topimage

    2013-01

 - --.--.-- --


    ごめんねマリン - 2013.01.27 Sun

    今日はマリンの月命日
    でもね、ママは金曜日からインフルエンザになりました
    お見舞いにもらったイチゴとミカンをお供えするからね
    ごめんね、マリン



    木曜の夜から体調が悪くなり始め
    金曜日の午前中に病院に行ったら
    かなりの混雑で
    時間がかかると言われて一度帰宅
    午後に改めて行った時には
    もうかなり体調が悪くなってて
    熱が38.8度
    すぐにインフルエンザの検査をされました
    結果はA型インフルエンザ
    すぐに隔離されてしまいました
    これからもっと熱が出るかもと言われた通り
    夕べ、39.3度まで上がりました
    今朝から熱が下がり始め
    どうやら峠を越えた模様
    ただ身体中が痛くて痛くて
    この痛みはしばらく続くんだろうかって感じです
    多分この前の講習会で移ってきたのでしょう
    回りでゲホゲホしてる人や
    鼻水グスグスしてる人がいたからねぇ…
    普段、人混みに行くことがないので
    免疫力がなくなっているのかもです
    一日中、タッチとベッドで寝てる日々
    タッチはなんだかうれしそう
    たまにはこんな日があってもいいかもだねぇ



    ご機嫌タッチは
    ベランダでからお庭を偵察中

    皆さんもインフルエンザにならないように
    ご注意ですよ~

    終わった~~! - 2013.01.24 Thu

    やっと終わりました!
    住宅ローンアドバイザーの講習
    火・水の2日間びっちりで
    いやいや疲れましたです
    学生時代はこうやって毎日授業を受けていたんですよね
    学生って本当に偉いなぁ~と思ってしまいました
    2日間の講習の後にどれくらい内容を理解したかという
    効果測定の試験がありました
    テキストを見ながら答えてよかったので
    多分大丈夫だとは思うのですが・・・
    約3週間後に認定証が届いたら合格らしい
    認定証が届く事を祈りましょう
    講習日間際の数日は
    毎日過去問の問題集とにらめっこの日々で
    そこから解放されてバンザ~~~イ
    この年で勉強するのってやっぱり大変

    本当は試験に受かる事が目標じゃなくて
    資格をとってからが大事なんですが
    でも、でも・・・です
    試験が終わると同時に
    覚えた事をどんどん忘れていっちゃうって
    どうしたもんだか 
    日々精進しないとですね

    100216M6.jpg

    2年前、箱根に行った時の写真
    マリンとってもうれしそうでした
    WAN友達と一緒だったので
    マリンはいつもより元気いっぱいだったんだよねぇ~

    先日の大雪の日
    マリンの事いっぱい思い出したよ
    マリンがいたら
    きっと楽しかっただろうなぁ~
    マリンに会いたいよ

    大雪です - 2013.01.14 Mon



    突然の大雪
    すごいですよねぇ~
    仕事を早く切り上げて帰宅したものの
    我が家はお山の途中のようなところに建っているので
    上れるかなぁ~?と不安いっぱいで
    途中まで坂を上がったものの
    結局は途中で上がれなくなり
    バックで下まで降りるハメになりました
    怖かった!!
    心臓バクバクでした
    そんなこんなで
    我が家の車は坂の下に停めたままとなっています
    明日は朝から雪かきになりそう

    130114vege.jpg

    先日作った「根菜のアクアパッツァ」
    里芋、大根、玉ねぎ、ニンジン、ごぼう
    お正月野菜の残りたち
    やさしい味の野菜料理が
    ふっと心もやさしくしてくれます

    130114book.jpg

    来週に迫ったこちらの試験
    頑張らないと

    エルちゃん逝く - 2013.01.12 Sat

    1月11日
    マリンの幼友達のエルちゃんが亡くなりました
    5月で17才を迎えようとしていたエルちゃん
    マリンの具合が悪くなる前から
    闘病生活をしていたエルちゃん
    本当に最後の最後まで頑張りました
    今日エルちゃんに最後のお別れをしてきました

    エルちゃん、偉かったね
    よく頑張ったね

    エルちゃんは穏やかな顔をしていました
    とってもきれいでした
    ふっと起き上がってくるんじゃないかって
    そんな感じでした
    マリンの時もそうだったけど
    お腹のあたりが上下してるような感じがしちゃうんですよねぇ

    我が家が下田に行くまでの間
    ほぼ毎日のように高台の公園で一緒に遊びました
    当時一緒に走り回ったワンコ友達は
    次々とお空に帰っていき
    エルちゃんが最後の砦でした
    エルちゃんが亡くなって
    本当に一つの時代が終わったんだなぁって
    そんな想いです
    本当に本当に寂しいです

    120614em1.jpg

    エルちゃんがマリンのお見舞いに来てくれた時の写真
    この時には
    確かにふたりとも生きていました
    ハァハァと息をし
    カシャカシャと足音をたて
    自己主張もしてました
    そんな時間が本当にあったんですよねぇ
    今はなんだか夢の中のような感じがしちゃうんですよねぇ
    どんどん時間が経って
    どんどん過去の事になっていく
    それが寂しくて寂しくて・・・ね
    ワンコ達はあちらの世界で
    またみんなそろったねって言って
    走り回っているのかなぁ~

    みんなが楽しそうに走り回っている姿
    もう一度
    もう一度でいいから
    見たいなぁ

    エルちゃんに合掌

    また頑張ろう - 2013.01.09 Wed

    長かった年末年始のお休みは
    今日でおしまい
    休み中もいろいろなことがありました

    明日からはまた仕事が始まります
    また頑張らないと!
    そんな自分へのエール



    お豆腐で作った白玉団子
    きなことメープルシロップ
    そして岩塩をほんの少しトッピング
    やさしい味の白玉団子でした

    元気だそう

    130109t2.jpg

    タッチ兄ちゃんは
    また明日からはお留守番だよ

    お休み中ずっと一緒にいたせいか
    タッチ兄ちゃん
    穏やかな顔つきに変わってきました

    130109t1.jpg

    ちょっと寂しそうなタッチの横顔
    明日からのお留守番
    大丈夫かなぁ~

    明けました - 2013.01.08 Tue

    今年も明けました
    ・・・ってもうすでに8日ですが

    バタバタとすごした昨年の疲れが一気にでたのか
    年末に体調を崩してしまい
    急遽、Oisixさんのおせちをお取り寄せしました
    母とお正月を迎える準備です



    130101osechi2.jpg

    130101osechi3.jpg

    お取り寄せしたおせちは
    豪華3段重ね
    おいしくいただきました
    たまには、こうした手抜きもいいものですね

    130101mother.jpg

    母とタッチ兄ちゃん
    緊張気味のタッチ
    お耳が後ろに行っちゃってます
    かつて、実家にも猫がいたので
    久々に猫の感触を楽しんだ母
    でも・・・
    人見知りの激しいタッチは
    母が帰る日まで
    母の膝の上でじっと抱かれることはありませんでした
    それでも
    「タッチ、タッチ・・・」
    と呼び続けた母です
    十数年前におこした脳梗塞の後遺症で
    右手がうまく動かせない母ですが
    一生懸命タッチをなでなでしようとしてました
    動物の持つ力って本当に偉大です
    私と母の間に入って
    タッチ兄ちゃん、一生懸命に橋渡しをしてくれました
    タッチがいたおかげで
    我が家も悪くないと思った母なのでありました

    タッチ、ありがとう

    130107nabe.jpg

    年明け後も
    父の病院に行ったり来たりや
    母を実家に送って行ったりで
    なかなかゆっくりとした時間を取れなかった中
    「カニしゃぶ」なんかもやりました

    130107daifuku.jpg

    マリンのために買ったお守りを返しながら
    初詣にも行きました
    マリンへのお土産
    「豆大福」
    お空に戻ったマリンは
    今まで食べたことのなかったもの
    いっぱいいっぱい食べています

    今年は
    少しは
    笑顔を取り戻したい
    そうしないとね
    マリンがそう言ってるような気がします

    今年は年賀状、書けませんでした
    賀状をいただいた方々には
    大変失礼をいたしました

    今年もよろしくお願いいたします
    今年こそ
    マリンの思い出日記を始めたいと思っています

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

