topimage

    2012-11

 - --.--.-- --


    ご馳走三昧♪ - 2012.11.30 Fri



    昨日の誕生日
    会社では営業さんに
    「カーメルのケーキ」をご馳走になりました
    チョコレートムースの中にカスタードクリームが入ったケーキ
    とってもおいしかったです

    121129ichikou.jpg

    そして・・・
    夕食はWAN友ご夫妻に↑をご馳走になりました
    食べるのに一生懸命になり写真を撮るのを忘れました
    なので、一幸さんのページよりお写真を拝借しました
    (一幸さん、勝手に申し訳ありませんがお許しください

    今年の誕生日
    いろいろな想いの中迎えましたが
    みなさんの温かいお心遣いに支えられました
    マリンがいなくて寂しかったけど
    ママは楽しいお誕生日を過ごせたよ
    それもこれも
    みんなマリンのおかげだね

    ママはマリンの事をずっとずっと愛しています
    この想い、マリンに届いているかな
    届いていたら、また夢でマリンをギュってさせてね

    以心伝心 - 2012.11.29 Thu



    今日は My Birthday
    30年以上来の友人Mちゃんから
    今年はこんなプレゼントが届きました

    マリン色のデジタルフォトフレーム

    なぜ二つあるかというと・・・
    実は
    今年の天使のマリンへのクリスマスプレゼント
    ちょっと前にこのフレームを買っていました
    「マリンにぴったりだよね!」って思ってね
    そして、そして・・・
    Mちゃんから私へのバースデープレゼント
    まったく同じフォトフレームが届きました
    Mちゃんが、どんな想いでこのフレームを選んでくれたのか
    その気持ちを考えたら涙がこぼれました

    心から
    ありがとう

    Mちゃんとは誕生日が1週間違い
    去年は、私からMちゃんへのプレゼントはワインでした
    お互い飲兵衛だからねぇ
    そして、そして
    Mちゃんから私に届いたプレゼントもワインでした
    去年も以心伝心?って思ったけど
    今年の以心伝心は 驚異的 でしたよ~

    マリンの写真の整理しないとだなぁ・・・
    ネガのまま残っているマリンの写真も
    データにまとめたいと思いつつ
    なかなかできずにいます
    それができたら
    マリンの思い出日記始めたいと思っています

    121128cross.jpg

    27日の5回目の月命日
    マリンと私へのプレゼント
    クロスのペンダント
    クリスチャンではないけど
    今年を忘れないの想いです
    ママがつける前に
    マリンにつけてあげるね

    121128cake.jpg

    真冬のような寒さだった昨日のお休み
    う~に~ちゃんちからのご注文
    ラルフ君の15才のバースデーケーキを作りました
    きっとマリンも見守ってくれていたと思います
    ラルフ君に幸せの風をお届けできるといいなぁ

    ラルフ君、ガンバレ!!

    朝だっこ - 2012.11.24 Sat



    うす暗い中、スマホで撮ったので
    あまりきれいじゃないのですが・・・

    タッチの朝抱っこの様子です
    寒くなってくると
    朝食を食べてる間
    こうして抱っこ抱っこをせがむ
    甘々タッチ兄ちゃんです

    これ、夕食時もやってくれます
    ゆえに!
    けっこう食べるのが大変

    121124t1.jpg

    ハッピーフェイスのタッチ兄ちゃん
    ちょっとおまぬけ顔・・・?

    マリンがいなくなって
    ますます甘えん坊になってるタッチ兄ちゃんでした

    夢をみた - 2012.11.22 Thu



    夕べマリンの夢を見ました
    やっと夢で会えたねって感じですよ~

    マリンは
    大好きだったケビンお兄ちゃんと
    ケビンお兄ちゃんちのクー姉ちゃんとパルちゃんと
    4人(?)一列に並んで
    私の方をじ~っと見ていました
    みんな、もうお空に戻ってしまったお友達です

    私が
    「マリン、おいで!」
    って言ったら
    一目散に私の方に走ってきました
    そう・・・
    この写真のように
    うれしそうにニコニコしながらね

    マリンをギューっと抱きしめました
    今、その夢の事を思い出すと
    涙が出てしまうのですが
    夢の中の私はただただうれしいだけでした

    マリンの毛の感触
    あったかさ
    息づかい
    マリンだぁ~って思ったよ
    やっと会いに来てくれたんだね
    って思ったよ

    夢はただそれだけでした
    夢の中で
    これは夢なんだよねぇ~って思ってる自分がいました
    とってもリアルな夢でした

    動物達は亡くなった後
    傷ついたり病気だったりした身体を回復するための時間があると聞きました
    その間はじ~っとバリアのような中に入っているのだそうです
    そして若くて元気だった頃の身体に戻って
    次の世界へと旅立っていくのだそうです
    マリンは、元気なマリンになったのかもしれません
    そして、みんなのところに行くよって言いに来てくれたのかな?

    マリンがなくなってすぐの頃は
    マリンの感触を思い出す事ができませんでした
    苦しんでた最後のことばかりしか思い出せませんでした
    時間と共にマリンの笑ってる顔を思い出せるようになり
    マリンの感触も思い出せるようになってきました

    毎日涙が出ない日はありません
    そんなママをかわいそう!って思ってくれたのかな
    またちょくちょく遊びに来てよね

    ボジョレー解禁 - 2012.11.16 Fri

    121115btl.jpg

    昨日はボジョレーヌーボー解禁日
    今年はこちらを買ってみました
    今年のボジョレーヌーボーの売値はピンキリって感じです
    そんな中、買ったのは1980円のもの
    今年はペットボトルではなく奮発してしまいました

    121115m1.jpg

    昨日は月誕生日だったし
    まずはマリンにお供えしてから
    タッチとお刺身を分け合って食べました

    121115t1.jpg

    写真撮影している横で
    タッチがマリンにお供えしてあったカップのお水を
    おいしそう~に飲んでました
    みんな仲良くボジョレーヌーボー解禁日を迎えたのでした

    111115m2.jpg

    去年の11月の月誕生日のマリン
    「くれくれマリン」がいないのが
    やっぱり寂しいんだよねぇ~
    夕べも
    「ママは飲みすぎなんだよ」
    って顔して見てたかなぁ

    ココちゃん10才! - 2012.11.15 Thu

    121113coco10.jpg

    LOVEママ家のココちゃん
    10才のお誕生日の写真を拝借しました~

    マリンは「二十歳の夢」叶わなかったけど
    ココちゃんなら
    きっと叶えられる!!

    めざせ、二十歳!!

    ひさびさのケーキ♪ - 2012.11.13 Tue

    1213cake.jpg

    久しぶりにワンコケーキを作りました

    今日はLOVEママ家のココちゃん
    10才 のお誕生日

    10才のお誕生日って
    やっぱり思い入れがあるよねぇ~

    ケーキのサイドにあるのは甘栗
    秋と言えば栗!なので
    こんな感じでのっけてみました
    喜んでくれるといいなぁ~

    1213flower.jpg

    そして・・・
    今年もシクラメンが花をつけ始めました
    3年目のシクラメンです
    花のない時期は
    庭の片隅でほおっておかれているのですが
    今頃になると
    葉が出て次々と蕾も出てきます
    すごい生命力です

    121101techo.jpg

    そして、そして・・・
    今月は私の誕生月
    少し早いのですが
    自分へのプレゼント
    システム手帳を買いました
    私のラッキーカラーの「レッド」

    今年はマリンの事や
    両親の介護の事など
    手帳にたくさん書き込みをしました
    今まではそれほどこだわりがなかった手帳ですが
    今年はとても大切な物になりました
    誕生日を迎えたら
    新しいこの手帳を使おうと思っています
    時間と共に
    自分色の手帳になるのかなぁ・・・
    大事にしよう!

    タッチハウス♪ - 2012.11.12 Mon



    日中お留守番のタッチ兄ちゃん
    今まではベッドの掛け布団の下にもぐっていたり
    時によってはシーツの間にもぐっていたりと
    帰宅してみると
    ベッドの上が「モグラの巣」状態の我が家

    それが!

    ここ数日は
    「モグラの巣」がないなぁ~と思っていたら

    タッチハウス にこもっている模様

    ぬくぬく&まんまるのタッチ兄ちゃんになってます

    タッチハウスを気に入ってくれて
    ほ・ん・と・に
    よかったぁ~

    寒くなりました~Part2~ - 2012.11.07 Wed

    121107t2.jpg

    最近のタッチのお気に入りの場所

    121107t1.jpg

    エアコンからおりてくる
    あったかい風
    どうやら、ここが一番いい感じみたい

    後ろに見えるマリン色のハイビスカス
    次々に咲いてくれます
    咲くたびに
    マリンに会えてる気がするよ



    タッチ兄ちゃんに癒されてます

    寒くなりました - 2012.11.01 Thu

    121101t2.jpg

    ある日のタッチ
    お日さまを体中に浴びようと
    こんな所に陣取っていました

    121101t3.jpg

    こんなところで日光浴をしているとは・・・
    こんなタッチを見られるのも
    寒くなってきたことの証拠

    121101t4.jpg

    今年初めて買ったタッチ用のハウス(?)
    何を買っても気まぐれタッチ兄ちゃんが
    お気に召すかわからないので
    タッチ用にペット用品を買ってあげることがなかった我が家
    マリンのものが第一で
    タッチのものは二の次状態だったけど
    寒くなってベッドにもぐりこむようになったタッチに
    今年はこんなものを買ってみました
    入らなかった事を想定して
    「980円」也!
    買ってから1週間以上経っても
    タッチ兄ちゃん、入ってくれませんでした
    やっぱり駄目だったか・・・と
    がっくりしていましたが
    なんと!
    昨日、やっと入っているところを発見
    気まぐれタッチ兄ちゃん
    気に入ってくれたかなぁ~

    121101t1.jpg

    朝はこうして
    ダイニングテーブルの上から
    ママの膝を狙ってるタッチ兄ちゃん
    「早く座れよ!」
    って催促される季節到来でっす

    昨日のお休み
    ホットカーペットを出しました
    そろそろガスファンヒーターの出番かな
    マリンのぬくもりが恋しい季節です 

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

