topimage

    2011-11

 - --.--.-- --


    ♪誕生日♪ - 2011.11.29 Tue



    今日は○○回目の誕生日です
    ・・・ということで
    ランチはちょっと贅沢にお寿司のお弁当
    おやつにはケーキもあります
    営業さんがごちそうしてくれました

    111129m1.jpg

    撮影中のお寿司を
    じ~っと見つめるマリン
    マリンのお誕生日だって豪華だったじゃないか

    誕生日の夜くらいはのんびりすごしたいけど
    今夜はご注文のケーキ作りだからねぇ~
    ランチにプチ贅沢して頑張るだよ

    やっぱりすごい! - 2011.11.26 Sat



    昨日かなり気まぐれなパン屋さんのパンをゲットしました
    ライ麦パンとドライフルーツやナッツの入ったバゲット
    ライ麦パンはオープンサンドがオススメですって言われたので
    わさび菜ときゅうり、スモークサーモンでオープンサンドにしてみました
    早速撮影
    思ったよりも奥でピントがあってしまいました
    もちろんでいっぱいは言うまでもありません

    111125m2.jpg

    パン大好きになったマリンがチェックチェック
    このうれしそうな顔!

    111125m3.jpg

    なかなかパンをもらえないマリンが
    “ずる~い”って顔でふてくされ
    結局この顔に負けて一切れあげちゃうんですけどねぇ・・・

    111125m4.jpg

    マリンにといただいたちょっと早いクリスマスプレゼント
    クリスマスまで待たずに着ちゃいました
    毎晩着て寝てますよ~
    ありがとう

    111125t1.jpg

    カメラを変えてから
    タッチを撮ることが楽しくなりました
    これからはタッチの出番も増えるかもです

    111126m1.jpg

    今日の会社でのマリンです
    入口の陽の当たる場所でひなたぼっこ
    マリンになりたい毎日です

    またまたプール♪ - 2011.11.24 Thu



    今年最後(多分)のお水遊びは
    今年はまった山中湖のワフさん
    本当は4家族合同で集まる予定でしたが
    結局はジェイチームと2家族だけになっちゃいました

    111122m1.jpg

    いつも同じような写真ですが・・・
    これは今までのデジカメでの写真

    111122m2.jpg

    ここからがミラーレス一眼での写真ですよ~
    違いがわかるかなぁ?
    背景がボケてるでしょう~

    111122m3.jpg

    マリンの毛の感じがやっぱり違うよねぇ!

    111122m4.jpg

    でもです!!
    せっかくミラーレスでバシバシ撮る予定が
    すっかり遊ぶことに徹してしまいました
    なのでプールの写真がありません
    これは遊んだ後のシャンプーの写真

    111122m5.jpg

    マリンはまだまだ泳ぎたくて
    プールの方ばっかり見ていました
    名残惜しそうなマリンの横顔です

    111122m6.jpg

    いっぱい遊んでシャンプーして
    お部屋に入ったマリンはおねむモード

    111122fuji.jpg

    夕方お部屋から真正面に見えた富士山です

    111122m7.jpg

    お料理の写真を撮ることも忘れました
    ワフさんはすっかりクリスマスムード
    クリスマスツリーの前で撮ったものの
    やっぱりここで腕が出ちゃいましたねぇ>残念

    111122tree.jpg

    こちらはドッグランに続くお庭のツリー
    やっぱりボケちゃった

    111122m8.jpg

    食事の後はマリンは熟睡モードまっしぐら
    いっぱい泳いで楽しかったね

    111123fuji.jpg

    そして!翌朝の富士山です
    ワフさんに泊まるならやっぱり富士山側のお部屋に限ります

    111123m1.jpg

    朝のお散歩はドッグランで
    ジェイチームと一緒にね~

    111123m3.jpg

    マリンの頭に富士山しょってます

    111123J.jpg

    若いジェイ君はボール遊び

    111123m2.jpg

    マリンはそんな若者をただただ見つめるだけ
    もうまったく走りません>ちょっとさみしいねぇ

    111123pal.jpg

    16才のパルちゃんもはしゃいでましたよ
    人間もそうですがワンコも違う環境に来ると
    うれしいんだよねぇ~

    111123m4.jpg

    朝食の後は早々にチェックアウトして帰路につきました
    車に乗り込んだマリンはもう寝る体制万全
    このままず~っと家に着くまで寝てました

    111123m5.jpg

    家に着いてからも爆睡状態
    寝顔が幸せそう

    111123t1.jpg

    またまたお留守番だったタッチは
    帰宅直後からいつもより激しいニャーニャー攻撃
    ず~っとストーカーした後
    ママのひざの上でしっかり充電して
    やっとおやすみいただきました

    111123wine.jpg

    そしてそして
    帰宅したら素敵なプレゼントが届いていました
    Mちゃんからのプレゼント
    Mちゃんとは誕生日が1週間違いなので
    いつも一緒にお誕生日会をしてきたのですが
    ここ数年お誕生日会ができずにいます
    今年は私もワインをプレゼントしました
    そしたらMちゃんからもワイン
    お互い飲兵衛同志
    以心伝心かなぁ~
    ありがとう、ありがとう

    試し撮り - 2011.11.21 Mon

    悩んだ末に
    ミラーレス一眼を買っちゃいました
    カメラマンまろんママに魅せられちゃったよ~



    夕べはじめての試し撮り
    マリン1枚目です

    111120t1.jpg

    そして・・・
    タッチ1枚目
    タッチはちょろちょろ動くから
    いつもうまく撮れないのですが
    ちょうどテーブルの上で物思いにふけったので
    すかさずシャッター

    やっぱり一眼はちがいますねぇ~
    なんだか急にカメラの腕前があがったような気分
    キャッホ~

    今年もやってきました - 2011.11.19 Sat



    11月17日ボジョレーヌーボー解禁でしたね
    今年はネットでペットボトルタイプを予約しました
    今年のボジョレーヌーボーなかなかいいんじゃない?
    私的には好みの味でした
    みなさんはどうだったかなぁ~?

    111119m2.jpg

    マリン地方、今日は午後から大雨です
    マリンのワンツーを出すのも一苦労
    雨にぬれるとブツブツができやすい体質のマリン嬢
    マッチ売りの少女っぽいいでたち(?)で
    雨の中ワンツーしてました

    夜の光景 - 2011.11.17 Thu



    冬限定の我が家の光景
    結構これがし・あ・わ・せだったりします
    ソファーの上がにぎやかな夜です
    ママの足の上でウナギになるタッチ
    タッチと逆向きに鼻突っ込みマリン
    ソファーの上はぬくぬく
    我が家の省エネ対策は万全でっす

    14才6ヶ月と15才6ヶ月 - 2011.11.15 Tue



    今日はマリン14才6ヶ月、タッチ15才6ヶ月の月誕生日
    う~に~ちゃん家からケーキのご注文をいただいていたので
    マリンのケーキも一緒に作りました
    お芋と野菜のケーキ
    マリン大興奮でした

    111115m3.jpg

    またしてや・・・
    マリンは早く食べたいモード

    111115m2.jpg

    なかなか笑ってくれないので
    こんなどや顔のマリンです

    111115t1.jpg

    先月はあまりお気に入りでなかったタッチへのプレゼント
    今回は前回好評だったおやつ
    あっという間にタッチのお腹におさまりました

    111115t2.jpg

    満足タッチのできあがり~
    また1ヶ月元気にすごそうねぇ~
    来週はまたお楽しみだぞ~
    エイエイオ~
    マリンの月誕生日とママのバースデーの中間
    ダブル記念日を楽しみますよ~

    冬が来た - 2011.11.11 Fri



    節約のために
    昨日まで暖房を入れてなかった我が家
    さすがに夕べからガスファンヒーターをつけ始めました
    昨日までは2階のベッドにもぐりこんでたタッチが
    リビング寝するようになりました
    ひざかけ用毛布をソファーの背もたれにかけておくと
    タッチがそのうえでちんまりタッチへと変身
    冬限定
    マリンとタッチの距離が短くなる季節です
    タッチのリビング寝がはじめると
    いよいよ冬本番って感じです

    そして・・・夜

    111111tm2.jpg

    夜中だいぶ冷えてきたので
    マリンにフリースをかけてあげると
    タッチがすかさず添い寝>めずらしいことです
    14年以上も一緒に住んでいるのに
    タッチは100%マリンに心を許していない
    でもこうして掛物を介してなら
    マリンとくっついて寝るタッチです
    一度でいいから
    生マリンとくっついて寝てほしい母です

    やられた! - 2011.11.07 Mon

    ☆マリン災難に遭うの巻☆



    マリンの大好きさんが会社にきて
    仕事の話をしているのに
    マリンは“くれくれマリン”になって大興奮
    クッキーをもらっても
    “もっと!もっと!攻撃”しまくりました
    その後。。。

    111107m1.jpg

    マリンの頭にはこんな張り紙が。。。
    あわや、ひもをつけて首から下げられるところでした
    マリンさん、お仕事中は静かにしましょう

    変な寝顔 - 2011.11.03 Thu



    本日のマリン
    ママのイスの足を枕に
    白目をむいてお昼寝中です
    どうしてこんな格好がいいのやら。。。
    まったく皆無
    非常に気持ちよさそう~に寝ています

    111103m2.jpg

    マリンの顔を下からのぞくと
    こんな感じ
    美人(犬?)だいなしだぁ~

    あと2ヶ月 - 2011.11.01 Tue



    会社のお散歩係さんとの朝のお散歩
    会社お散歩が再開してもうだいぶ経ちます
    街路樹がすっかり秋
    今日から11月
    今年も残り2ヶ月
    毎年思う
    暑い夏が終わると、あ~もう今年も後少しだなぁ~って
    今年もやっぱりそうだった
    暑い暑いと言っていた夏が終わってまだ間もないと思っていたのに
    もう11月です
    夏が過ぎてからの時間の早いこと
    もっともっとゆっくりでいいのに。。。って思っちゃいます

    111101m2.jpg

    今日は日中は25度位まで気温が上がるらしい
    それなのに!
    マリンはお日様がサンサンと照っているところでひと休み中
    暑くないのかい?

    111101m3.jpg

    日向ぼっこするような日じゃぁないよ~
    それでもマリンは
    と~っても気持ちよさそうです

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

