topimage

    2011-09

 - --.--.-- --


    14才4ヶ月半 - 2011.09.30 Fri



    夕べはご注文のケーキを作ったので
    残りの生地でお遊びケーキを作りました
    称して“マリンの14才4ヶ月半のケーキ”
    な~んちゃってケーキの出来上がり~

    110930m1

    マリンのおやつタイムに
    半分あげました
    残りの半分はまた明日

    秋本番
    おいしい物いっぱい食べて
    楽しい事もいっぱいしようね~

    想い出の浜♪ - 2011.09.29 Thu

    今週は火・水の連休を利用して
    伊豆までお出かけしてきました
    月曜の夜に出発
    伊豆の友人宅に1泊
    そして翌日、下田に向かってGO



    いつも待ち合わせに利用するスパイスドッグ
    イサちゃんチームと合流しました
    見よ!このマリンの笑顔
    みんなと一緒だと“うれぴ~~”モード爆裂のマリンです

    110927lunch.jpg

    ここのカレーを食べると
    伊豆に来た~!って思うんだよね
    今回はキーマと野菜と豆のダブルカレー
    懐かしい伊豆の味です

    110927m2.jpg

    人間達のランチの後は
    ワンコ達のお楽しみタイム
    本当はみんなで一緒に海で遊ぶ予定でした
    しかし!
    あまりの強風のためみんなはパス
    マリンだけ泳ぐことにしました

    110927m3.jpg

    この浜はマリンが伊豆に来てはじめて泳いだ浜
    一番思い出がある場所です
    伊豆に来るたびにこの浜で泳がせてあげたいと思っていました
    でもこの浜に来るには心臓破りの坂を下りなければなりません
    高齢になったマリンにはもう無理と思っていました
    今回はひょんなことからこの浜に来ることになり
    マリン遠回りをしてなだらかな坂から浜に出ましたよ~
    坂を下りながら
    マリンはどんどん記憶が戻ってきているようでした
    若い頃のようにシッポぐるぐるで走って下りることはできないけど
    マリンは途中つんのめりながらも足早に坂をどんどん下りました
    でも・・・です
    浜はこの前の台風の置き土産がいっぱい
    しかも強風のために波も荒く
    とても泳げるような状態ではありませんでした

    110927m4.jpg

    マリンはおもちゃを早く投げて投げてって催促するけど
    投げても投げても風で戻ってきちゃう
    結局足だけパチャパチャする程度の海水浴になっちゃいました
    残念です
    それでもマリンは大喜び
    またこの浜に来ることができて
    みんなと一緒に遊んだ事を思い出したに違いありません
    マリンとこの場所に立てただけでもよかった、よかった
    またひとつ願いが叶いました
    帰りは無謀と思いつつも
    あの心臓破りの上り坂を追い風に背中を押されながら
    マリンとエッチラオッチラ上りましたよ~

    110928isa1.jpg

    今回も四季の蔵さんにお泊り
    なんだか定例会になってきました
    これは朝食の時に撮った写真

    110928m1.jpg

    そしてマリン

    110928m3.jpg

    今回もシャンプーをお願いして
    こんなに可愛いおリボンをつけてもらいました

    110928m4.jpg

    朝食を食べて我が家は早々に帰ることに
    マリンはちょっと名残惜しげ?

    110928m5.jpg

    そしてイサちゃんも
    マリン帰っちゃやだよ行動?
    またゆっくり遊ぼうねぇ~

    110928wasabisoft.jpg

    帰りは天城越え~
    夕食も朝食もいっぱい食べて飲んでお腹いっぱいだったけど
    天城の道の駅に寄り道して
    「わさびソフト」食べました
    ここのソフトはわさびを練りこんであるんじゃなくて
    すったわさびをソフトに乗っけてくれるんです
    一緒に食べると不思議とメロンの味(?)

    110928wasabisoft2.jpg

    もちろんマリンはわさびを食べませんが
    ソフトを半分こして食べました
    親子ともども満足満足
    あっ、そうそう「しいたけコロッケ」は次回のお楽しみにしました

    110928m6.jpg

    帰宅後、車の掃除をして荷物を片づけて
    夕食タイムが終わると
    マリンは熟睡タイム
    車の移動だけでも老犬には疲れるんでしょうね

    110928m7.jpg

    ソファーの上が暑くなって床に移動しても

    110928t1.jpg

    2晩ひとり寝をしたタッチは
    帰ってからず~っとニャーニャー攻撃
    ママの目線に合わせて移動してきます

    110928t2.jpg

    心もち、いつものタッチよりはおとなしい攻撃?
    ここ1週間位、スプレー行動もしなくなってるし
    タッチ兄ちゃん、何か異変でもなければいいけど・・・

    110929t2.jpg

    今朝のタッチ
    いそいそと出勤の支度をしていると
    またもやニャーニャー攻撃
    また置いていかれるって思っちゃったかな?
    ごめんよ~

    110929m10.jpg

    今日の会社でのマリン
    朝からひたすら寝ています
    楽しい時間はあっという間に終わってしまいます
    また次回の楽しみまで
    仕事頑張るぞ~

    *番外編*

    110929tana.jpg

    話は変わって
    我が家のキッチンカウンターの下に
    収納棚をつけました
    どんどん1階リビングだけ生活まっしぐらです

    110929fiscus.jpg

    そしてず~っと欲しいと思っていたフィスカス・ウーベラータ
    かっこいい形のものをアマポーラさんが仕入れてくれました
    ありがとう~

    いつもより長く - 2011.09.26 Mon



    今朝は上着が欲しいくらいに涼しい朝
    マリンが元気よくお散歩に出発したので
    もう長い事行ってなかった昔のお散歩コースまで
    足を延ばしてみました

    110926m2.jpg

    お散歩中盤の結構長い登り坂にさしかかり
    マリンの足取りがゆっくりになりました
    やっぱり年には勝てないんだよねぇ・・・
    それでも一生懸命歩こうとするマリン
    途中休憩しながら久々に来たよ~撮影しました
    ・・・と思いきや
    マリンさん、大あくびです
    おたけびマリンです
    早く朝ごはん食べたいよ~~かな

    さぁ、今夜からお出かけですよ~

    台風の夜 - 2011.09.22 Thu



    夕べは台風で外は大荒れ状態
    でも部屋の中は平和な時間

    110921mt2.jpg

    マリンは白目をむいて熟睡状態

    110921mt3.jpg

    タッチもスヤスヤおやすみタイム
    夏の間、エアコン冷え冷えのリビングがいやなのか
    アツアツの2階でばかり寝ていたタッチ
    タッチのリビング寝が始まると
    いよいよ秋かなぁ~って思う
    タッチの行動で季節の移り変わりを感じる我が家です

    秋になった - 2011.09.20 Tue



    昨日の夕方ごろから風が涼しくなって
    今朝はすっかり秋!って感じですね
    涼しくなったせいか
    マリンが心もち動きが活発になった感じです
    今日は会社で大好きさんにナデナデしてもらって
    ご機嫌マリンです

    おすそわけ - 2011.09.16 Fri



    今日は会社並びのイタリアンでランチ
    マリンにもおすそわけだよ~

    110916m1.jpg

    ピザの耳いただきます
    ここのピザ、と~ってもおいしいのです
    皮がなんとも言えずいいお味です

    110916m4.jpg

    3カット分の耳じゃぁ
    マリンさん、とても足りなかったようで・・・
    昨日の14才4ヶ月の夕食は普通だったからねぇ>ごめん
    昨日は夕方からちょっと体調不良に陥り
    夜は早々に寝てしまいました
    なので・・・
    今日はその罪滅ぼしなのですが
    どうも足りなかったようです

    110916m3.jpg

    ピザの耳を食べた後は
    恒例のお昼寝タイム
    マリンになりたい午後です

    ジャブジャブしたよ♪ - 2011.09.15 Thu

    今日はマリンの14才4ヶ月の月誕生日
    火曜水曜と連休だったので
    ちょっと早い月誕生日プレゼントしちゃったよ~



    そう!!
    今月のプレゼントは「じゃぶじゃぶ」
    マリンを連れて館山の海へドライブしてきました

    110913m2.jpg

    マリンのちょっと遅い夏休みだよ~

    110913m3.jpg

    伊豆の海ほどきれいじゃないけど
    千葉の海としてはきれいな方かな・・・

    110913m4.jpg

    マリンは元気よく海に入って行ったけど
    海から出てブルブルすると
    よたってばかり
    なので思いっきり泳がせてあげることができませんでした

    110913m5.jpg

    持ってきたよ~って言って
    浜のあっちの方までフリスビーを持ってっちゃうし
    ちょっといつもと違うそぶりをしたので
    内心ドキドキものでしたが
    帰り際に道の駅で「ビワソフト」を食べたら
    車の後ろ座席から「ワンワン」攻撃
    “自分ばっかりずるいだろう”コールされのでした
    ぐったりしていたのかと思っていたのに
    まったくもって元気なマリンでした
    ビワソフトのしっぽ部分をもらって
    マリンのちょっと遅い夏休み&ちょっと早い月誕生日プレゼント

    110913m6.jpg

    帰宅後はシャンプー
    そしてママはお洗濯とお掃除
    これが疲れちゃうんだよねぇ
    マリンは夕飯を食べた後はおやすみタイム
    泳いでる夢を見てるかなぁ~

    110913m7.jpg

    夜は珍しくタッチがマリンの横で寝始めました
    みんな一緒にゴロゴロの~んびり
    心地よい疲れに襲われながらで一杯
    楽しい一日でした

    今日も。。。 - 2011.09.03 Sat



    昨日の会社でのマリン
    またベッド落っこち状態です

    110902m2.jpg

    どうしてこんな格好がいいんですかねぇ~

    110902m3.jpg

    本犬は気持ちよさそう~なんですが。。。
    みんなの通行のじゃまなんですよぉ~

    110903shinme.jpg

    会社にあるフィスカスの枝が折れてしまったのは
    もうだいぶ前のこと
    その小さな枝を挿しておいたら
    小さな小さな芽が出ました
    成長が早いと言われているフィスカス
    これからどのくらい大きくなるのか
    た・の・し・み

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

