の日?
    犬の日って11月1日だったかな???
    そんなワンな日に因んで

    2年前のマリンさん

    111107m1.jpg

    会社でこんな張り紙されてました

    111107m2.jpg

    食欲の秋
    マリンは1年中だったものねぇ~
    最近のタッチは
    マリンに負けない位の食いしん坊になってます
    マリンがいた頃にはお布団の上でしか寝なかったタッチが
    毎日お布団の中にもぐってくるようになったし
    どんどんマリン化している感じ

    お空のマリンさん
    遊びに来てるのかな?

    やっと! - 2013.11.07 Thu

    今日やっと不動産免許が下りました
    申請してから待つ事約2ヶ月、長かったぁ~
    これでやっと大手を振って営業ができます
    今日は「友引」
    なんだかいい感じじゃぁないですかぁ~

    131106t1.jpg

    数日前から始めたホットカーペット生活
    一番ノリノリなのはタッチ
    膝の上で充電した後は
    ホットカーペットの上でゴロゴロしてます

    131106t2.jpg

    あまりにもくつろぎすぎて大あくび
    マリンのあくびはかわいかったけど
    タッチのあくびはなんだか怖い
    とっても凶暴猫な感じですね
    17才にしてまだ歯は健在>うらやましい限りです

    明日から仕事がとっても忙しくなりそうです

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

