topimage

    2012-10

 - --.--.-- --


    4回目の月命日 - 2012.10.27 Sat

    去年の今頃は
    ハロウィンを探しに行っていました

    111025m6.jpg

    マリン、楽しそうな顔してます
    この時が最後になってしまった
    マリンが大好きだった「ビブリ」
    ビブリには何度行ったかなぁ
    ここに来ると
    マリンは本当にとびっきりの笑顔を見せてくれました
    いっぱい、いっぱい、思い出があるね
    タッチもビブリ大好きだったのに
    ずっと車に乗せなかった時期が長すぎて
    車嫌いになったタッチを連れて行くのは難しい
    それよりなにより・・・
    マリンなしでビブリに行くのは寂しすぎる
    いつかまた行ける日がくるかな

    111026m3.jpg

    マリン最後のハロウィン
    今マリンの祭壇の写真は
    このハロウィンマリンです

    マリンは風に乗って
    今年もビブリの紅葉を見に行ってるかな

    秋のにおい - 2012.10.21 Sun

    マリンがいなくなって
    お散歩することもなくなり
    すっかり外を歩くことが少なくなりました
    先日、会社から駅の近くの銀行まで約5分
    いつもならそんな距離も車で移動してしまうけど
    その日は歩いてみたくなって・・・
    マリンが会社にいた頃
    時々お散歩がてらに一緒に銀行に行ったものでした

    「金木犀」のにおい
    とても懐かしいにおい
    そんな季節だったんですねぇ・・・
    マリンと一緒に歩いた日々
    思い出したら胸が痛かったよ、マリン



    去年の10月
    会社の前で撮ったハロウィンマリン

    ママはマリンと会いたいです
    ママの心を救ってほしいです

    **********************************

    心が疲れた時に
    いつも励ましてもらう本の一説
    「あなたは あなたのままでいい」より

    心を開くかぎ

    人とうまく打ち解けられなかったり
    人が何を思っているのかわからなくて、
    戸惑う事ってありますよね。

    人の心がよめないと臆病になるけれど、
    相手に心を開いてほしいなと思うときは、
    自分のほうがまだ心を閉ざしている証拠。

    じつは、相手も同じ心境だと知っていましたか?
    どこまで自分にこころを開いてくれるのかと
    あなたの出方を心配して見ているのですよ。

    理解でも、友情でも、
    先に得ようとするとやきもきしますね。
    自分がほしいと思うものは先に与えて、
    自分がされたらいやなことは人にしない。
    こんな当たり前の事を、
    つい忘れている自分がいませんか?

    相手が先という条件をつけずに
    ありのままの自分を見せる。
    いつでも無邪気に自分を出せばいいのです。

    **********************************

    こころを開くって
    本当の自分を見せるって
    時として難しいですね

    マリンと過ごした日々が幸せだったのは
    ありのままの自分でいられたからかな

    タッチ16才5ヶ月の月誕生日 - 2012.10.15 Mon

    121015maguro.jpg

    タッチの月誕生日は
    やっぱり「まぐろ」
    今回は営業さんがプレゼントしてくれました

    121015t1.jpg

    「まぐろ」を記念撮影していると
    タッチ兄ちゃん登場
    パックの上からクンクン

    その後
    「早く食わせろ~」
    のガブガブ攻撃されたのでした

    毎月タッチ兄ちゃんの月誕生日は
    変わりばえしません
    なんだか・・・
    張り合いがないんだよねぇ

    121015t3

    ちゃんと処方食も食べてよね!!

    夢でマリンと会えますように・・・

    月誕生日に - 2012.10.15 Mon



    EXILEの「道」
    この曲を聞くたび
    マリンの事を思い出します

    マリンと歩いた道
    数えきれないほどあるよね・・・

    121015m.jpg

    去年の10月の月誕生日のマリン
    「ごちそうはまだかなぁ~」って
    お口あわあわになってる^^

    会いたいよ・・・ - 2012.10.13 Sat



    去年の今頃
    ワフでみんなと一緒に泳いでました

    マリンに触れたいなぁ・・・


    121012matsuri1.jpg

    昨日から会社の近くは
    お祭りで賑やかです

    去年、「祭」のはっぴをきたワンコを見ました
    「来年はマリンにも買ってあげよう!」
    そう思ってたんだよねぇ
    マリンとお祭り見に行きたかったなぁ・・・

    マリンに会いたいよ

    枕争奪戦 - 2012.10.08 Mon

    121007t2.jpg

    朝起きると・・・
    タッチが気持ちよさそうに
    ある場所で寝ています

    121007t1.jpg

    ある場所とは・・・
    ママの枕!
    しかも!ど真ん中

    121007t3.jpg

    タッチ兄ちゃんの最近のお気に入り
    夜中、こうして枕のど真ん中を占領されてます
    ゆえに・・・
    肩こりこり

    マリンがいた頃は
    枕占領隊(タッチ)プラスお布団占領隊(マリン)に挟まれて
    窮屈だったけど
    そんなことも幸せだったなぁ~って思う
    マリンにお布団占領されちゃうから
    掛け布団類はすべてダブルに買い換えたのに
    そんなことが
    みょ~に切なくなる季節

    ご機嫌ななめ - 2012.10.05 Fri



    処方食を始めてからのタッチ兄ちゃん
    どの処方食もお気に召さないようで
    毎日のように

    「もっとおいしいご飯にしてくれ~」

    とハンスト状態
    流しの上に陣取り
    ニャーニャー鳴きわめき
    その後こうやってふて寝してる

    処方食に切り替える前に食べていたご飯も
    食べない事が多くなってしまいました
    「鰹節まぶし」でもだませなくなってきました
    そういえば・・・
    先代の猫達はもっとはっきりとした態度をとってました
    気に入らないご飯だと
    食器を手でカキカキしてひっくり返していました
    タッチはそこまでやらないだけでも
    「いい子~」かな・・・

    とりあえず痩せてないし
    毛艶も悪くなっていないので
    もう少し頑張ってみよう

    ☆幸風音☆ クローズです - 2012.10.01 Mon

    121001chiffon.jpg

    マリン店長のお店☆幸風音
    クローズしました

    記念にトップページを残しておこうと思います

    マリンと一緒にページを飾ってくれた
    海斗ちゃんに感謝です
    こころからありがとう

    それぞれのケーキにも思い出いっぱい
    一番左のケーキは
    お友達WANちゃんのバースデー旅行にお供したケーキ
    とても喜んでいただきました
    真中はね・・・
    まろんちゃんとはじめて会った日のケーキ
    マリンの記念すべき第1回目の月誕生日ケーキです
    まろんちゃんもマリンと同じ5月生まれ
    一緒に月誕生日のお祝いしました
    そしてそして・・・
    この時はじめてワフさんに行ったのでした
    本当に楽しかったね
    一番右側は
    マリン13才&タッチ兄ちゃん14才&
    マリンより先にお空に帰ったケビンお兄ちゃんの合同ケーキ

    本当に本当にたくさんの思い出をありがとう
    マリンがいてくれたから
    こんなにも素敵な出会いがあり
    いろいろチャレンジすることができました

    先日、2年前幸風音を掲載してもらった雑誌
    「RETRIEVER」のページを開きました
    あの取材の日、私が言った言葉
    「マリンが私のすべて
     マリンがいるから頑張れる」
    本当にそうだったなぁ・・・と
    日々その想いが強くなっていきます

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

