topimage

    2010-07

 - --.--.-- --


    暑い! - 2010.07.29 Thu

    100728M.jpg

    毎日暑くてお散歩もままならない日々
    一日中エアコンの中にいても暑いのか
    マリンは床の上で寝ていることが多くなりました
    昨夜は、恒例のゲームの後、
    こんな格好で寝てしまいました
    遊び疲れた駄々っ子のようです

    バトルの行く末 - 2010.07.24 Sat



    昨夜のこと
    タッチが早々にベッドの上でスタンバっていました
    タオルケットの感触が大好きなタッチ
    眠いのと遊びたいのとの境目の時間

    100723T2.jpg

    眠気と闘っているタッチです
    その向こうでは
    マリンが床の上でバタンキューしています

    100723T1.jpg

    我が家では毎晩のように
    寝る前にタッチとマリンのバトル合戦が始まります
    タッチがベッドの上からマリンに向かってパンチ攻撃
    それを避けるようにマリンはベッドの回りをぐるぐる
    その後はこんな感じ
    毎晩、タッチが勝利しています

    朝からごちそう♪ - 2010.07.17 Sat



    今日は朝早くからお散歩
    気持ちよい風が吹いていました
    お散歩後のマリン
    笑っているように見えますが・・・
    実は、ハァハァしています
    どんなに朝早くお散歩に行っても
    やっぱりマリンには暑いんだよねぇ・・・
    ママも昨日からちょっと体調不良
    それでも何とかマリンのお散歩は行ってあげないとね
    母は強し!です

    100717M2.jpg

    ここ2日ばかり
    マリンは朝食後にデザート付きです
    というのも、社長からプレゼントがあったから

    100717M3.jpg

    100717M4.jpg

    マリンさん、大興奮で食器をなめまわしています
    テーブルから食器が落ちそうなんです
    マリンが、何を食べているかというと・・・

    100717M5.jpg

    我が家にはちょっと贅沢なメロンです
    マリンは、益々いろんな味を覚えています

    いろいろ洗濯 - 2010.07.15 Thu

    昨日は、先月亡くなった友人の月命日
    もう1ヶ月も経ってしまったんだなぁって思いです
    マリンのお散歩途中、友人宅の前で合掌
    あなたと会えないのは、寂しいよ・・・
    いろいろな事を考えながら
    自分の気持ちの整理をしました

    朝一で家の中の整理
    ずっと捨てられずにいたものを捨てました
    午前中、用事で出かけて帰宅後
    埃だらけの車を洗い
    2か月以上シャンプーしてなかったマリンを洗い
    そして夕方、髪を切りに行きました

    いろいろなことを考えた一日でした

    シャンプー後のマリン
    かなりお疲れモード
    老犬にはシャンプーは、かなりの体力消耗です
    ママもかなり疲れました~



    いろいろな想いの一日・・・
    マリンの寝顔に癒されました
    マリンへ
    ありがとう

    100714M3.jpg

    まってます♪ - 2010.07.12 Mon



    先日の事
    友人宅のキッチン入口で仲良く待ってます
    ふたりとも“何がでてくるのかなぁ~”モードです

    こうして若者とちょっとお年のお嬢様が並ぶと
    年齢の差をかんじちゃいます
    毛のつや、毛の色、やっぱり全然違います
    若者からパワーをもらったかな


    朝のお散歩 - 2010.07.10 Sat



    今朝は涼しかったので
    いつもより長めのお散歩に出かけました
    マリンもご機嫌です

    100710M2.jpg

    しっかし・・・
    途中でせっかくだからと携帯で写真撮影を始めると
    まだですかぁ~モード爆裂のマリンさん
    久々の長めのお散歩は
    途中でご近所のワンコ友達とも出会ったりして
    いつもより楽しめました

    100710.jpg

    出勤前のマリンです
    やっぱりつまらなそうな顔です
    ごめんよぉ~
    でも、今夜はお楽しみがあるからねぇ~
    いい子でお留守番だよ>って、いつもいい子だよね

    いただきもので♪ - 2010.07.09 Fri

    100708tsumami.jpg

    昨日の夕方、会社の帰りに
    マックスママにワンコクッキーをお届けに行きました
    お土産に、高級そうなおそうめんと梅干をいただきました
    早速、夕食にいただきましたよ~
    梅干とだしつゆ、ゴマ油でぶっかけそうめんのできあがり~
    おいしかったです
    ごちそうさまでした

    100708M1.jpg

    おそうめんの写真撮影を
    じっとマリンが見つめていました
    どうやら、またまた大きな勘違いをしているマリンです

    100708M2.jpg

    おそうめんをもらえなかったマリンは
    その後、大好きな蛇のぬいぐるみを枕にふて寝

    100708M3.jpg

    マリンさん、ますます元気です

    プチランチ - 2010.07.07 Wed



    今日は、プチランチしました
    鯛のソテーをサラダ仕立てで
    パプリカマリネをトッピングして
    パスタは大根おろしと大葉でさっぱり和風に
    洋と和の2品でと共に・・・

    100707M1.jpg

    ランチ後のマリン
    お客様に興奮して疲れたのか・・・
    定位置でお昼寝していました

    100707T1.jpg

    夕方、タッチもゴネゴネタッチになっていました
    ゴロゴロ、クネクネ・・・

    100707T2.jpg

    スリスリ・・・
    ニャーニャー・・・

    100707T3.jpg

    我にかえったその後のタッチ
    ご飯はまだでしょうか?って感じです

    かわいい! - 2010.07.04 Sun



    昨日の夕方のお散歩の帰り道
    ご近所で生まれたばかりの猫ちゃんを拾ったから
    見て見て!と誘われて
    マリンと一緒に玄関先でご対面
    かわいい~~~!!!
    マリンの背中に乗ってます>わかるかなぁ?
    タッチを拾った時もこんなんだったなぁ・・・
    思いだしました!
    ちょうど14年前の今頃だったんだ!
    こんなかわいい子を見てしまったら
    無理だよねぇ・・・
    すぐに抱いちゃいますよ!
    しばし、子猫ちゃんに癒されて帰ってきました

    100703cake.jpg

    そして夕べのマリンのご飯は
    お芋のケーキ(もどき?)
    野菜ケーキのご注文をいただいていたので
    その残りの材料で
    マリン用に簡単ケーキを作ってみました
    もちろん!
    マリン様、大興奮のうちに完食です

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

