topimage

    2013-08

 - --.--.-- --


    最終日 - 2013.08.31 Sat

    今日は会社最終日
    3年間いろいろな事がありました
    マリンと同伴出勤した日々を思い出します
    そんな事を考え出すと
    悲喜こもごもの一日になりそうです



    「最終日頑張ってくるよ~」って言っても
    タッチはそんなママの気持ちを知ってか知らずか
    朝から気持ちよさそう~に寝てました
    まぁ・・・
    タッチがいてくれるから頑張れるんだけど
    そこに存在してくれてるだけで頑張れるんだけど
    自分ひとりのために頑張るのは難しい
    誰かの笑顔のためにって思うから頑張れる
    そんな気がしますよ~

    天使1才2ヶ月 - 2013.08.27 Tue



    先日、WAN友からこちらの本を借りました
    「泣いちゃうかもよ」って言われた通り涙がポロポロ
    題名を見ただけでウルっとしちゃうんだから
    どうしようもない・・・
    マリンはママにお手紙書いてくれたかなぁ~
    待ってるよ~!!



    今月いっぱいで今の会社を辞めることになり
    ご挨拶にいらっしゃった仕事関係の方から
    こんなかわいいプレゼントを頂きました
    この方のお家には猫ちゃんがいて意気投合!
    マリンの事もと~ってもかわいがっていただきました
    ある日、その猫ちゃんが亡くなってしまい
    一緒にワオワオ泣きました
    仕事中だったのに二人でティッシュ抱えて・・・
    マリンが亡くなった時も一緒に泣いてくれました
    私が辞めると知って
    私に出会えてよかったと・・・
    仕事上のお付き合いでも
    そんなふうに言っていただけるなんて
    とてもうれしかったです
    マリンとの思い出が詰まった会社を去るのは
    とても寂しいのですが
    これもまた新たな一歩への始まりと思って
    また頑張ることにします



    2年前の夏のマリン
    14才になって初おうちプールしました
    マリンはフリスビーをくわえると
    必ず1回外に出て
    また投げてください
    って言ってた
    最初で最後になっちゃったけど
    と~っても楽しかった思い出
    今日はそんなことを思い出してました



    マリン天使1才2ヶ月のプレゼントは
    ママお手製のフルーツケーキ
    マクロビ仕様のケーキ
    マリンが大好きだったメープル味
    いっぱいお食べね!!
    そしてまた夢で会いに来てね
    お願いね~

    急に秋? - 2013.08.26 Mon

    夕べから今朝はずいぶん過ごしやすかったですねぇ~
    うれしいような、なんとなく物侘しいような・・・
    暑い夏から秋に向かっていく季節は
    どうも苦手です
    マリンがいなくなってから特にその思いが強くなりました
    これから夕暮れがどんどん早くなってくると
    なんとも寂しいんだなぁ



    ある日のタッチ
    エアコンのきいているリビングのドアを開けておいたら
    玄関マットの上で寝てました
    ここが風の通り道になってるんだね
    猫って本当に心地よい場所をわかってて
    「どうしてこんな場所に?!」って思っても
    そこに寝ころんでみると案外涼しかったりします
    タッチとは反対にマリンは鈍感だったなぁ
    どんなに暑くても身体をくっつけて寝ていたよね
    耳元で聞こえてたマリンの「ハァハァ」の声が懐かしい

    130826t1.jpg

    夕方になるとベランダの室外機の上で夕涼みするタッチ
    お外大好きタッチのお気に入りの場所です
    会社から帰ってくると私をベランダに誘うのがタッチの日課
    うい奴です

    そういえば一昨日の夜
    ずいぶん久しぶりにマリンの夢を見ました
    マリンの、って言うかゴールデンいっぱいの夢だったんですが
    多分その中にマリンもいたと思うんですよねぇ
    起きたら夢の内容を思い出せなくて
    それでもほんのちょっとマリンを感じる事ができて
    「マリンありがとうね
    あっちで遊ぶのが忙しいと思うんだけど
    たまには会いに来てくれるとうれしいなぁ~

    仕事です - 2013.08.18 Sun



    夏休みもあっという間に終わり
    また仕事の日常が始まりました
    朝のタッチ散歩は毎日続いています
    「おはようにゃ~」のタッチ

    130818t2.jpg

    何かを見つけて
    お口ぷっくりになってる
    犬ほどではないけど
    猫のボディーランゲージも
    よ~く見てると面白いです

    130818book.jpg

    こんな本のプレゼントをいただきました
    マリンを亡くした後
    たくさんの方達にご心配いただきました
    きっとみんなは大丈夫かなぁ~?
    って危なっかしいと思っていたことでしょう
    今もマリンの事を考えると
    やっぱり涙が先に出ちゃう
    マリンの笑顔の写真に毎朝励まされ
    マリンに背中を押されている感じがする今日この頃
    亡くなった後もずっとマリンが私の応援団
    この本は、読んで気持ちがほっこりする、そんな本です
    ワンコと共に生活をした事のない人達に読んでほしいなぁ
    そう思いました

    130818lunchbox.jpg

    今朝はちょっと頑張ってお弁当作り
    キタアカリとタコのジェノベーゼ和え
    キタアカリを茹ですぎちゃったのでポテトサラダも
    蒸しカボチャとアスパラ+ネギのビネガー煮
    オクラの黒ゴマ和え
    彩りにプチトマト
    玄米ご飯+ゆかりふりかけ

    お盆休み中、ずっと母と食事をしていたので
    どうも自分ペースがくずれてしまい・・・
    食べるものが違うって言うのは
    それだけで疲れちゃうんだなぁと実感しました
    まだまだ続く母の介助生活
    よい方向にいける事を願うばかりです

    夏休みですが - 2013.08.16 Fri

    仕事は夏休みになったものの
    父の新盆の我が家では
    毎日私が実家に行ってしまうので
    タッチはご機嫌ななめ
    お盆中、母と一緒に過ごそうと決めた今年の夏休み
    タッチにはかわいそうな事をしていると思うけど
    その分、朝のお庭散歩でしっかり楽しんでもらってます



    夜戻ってくるとアマちゃんタッチのはじまり~
    ある日の夜
    手のひらに顎のせして寝るタッチ>珍しい!
    手のひらを出すと
    必ず顎を乗せてきたマリン
    お盆になって戻ってきたかな?
    タッチの身体を借りて甘えてるのかなぁ
    な~んてね・・・
    せっかくのお盆なのに
    マリンもお留守番だね
    タッチ兄ちゃんをよろしくね!

    130816t5.jpg

    またまたある朝のタッチ
    ピーナッツバター(無糖)をなめてます
    ありゃありゃ
    タッチはマリンがいなくなってから
    いろいろなものを食べるようになりました
    これって、やっぱりマリンだよねぇ・・・

    130816t2.jpg

    今日は朝から膝乗りタッチ
    この状態、我が家ではタッチが鰻になってると称してます
    かなりの間、充電してました
    今日は送り盆だから
    朝から十分充電していただいて正解かもです

    130816t4.jpg

    久々にミラーレスで撮影してみました
    iphone の写真も奇麗ですが
    や~っぱりミラーレス違います!

    13816t3.jpg

    こちらもミラーレス
    朝からあっついので廊下でのびてるタッチ
    今年はさすがのタッチでも
    お留守番中はずっとゆる~くエアコンを入れてます
    おかげで食欲も旺盛
    元気元気の17才の夏です
    毎日おしゃべりも絶好調
    マリンの代わりに20才を目指しますよ~

    何年ぶり? - 2013.08.12 Mon



    今日のランチ
    鰻屋さんで鰻重を食べました
    鰻屋さんで食べたのってどれ位前だったろう?
    もう思い出せない位前です
    20年以上ぶりかも
    去年、マリンに食べさせてあげたくて
    白焼きをネットで取り寄せたのに
    マリンは食べてくれなくて…
    去年のお家鰻も久々だったけど
    たまには、こんな贅沢も必要ですね^ ^



    昨日作ったデザート
    トマトのグラニテ
    ブルーベリー乗っけ
    毎日暑すぎるから
    こんな冷んやりデザートがいい感じです

    明日は迎え盆
    お盆休み、実家との往復の日々が始まります

    あっという間に8月 - 2013.08.05 Mon

    130803hanabi.jpg

    土曜日は花火大会でした
    今年もマリンの分身を連れて
    田んぼ道まで見に行きました
    今年もマリンとの約束守ったよ~
    マリンはお空の上から見ていたかな
    今年は去年よりもだいぶ涼しく
    田んぼからの風は寒いくらいでした

    130803t.jpg

    花火を見て帰ってきたら
    タッチ兄ちゃんが無言のアピール
    テレビと私との間に入って
    「どこに行ってたの
     寂しかったじゃないか~」
    とマリン天使にやきもち焼いてました
    タッチも連れていければ連れて行きたいんだけどねぇ・・・

    130804macrobi.jpg

    マリンがいる時にはマリンのために
    ただただそれだけで頑張れた
    マリンがいなくなって
    自分のためだけに頑張るって難しいって思った

    自分が望まなければ何も始まらない
    どんな生き方をしたいのか
    なりたい自分を決めるのは自分自身
    今は流れに流されているだけのような気がしても
    それも自分が決めたってことかな・・・と
    マクロビの勉強を本格的に始めて
    生き方そのものを見つめ直しているような気がします

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

