topimage

    2011-02

 - --.--.-- --


    寝ながらこんにちは^^ - 2011.02.28 Mon



    会社のカウンター裏で寝ているマリン
    宅急便のお兄さんが来たら
    寝ながら“こんにちは”しています

    P1030406.jpg

    P1030410.jpg

    今日は、会社の並びに昨年できたイタリアンでランチ
    ごちそうしてもらっちゃいました
    たまにはこういうこともないとねぇ~
    とってもおいしいですよ
    写真は前菜とデザートです
    メインの写真は、食い気が先走りしてしまって
    すっかり撮るのを忘れてしまいました

    マリンはこちらのママさんに
    いつもかわいがっていただいてます

    記録として - 2011.02.27 Sun

    110226m1.jpg

    昨日のマリン
    ここのところ誰かの机の下に行って寝たがるマリンです

    110226m2.jpg

    営業さんの机の下がお気に入りの場所ですが
    こうしてママの机の下にも入りたがります
    誰かといっしょ!っていうのがいいんだよね
    ゴルゴルの性分かなぁ

    ここのところ
    マリンの行動に少し変化があらわれ始めました
    以前にはなかったことですが
    最近声をかけてもあらぬ方向を向いたりします
    どこから声が発せられてるのかがわかってないのです
    耳が遠くなってきたのかな・・・
    そう思うことが多くなりました
    会社の中でママが「マリン」って呼んでも
    変な方向にママを探しに行ってしまいます
    年齢を考えれば当然のことなのかもしれませんが
    ふと寂しさを覚える瞬間です
    元気がないって事ではありませんのでご心配なく!
    記録として残しておこうと思います

    マリンのシャンプー - 2011.02.25 Fri



    一昨日のお休みの日
    久しぶりにマリンを自宅でシャンプーしました
    シャンプー後のマリン
    やっぱりだいぶ疲れた模様・・・

    110223m2.jpg

    夕方のお散歩にも行かず
    ひたすら寝ていました
    マリンがぐっすりだったので
    思い立ってママも美容院に行ってきました
    美容院に行くのは何ヶ月ぶりでしょうか・・・
    親子ともどもすっきりしましたよ~

    110224dinner.jpg

    夕べのディナー
    会社を早抜けして
    ワンコ友達と一緒にグルーポンディナーに行ってきました
    ディナータイムでも1000円を切るお安さ!
    久々の女子会(?)楽しゅ~ございました
    リフレッシュしました

    帰宅したら・・・
    マリンが“どこさ行っただぁ?”
    とチェックチェック
    そのあとは、“寂しかったよぉ~”
    と甘えん坊ちゃんに変身
    毎日一緒にいるせいか
    最近のマリンは分離不安気味です
    一人で倒れた時のことを覚えていて
    お留守番が不安になっちゃうのかなぁ・・・
    ママの帰宅を確認して
    熟睡タイムに入ったマリンでした

    どうした? - 2011.02.19 Sat



    昨日のマリン
    夕方、急に吐きました
    吐いた物は胃液
    多分、ちょっと興奮して吐いただけだとは思うのですが・・・
    ちょっと心配になりました
    吐いた直後のマリンです
    安静を保つためにマリンをベッドに連れて行ったら
    このご不満顔です

    110218m2.jpg

    ベッドでねんねしてなさい!
    とママに言われて・・・

    110218m3.jpg

    さらにご不満顔
    ママは心配なんだよ~
    その後様子を見ましたが
    帰宅後は、食欲旺盛、元気元気で安心しました
    念のため、ここに記しておこうと思います

    110218car.jpg

    そして!
    昨日、4年目の我が家のエアウエイブちゃん
    20000キロになりました

    またもや残念でした - 2011.02.15 Tue



    夕べ遅くなってから降り始めた雪
    都内では大混乱だったようですが・・・
    マリン地方は都内からだいぶ時間が経ってからの雪でした

    110214_2.jpg

    かなりのボタ雪で・・・
    積もることを楽しみにベッドに入ったのですが・・・

    110215m1.jpg

    ・・・おっと!
    し・つ・れ・い

    今朝はもうべちゃべちゃになっちゃってました
    それでも少しマリンと雪合戦もどき(?)をしましたよ~

    110215m2.jpg

    今日の午前中のマリン
    ベッドの上のカバーをどうやらカシカシしたようで・・・
    こんなにぐちゃぐちゃになった上で爆睡してました

    犬のうた - 2011.02.13 Sun

    inunouta.jpg

    昨日cocoママが送ってくれたCD(&DVD)
    エイジア エンジニア 
    私は初めて知りました
    送ってくれてありがとう
    人と動物がもっともっと幸せに共生できる社会にしていきたい
    という思いから、彼らは
    “ワンダフル・ライフ・プロジェクト”
    ~犬のためにできること~
    を立ちあげたそうです
    こういう思いを持っている人たちがたくさんいてほしいと願いたい
    そういう社会になってほしい・・・
    ペンションをはじめたとき、それが目標だった
    今もその想いは変わらない
    マリンと出会ったから
    タッチと出会ったから
    心からありがとうだよ~

    マリン大忙しです - 2011.02.12 Sat



    昨日の会社でのマリン
    先週マリンをかわいいかわいいしてくれたお客様です
    今回はワンちゃん連れでご来店されました
    二人ともほぼ同級生
    打ち合わせ中、こうして机の下で仲良ししてました
    ワンコ達がいると、本当になごみますねぇ~
    みんな笑顔になっちゃいます

    110211M1.jpg

    午後からご来店されたお客様にも
    ナデナデしてもらって
    マリンはご機嫌の一日でした
    看板犬マリンの復活です
    マリンはこうしていろんな人と接することで
    生き生きしてくるなぁ・・・と再確認
    やっと本来の姿にもどったのかもしれないと・・・
    お留守番ばかりだった今までの生活を
    取り戻してくれるなぁ・・・
    今まで淋しい思いをさせてばかりで、ごめんね

    110211M2.jpg

    心地よい疲れで
    夜は熟睡モードに入ったマリン
    夕べは寝言を言いながら寝ていました

    110211T.jpg

    ニャーニャーうるさいタッチは
    夜遅くなってやっとママの足の上でこの様子
    ママのおまたの間にすっぽりおさまってま~す

    110210_1.jpg

    数日前の夕食
    “ダブルステーキのきのこあんかけ”

    110210_2.jpg

    ダブルステーキと言っても
    大根ステーキとお豆腐ステーキですが・・・
    お肉じゃなくても大満足ですよ~

    マリンのいとしい人? - 2011.02.10 Thu



    毎日のように会社に来てくれる某会社の社長さん
    マリンはこの人が来ると
    もうソワソワ始まっちゃいます
    寝ていても声が聞こえると起きちゃいます

    110210m2.jpg

    うれしそうな顔わかるかなぁ・・・

    110210m3.jpg

    なでなでしてもらって
    うっとり~

    110210m4.jpg

    もうぴったりくっついて
    ラブラブです
    “お・や・つ・くだちゃいなぁ~”

    期待はずれ - 2011.02.09 Wed

    夕べから雪が降るかもしれないと・・・
    今季まだ雪遊びをしていないマリン
    朝シャッターを開けたら一面雪だった~
    ・・・を期待していたのに見事に外れました
    今日はほぼ一日クッキー作りをしていました
    徳永英明さんのCDを聴きながら・・・

    「永遠の果てに」
    答えを聞かせて
    僕等はどこへゆくのか
    小さな流れが海へ着くように
    答えを聞かせて
    心は何処へゆくのか
    ・・・・・・・・・・・

    降る雨に負けても
    この胸に灯した炎だけは
    永遠に消せはしない
    ・・・・・・・・・・・

    時が訪れてすべて終わる日に
    何を想うだろうか
    何を悔やむだろうか
    ・・・・・・・・・・・

    去年突然に逝ってしまった友人を想い出していました
    彼女がとても好きだった徳永さん
    彼女は何を想ったんだろうか・・・
    胸が締め付けられる想いでいっぱいになった

    今日は誰ともしゃべらずに一日終わっちゃったなぁ・・・

    110209.jpg

    午前中お買いものに行ったヤオコーで
    一切れ99円(だったと思う?)のメカジキ
    今夜は立田あげ焼きにして
    大根おろしとポン酢をかけて
    やりました

    ちょっと切ない夜でした

    マリンですが、なにか・・・ - 2011.02.07 Mon



    時期的なものなのか
    ここのところ本業?(副業?)の不動産業が忙しく
    マリン広報部長も一役かっています
    先日もママが書類作成してお客様をお待たせしている間
    マリンがお客様のお相手をしてくれました
    マリン効果バッチリです

    110207m4.jpg

    ランチタイム
    マリンが一番興奮する時間です
    あっちへ行き、こっちへ行き・・・
    くださいな~タイムになっちゃいます
    マリンは、いつ出番が来るかとテーブルの下でスタンバイ状態
    “いつでもおよびくだちゃいませ~♪”です

    110207m3.jpg

    会社にいる間、午後はほとんど熟睡しないマリン
    帰ってきて夕ご飯を食べると
    心地よい疲れかなぁ~

    110207m2.jpg

    マリンの寝顔を見ながら
    ママもホットカーペットの上でうとうとタイムになっちゃう今日この頃
    ここのところの忙しさで、ママもチョイお疲れモードですよ~

    年の数だけ - 2011.02.04 Fri



    昨日は節分
    今年は恵方巻きも作らず・・・
    とりあえず豆まきならぬクッキーまきをしました
    マリンの年の数だけクッキーを用意
    さぁ・・・
    “鬼はそと~!福はうち~!”

    110203m2.jpg

    ホットカーペットの上に落ちてるクッキーわかるかなぁ・・・?
    マリン、大興奮です
    ・・・というのも会社でも豆まきやりました
    散らかるし汚れちゃうって事で袋入りの豆でしたが
    マリンはその時も大興奮で
    袋に入った豆を拾いました
    おかげで袋入りのお豆はマリンのよだれでデロデロ状態

    110203m3.jpg

    豆まきの第二弾のはじまり~
    マリン、クッキーを探す、探す

    110203m4.jpg

    マリンがあまりにも興奮しているので
    タッチ兄ちゃんは
    “おまえ、うるさいんだよぉ~”って
    パンチ攻撃でした
    それでもマリンはめげませんけどね
    大興奮のうちに我が家の豆まきは終了となりました
    これでマリンもまだまだ元気に過ごせるかな~

    110202.jpg

    先日お豆腐で作った夕食
    お豆腐、白菜、ニンジン、プチトマト、いんげんで
    イタリア~ンな煮もの(?)を作りました
    これが!結構なかなかの味でボーノボーノでしたよ~

    そうそう・・・
    またまたショックなことが
    昨日は、マリンの写真やショップ用資料をたくさん保存している
    メモリースティックが作動しなくなっちゃいました
    そして、そして・・・
    ノートパソコンがまたもや電源が入らなくなってしまいました
    なんだかなぁ・・・
    どなたか・・・ヘルプです

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

