topimage

    2013-07

 - --.--.-- --


    天使1才1ヶ月 - 2013.07.27 Sat



    今日はマリンさん
    天使1才1ヶ月の月誕生日
    何かがあるごとに咲いているマリン色のハイビスカス
    朝、リビングのシャッターを開けたら・・・
    マリンが「おはよう!」って言ってるようでした

    先日、親戚から野菜がたくさん送られてきて
    マリンが大好きだったきゅうりもいっぱい!
    きゅうりを切るたびに
    マリンがすぐそこにいるような感じがするんだよねぇ
    うれしかったり
    思わず涙がでちゃったり
    今夜はマリンと一緒にきゅうりで一杯やりましょう

    130727t.jpg

    タッチは相変わらず
    毎朝お庭散歩の後は
    デッキでゴロゴロタイムを堪能
    なんだかの~んびりした気分になります
    これで仕事に行かなくても良ければ、尚よしなのですが・・・

    130727m2.jpg

    マリンへのお供え
    マリン大好物だったきゅうり
    きゅうりを冷蔵庫から出すと
    必ずやってきておねだりしたものでした
    どうしてわかるんでしょうかねぇ~
    そんな事がとっても懐かしい

    今朝も… - 2013.07.21 Sun



    デッキでくつろぐタッチ
    外に出さないとニャーニャー攻撃をやめてくれない

    ゴロゴロ・・・
    ゴロゴロ・・・

    楽しそうにひとり遊びしてます

    マリンがいなくなって
    ミラーレスカメラで写真を撮る事がなくなりました
    iphoneで撮ってばかり
    加工もしやすいし簡単にアップできるし
    今の世の中、すごいですねぇ~

    130721.jpg

    今日の朝食
    夕べ作ったマッシュルームのアヒージョをつかって
    ベジオープンサンド
    マリンが大好きだったきゅうりの季節だね

    懐かしかった! - 2013.07.20 Sat

    昨日は勝田台にある「Kim&Chi」というお店で
    高校時代の懐かしいメンバーと飲み会しました
    高校卒業以来会ってなかった友人もいて
    何十年ぶり~?!って感じでした
    みんなそれぞれの人生を歩んでいても
    集まれば高校時代にフラッシュバック!
    あっという間に11時過ぎていて
    あわてて帰りました



    エリッククラプトンの大ファンだというマスター
    O君とギターセッション
    マスターの渋~い歌声良かったで~す
    高校時代、バンド活動をしていたO君達
    また再開したそうです
    ずっと続けていける事があるって素晴らしい事ですね
    私のギターはもうずっと押し入れの中です
    もう弾けないなぁ・・・
    私のギターは、高校時代、O君達と一緒に
    お茶の水に行って買ったのですが
    今はかなりプレミアがついているようです
    「きっといい音が出ると思うよ」って言われたので
    久しぶりに弾いてみたくなりました

    130719_3.jpg

    エリックとマスターの写真が
    お店に飾られていました

    130719_1.jpg

    そして一番のプレゼントは
    Nちゃんからのサプライズ
    ブログのマリンの写真から
    こんな素敵なプレゼントを作ってくれていました
    マリンの回りは押し花でできています
    見た途端、涙でそうだったよ~
    頑張って涙止めたよ、みんなの前だからね!
    Nちゃんのあったかい気持ちに癒されました
    ありがとう

    夕べはみんなから元気もらって
    私もまだまだ頑張らなくっちゃ!って思いました
    とっても素敵な夜でした

    寝ている時は天使 - 2013.07.15 Mon

    夕べのタッチ



    暑くなる前
    しばらく一緒に寝ない時期があって
    寂しいじゃないのぉ~って思っていましたが
    タオルケットが登場してから
    タオル大好きタッチの添い寝が再開しました



    起きている間は
    ニャーニャーおしゃべりがさかんで
    時に凶暴猫に変身するタッチですが
    寝ている姿は本当に「天使」
    17才とは思えないあどけない寝顔のタッチ兄ちゃんです

    一日の最後に
    タッチの寝顔に癒されて
    「明日も頑張ろう」って思う今日この頃

    マリンのタオル - 2013.07.11 Thu



    暑くなると毎年登場していたソファー用の大判タオル
    数年前にマリン用に買ったもの
    去年、マリン亡きあと、ずっと洗えなかった
    今年はタオル好きのタッチのために
    半分に折ってソファーの上に敷きました
    さっそくタッチ兄ちゃんのお気に入りの場所に



    昨日のお休み
    草ぼうぼうになった庭の草取りをしました
    早朝からはじめたものの
    結局はお昼すぎまでかかってしまい
    もうそろそろ終わりにしようかなぁと思った頃
    急に立てなくなりました
    這うようにして室内に戻りバタンキュー
    水分を取りたいと思っても身体を起こすことができない
    心臓がバクバクするのと気持ち悪さに襲われ・・・
    これって熱中症???
    暑い暑いと思いながらも
    もう少し、もう少し・・・とやってしまったことを反省!
    暑い日の外仕事はほどほどにしないと、ですね

    夜はタッチの寝顔に癒され
    やれやれの一日でした

    ひとつの区切り - 2013.07.05 Fri



    数日前のタッチ
    デッキでゴロゴロ~
    穏やかそうな顔に見えますが
    こうしてる時に手を出すと
    ガブガブ攻撃されます

    マリンの一周忌が過ぎて
    四十九日や一周忌というのは
    気持ちの整理をする日なのかもしれないと思いました
    マリンと過ごした日々を思い返し
    楽しい時間をありがとうねって感謝し
    後ろを振り返ってばかりはダメなんだなぁ
    前に進んでいかないといけないんだなぁ
    ってマリンに教えられた気がしました
    いつかまたマリンに会える日を楽しみに
    ママはまた頑張ってみるよ~

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

