topimage

    2010-06

 - --.--.-- --


    キャンプ総集編-Ⅱ - 2010.06.29 Tue

    すいか争奪戦後のWAN達
    もうないの~?って目で訴えてます



    そして夜のWAN会談?
    ライトを見つめて何思う?

    100625C4.jpg

    デューイちゃんに添い寝されて
    マリンはちょっと戸惑い気味・・・
    その後は、ふたりで仲良く重なっていました
    WAN同士がこうして自然体で仲良く過ごせるのって
    いいですねぇ~

    100625C2.jpg

    そして、デュッちゃんとパパさんのツーショット
    こうして抱っこできるのも、あとちょっとかなぁ・・・

    100625C3.jpg

    マリンのいいお顔
    生き生きしてるね
    マリンのこんなやさしい顔が大好きです

    100625C6.jpg


    キャンプ総集編 - 2010.06.27 Sun

    出発の朝です
    しっぽはタッチです
    いざ、出発~!

    100625M1.jpg

    100625T1.jpg

    お出かけ中携帯からアップしようと思いつつも
    携帯がなかなかつながらないエリアのため途中で断念しました



    車の後部座席部分はこんな感じです
    タッチは床に敷いたシートの下に隠れていました
    いつも自分の落ち着く場所を見つけるのが上手なタッチです
    双葉のSAにて

    100625M2.jpg

    一日目のお昼ご飯の後
    みんながすいか争奪戦をやっている頃
    タッチは寝袋の中にもぐってお昼寝していた模様

    100625T2.jpg

    2日目の朝食です
    家で食べる朝食よりかなりリッチ!
    みんなでがやがや、わさわさ食べるご飯は楽しい

    100626bfast.jpg

    空模様があやしい・・・
    雨が降らないうちに広場まで車で移動
    お話に夢中になっているパパママ達に呆れたワンコ達はこんな顔

    100626M1.jpg

    まだですかぁ~

    100626M2.jpg

    元気な若者たちとは一緒に遊ぶことはできませんでしたが
    マリンも一生懸命歩きました
    ママはそれだけでうれしかったよ
    一番のお気に入りの場所でパチリ

    100626M3.jpg

    100626M4.jpg

    100626M5.jpg

    帰ってからお昼ご飯を食べながら一杯
    そして・・・お昼寝タイム
    の~んびりな~んにもしない時間
    それもよし!

    100627M9.jpg

    知らない間にパパさんに写真撮られていました

    そうそう、2日目の朝、タッチもちょっとお散歩しました

    100626T.jpg

    久々キャンプ参加のタッチは
    終始緊張気味
    しっぽが“タヌキ”状態になってます

    100626T2.jpg

    100626T3.jpg

    みんなお疲れ気味の時かなぁ・・・
    なんだか何をやってるんだか・・・?

    100626m8.jpg

    デュっちゃんとマリンのかわいいツーショット
    親子みたいです

    100626m7.jpg

    今回はあまりお天気には恵まれませんでしたが
    それもよし!
    マリンはみんなと一緒に居られただけで幸せな時間だったと思います
    そんなマリンを見ているのがママの幸せです

    100628M1.jpg

    ただいま~

    100628M2.jpg

    お疲れの今宵は
    簡単おつまみで一杯
    餃子の皮でミニミニピザ2種
    シラス&ネギピザとコーン&アンチョビピザです

    100628tsumami.jpg

    今回はマリンの一大イベントの水遊びができませんでした>残念&ごめんね!
    次回はじゃぶじゃぶしようね~
    約束だよ

    マリンもタッチももう爆睡中です
    楽しい夢見てるかなぁ~

    マリン大興奮! - 2010.06.25 Fri

    お昼前に到着
    回りは高原野菜の産地です
    見渡す限りレタス畑が広がっています
    今回はパルちゃん、デューイちゃん一家と一緒(*^o^*)
    マリンは到着後から大興奮モード




    ランチの後、スイカ争奪戦です










    初日から猛ハッスルのマリンをなだめすかして
    しばしお昼寝しました
    また足腰立たなくなっちゃうからね(^_^;)
    ゆっくりのんびり遊びます♪

    お出かけです - 2010.06.25 Fri

    今日から二泊でキャンプです(*^o^*)
    久々にタッチも一緒です




    マリンは朝から大興奮モード
    おでかけ!おでかけ!って感じです




    大騒ぎのタッチでしたが
    なんとか双葉SAに到着
    ここにはハーブ園があるんですが
    いつも来る時はハーブの時期ではないので
    今回は楽しみにしていました
    ちょうど見頃です(^_^)v
    ラベンダーをバックに記念撮影




    今回は携帯からのアップ頑張ってみます

    一輪だけ - 2010.06.24 Thu

    100621rose.jpg

    去年ご近所さんからいただいたバラを挿木したもの
    今年一輪だけ花をつけました
    今シーズンは何もせずにバラの時期を迎えてしまった我が家
    来年は、もうちょっと頑張ろう!

    100621M.jpg

    火曜日のマリンです
    今週は、会社が始まって初めての連休でした
    日中久々にマリンとタッチと一緒に過ごしました
    マリン様・・・遊ぼうのポーズです
    ママが家にいると、やっぱり嬉しそうなマリンです

    悲しい出来事 - 2010.06.17 Thu

    月曜日、大切な友人が亡くなりました
    この街に引っ越してきた時
    私の心を救ってくれた大切な人
    いつもいつも笑顔で
    みんなにあったかい気持ちをいっぱい、いっぱいくれました
    どうして・・・
    助けてもらってばかりで
    なにも恩返ししないうちに
    何も言えないままに
    逝ってしまうなんて

    あなたから教えてもらったこと
    “笑って生きなくちゃね!”
    だから涙を流すのは今日で終わりにします

    斎場で流れていた曲
    生前とても好きだったという徳永英明さんの詩

    “言葉って 本当は 仲良くなるためにあるはずなのにね”
    “言葉って どんな日も 心を一つにしてくれる大事なものだよ”

    あなたの言葉にどれ程勇気づけられたことか
    大切なこと、いっぱいいっぱい教えてもらいました
    いっぱいいっぱい元気もらいました
    ありがとうって言葉、何度言っても足りないくらい・・・

    こころからご冥福をお祈りいたします

    --------------------------------------

    ☆ことば☆

    心から愛していたあなたのことを
    今は会えなくなったけど
    あなたとの記憶だけは時が経っても
    やさしい気持ちで語れるの

    遠ざかるあなたの足音を
    今でも追いかける夢を見るよ
    たあいのない言葉を口にしてしまって
    ごめんねと言えなかった

    言葉って本当は
    仲良くなるためにあるはずなのにね
    素直になれなくて
    涙をずっと堪えながら背を向けていた

    あの日のことを私は
    力に変えて今日も
    この街を歩いてるよ
    もう一度あなたに巡り会えたなら
    本当の私でいたい

    言葉ってどんな日も
    心を一つにしてくれる大事なものだよ
    やさしさを忘れずに
    あなたに語りかけていたい
    どんな時も

    夕闇が迫った公園のどこかに
    あの日の私がいるよ
    たあいのない言葉を口にしてしまって
    ごめんねと言えなかった

    言葉って本当は
    仲良くなるためにあるはずなのにね
    素直になれなくて
    涙をずっと堪えながら背をむけていた

    言葉ってどんな日も
    心を一つにしてくれる大事なものだよ
    やさしさを忘れずに
    あなたに語りかけていたい
    どんな時も


    ☆愛が哀しいから☆

    恋なんか もうしたくなかったと
    微笑んで 涙浮かべてる君

    怖いのは 僕も同じなんだよ
    だけど今 嘘はつきたくないよ

    愛することを知ってしまったら
    子供にはもう戻れはしないけど
    人はきっと強くなってゆくんだ

    愛が哀しいから
    涙をくれたんだろう
    言葉だけじゃ届かない日のために

    だから泣いていいよ
    その瞳の奥まで閉じないで
    僕がすべて 受け止めてあげるから

    夕暮れに迷子が泣いているよ
    大声で名前を叫びながら

    あんなにも 愛しい人のことを
    まっすぐに呼べる強さは何故

    誰も迎えに来てくれないのがわかった日から
    僕らは泣けなくなった
    ああ、だから君に逢いたかったんだ

    愛が苦しいのに
    何故僕らは出会うんだろう
    信じたいと 何度も願うんだろう

    だから抱きしめるよ
    そう 何度も何度も何度でも
    その答えを 君とだけ見つけたい

    愛が哀しいから
    愛するしかないんだろう
    ひとりじゃない
    そう信じたいんだろう

    だから抱きしめるよ
    そう 何度も何度も何度でも
    君を決して 迷子にはさせないよ

    だから泣いていいよ
    今 答えはひとつだけ
    君のために

    僕がここにいること

    --------------------------------------

    彼女の心の中は哀しかったんだろうか
    誰かと一緒にいても
    ひとりでいても
    誰も心の中には
    淋しさや哀しさがあるのだと思う
    それでも顔だけは笑って・・・
    ひとりじゃないんだよ
    いつも彼女が言ってくれた言葉
    ずっと忘れずにいなくちゃね

    お披露目会 - 2010.06.16 Wed



    昨日は夕方から、特にお世話になっている方々を招いての
    新会社お披露目会がありました。
    どんどん会社としての形が整っていきます。
    新スタッフとして紹介されて、気持ちが引き締まる思いでした。
    もう、やるしかない!って感じです>当たり前?!

    100615C1.jpg

    あまり堅苦しくなくとは言うものの・・・
    私は今まであまりお付き合いのなかった業者さんが多くて
    やっぱり緊張のひと時でした

    Wan7月号に掲載されました♪ - 2010.06.15 Tue



    幸風音が6月14日発売の月刊誌「Wan」に大きく掲載されました♪
    本屋さんで立ち見してくださいねぇ~

    タッチ事件 - 2010.06.13 Sun



    先日、実家でグレープフルーツをたくさんもらってきました
    今日は朝からフレッシュジュースで、ちょっと贅沢気分
    絞りたてジュースが飲めるなんて、幸せ幸せ
    フルーツが冷蔵庫に入っているのってうれしいですねぇ~

    100612T.jpg

    さてさて・・・
    昨日の夕方の事
    会社から帰宅すると、いつもタッチとマリンで出迎えてくれるのに
    昨日はタッチの姿がない!
    何かあったの?!って思って急いで2階に上がると
    タッチはベランダにいました
    しかも!スズメ(多分)さんをくわえています
    どうしよう・・・?と思いながらも
    マリンのお散歩が最優先ということでお散歩に出かけました
    お散歩から戻って即効ベランダに行くと
    スズメさんの姿がどこにもありません
    タッチ~どこにやっちゃったのぉ~???
    家中を探してもどこにもスズメさんの姿は見つかりません
    タッチ君のお腹の中かなぁ・・・
    お坊ちゃま君と思っていたタッチですが
    やっぱりニャンコなんだねぇ・・・
    野性味たっぷり
    忘れたころにスズメさんのミイラを見つけない事を願うしかありません
    久々にショッキングな事件でありました

    ゲームの後 - 2010.06.11 Fri



    今宵も恒例のゲームの後のおねだり
    マリンは毎晩のように探してゲームをするのが恒例行事
    これが終わらないと、ずっとネェネェ攻撃のオンパレードです
    年と共に食欲に走っているマリン様です

    IMG_3789.jpg

    そして・・・
    今日は、朝から造園業に転職?
    新会社の玄関先です
    殺風景だった玄関先にコニファーとお花を植えました
    朝から汗だく
    一人でせっせとお花植え作業です
    なんだかなぁ・・・
    これから先の会社での私のポジションが決まったような感じ

    IMG_3787.jpg

    IMG_3788.jpg

    何もなかった花壇にお花が入ると
    明るく生き生きとした感じになりました
    この花達と一緒に大きく育つことを願いつつ・・・

    介護保険申請 - 2010.06.09 Wed

    先日、市役所で父と母と両方の介護保険申請を出し、
    今日市役所の調査員との面接がありました。
    先週の水曜日に父の通院に付き添いましたが、
    この1週間でさらに体調が悪くなったような感じ。
    調査員の方と話をしていくうちに、
    一向に良くならない体調に不安があること、
    癌そのものの積極的治療をしないと決めたものの
    今の病院で指示されているだけの対処方法でいいのか?
    と自問自答していることなど、普段なかなかはっきりと言わない
    父の真意を聞くこともできました。
    身内だけでなく、第三者が入って話を聞いてくれることの
    ありがたさを感じました。
    一通りの日常生活ができている母には、介護認定は下りないかもしれないとのこと。
    父の方は、早急に認定が下りるでしょうと言われました。
    介護の問題と、今後の体調管理をやっていく上での転院の問題と、
    今日は、じっくりと話をすることができました。
    親子とは言え、30年以上すれ違い生活をしてきたような状態。
    今日、ほんの少しですが、親子らしい会話ができ、ちょっとは歩み寄れたかも?
    そう願うことにしましょう。

    寝ぼすけマリン - 2010.06.07 Mon



    我が家で一番の寝ぼすけさんはマリン
    しかも!こんな寝像で寝ているのだ
    ママは気がつくとベッドの端っこで寝てたりします
    寒い間は一緒にお布団の中におさまってくれるのでよいのですが
    これからの季節はお布団の上でこんな格好でねてくれるので
    お布団が重くて仕方がありません
    マリンさん、もっと遠慮して寝てくださいよぉ~

    さぁて!
    今日も忙しい一日になりそうです
    頑張りますよ~

    事務所できました~ - 2010.06.05 Sat

    6月3日に事務機器の搬入をして
    事務所らしくなりました



    私の城になるカウンターが入口近くに設置され
    奥には事務机が入りました

    100603j2.jpg

    段ボールからどんどん荷物が出されていきます
    どんどん形になっていくのを見るのは、やっぱり楽しい

    そして、今朝の社内風景
    すっかり会社らしくなりました

    100605j2.jpg

    昨日、早くもお祝いのお花や観葉植物をいただきました
    うれしいものですね

    100605j1.jpg

    接客スペースです
    まだまだ殺風景な感じです

    100605j3.jpg

    手前のカウンターが私の定位置になります!
    気軽に立ち寄れる事務所ですので
    みんな遊びに来てねぇ~
    待ってるよ~

    マリンも出勤? - 2010.06.03 Thu



    昨日は本来なら定休日ですが
    いろいろやることが山積み状態のために午後から出勤
    マリンも一緒に出勤?しました
    昨日は、いろいろな人が出入りして
    そのたびに、ワンワン興奮しまくりのマリン
    落ち着いたころには疲れたのか
    テーブルの下でふて寝していました
    それでも、一緒にいられるだけでママは幸せだったよ

    100602office.jpg

    どんどん形になっていくのは
    なんだか気持ちがわくわくします
    ペンションをオープンした時の事を思い出しました
    願わくば、これがレストラン山だったらなぁ・・・って感じかな

    スタートの朝 - 2010.06.01 Tue



    今日からまた新しい生活が始まります
    快晴の朝
    新しいスタートの朝にふさわしいお天気
    マリンにとってはうれしくない朝かもだけどねぇ・・・
    “今日はお留守番だよ”っていう呼びかけに
    “そうなの?”ってがっかりした顔です
    ごめんね

    レストラン山の夢はまた先延ばしになっちゃいましたが
    3度目の正直があることを願って、夢は捨てずに
    今は自分に期待して下さる人たちのために
    そして自分の未来のために頑張ることにします
    こんな私でも期待してくれる人がいるってことは
    本当にありがたい事です
    期待を裏切らないようにしないとです
    この選択がよかったのかどうなのか・・・
    今はわかりませんが、気持ちは前を向いています
    立ち止まらずに走り続けることにします
    頑張りますよ~

    人は自分のためだけに頑張るのは難しい
    誰かのためと思うから頑張れるのかもしれない
    最近そう思うことが多くなりました

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

