topimage

    2010-02

 - --.--.-- --


    お空のメルちゃんへ♪ - 2010.02.27 Sat

    メルママからお空のメルちゃんへのバースデープレゼントです
    15才を目標にしていたからと、ケーキのご注文をいただきました。
    メルちゃんは、とってもいい子でした。
    マリンともあちこち一緒に遊びに行きました。
    ペンションにもお泊りしたし、キャンプにも行きました。
    我が家にも楽しい時間をいっぱいいっぱい作ってくれました。
    亡くなってからも、こうして愛されてるメルちゃんは幸せ者です
    私のまわりには、そんな家族がいっぱいいます。

    犬達からもらう愛は無償の愛。
    だから尊いのかもしれません。
    「DOG]を反対から読むと「GOD」
    人が忘れかけたものを思い出させてくれる大切な存在ってことかも・・・

    もうこの世では会うことはできませんが
    いつまでも、いつまでも、心の中に生き続けているからね、メルちゃん
    ありがとう



    勇気もらいました - 2010.02.26 Fri

    オリンピック、女子フィギュア
    真央ちゃん、頑張りました
    金メダルには手が届かなかったけど
    あなたのチャレンジと頑張りに勇気をもらいました

    私も頑張ろうっと!!
    そう思った夜でした。

    おでかけ♪ - 2010.02.18 Thu

    我が家は火曜日から1泊で箱根に行って来ました
    パルちゃん一家と一緒です
    今回は、車も一緒に乗せてってもらったので楽チン旅行



    前の夜は会議で帰宅が遅かったので
    朝に準備開始~
    マリンは、そわそわ・・・
    その横でタッチは違う意味でそわそわ
    ごめんね、タッチ
    電気はちゃんと点くようにしておくからね

    100216T.jpg

    さぁ~て出発~
    行きの車の中では・・・

    100216M3.jpg

    100216M4.jpg

    100215M2.jpg

    現地到着
    チェックイン後のおふたりさん
    マリンはじっとしてないので
    写真がブレブレです
    久々のお泊り、うれしさ爆発です
    お楽しみはこれからですよ~

    100216M5.jpg

    まずはミニドッグランで雪遊び

    100216M6.jpg

    マリン、満面の笑みです
    うれしいね、ママもうれしいよ

    100216夕食

    いっぱい遊んだ後はお楽しみの温泉&夕食
    おふたりさん、ちゃ~んとテーブルの下でお利口さんです

    100216MP.jpg

    お部屋に戻った後もマリンはルンルン
    楽しくて楽しくて仕方がない様子

    100216M7.jpg

    そして一夜明け、窓の外は雪景色

    100217snow.jpg

    チェックアウト後、再び雪遊び

    100217M2.jpg

    100217M1.jpg

    実は、このちょっと前
    マリンは階段を踏み外して転倒
    足、大丈夫~?!って思いましたが
    幸いあごをすりむいただけですみました

    100217M7.jpg

    そんなことよりマリンもパルちゃんも雪遊びに夢中

    100217M4.jpg

    100217MP3.jpg

    100217MP2.jpg

    その後もまだまだ遊びたいマリンとパルちゃん
    でも、マリンさん、後ろ足がブルブルし始めました
    やっぱり若くはないんです・・・

    100217M3.jpg

    100217M8.jpg

    100217M6.jpg

    遊びたい気持ちに終止符を打って帰途につきました
    いっぱいいっぱい雪遊びして、大満足のマリンでした
    パルちゃん一家に感謝です
    また誘ってくださいねぇ~

    ☆番外編パルちゃん☆
    パルパパ&ママが朝のお風呂に行っている間のパルちゃんです

    100217P.jpg

    そして今朝はまた雪
    今年はマリンが大好きな雪、いっぱい見られるね

    100218snow1.jpg

    ☆マリンの名誉の傷☆

    100218M.jpg


    にゅーすです!! - 2010.02.13 Sat

    本日は重要なニュースです
    14日発売の月刊誌「Wan」にネットショップ“幸風音”が掲載されます
    ちなみに83ページに載っています

    元旦にネットショップを立ち上げてから、
    あちこちから怪しげなお電話やメールを沢山いただくようになり
    ちょっとネット不審になっていた矢先の出来事でした。
    1月の中旬ごろの事。
    夕方に電話を取ると
    “月刊「Wan」で幸風音を紹介させてください”というお話でした。
    当初は、疑い100%で、「Wan」とか言いながら、同じような名前の
    まったく別の雑誌なんじゃないのぉ~??って感じでした。
    電話を切った後、担当のMさんからメールをいただき、いろいろ調べてみると、
    お電話いただいたのは、本当に「Wan」に広告掲載している会社だという事が判明。
    しばらく考えた末に、せっかくお声をかけていただいたのならば頑張ってみようかと
    お願いする事にしました。

    「Wan」に掲載されている記事は↓



    小さなカット広告ですが、幸風音の雑誌デビューです
    こうしてWan雑誌に広告が掲載されるのは5年ぶりです。
    ペンション当時の事を思い出しました。
    ちょっと胸に迫る想いがありますね。

    写真のわんちゃんは、カイト君。
    ケーキをご注文いただいた大切なお客様です。
    とてもいいお写真なので、お願いしてお借りする事にしました。
    カイト君、とってもいいお顔です。
    こうして、また幸せの笑顔をお届けできる仕事を再開することができて
    自分自身、とっても幸せな気持ちです。
    皆様に愛されるお店になれるよう、頑張りまっす

    アットンおめでとう♪ - 2010.02.12 Fri

    今日は、アットン11歳のお誕生日♪
    お・め・で・と・う
    ピンクのケーキで女の子みたいです

    atlas_cake.jpg

    先日のお休みの日
    ショップ用の撮影をしている途中のマリン
    目の前に置かれたクッキーにくぎ付け状態
    マリンの目力には根負けしちゃいます
    年とともに食欲に走るのは人間だけじゃないんだなぁ~っと
    100212M

    シフォン♪ - 2010.02.10 Wed


    今日は、朝からシフォン作り
    cocoママ、注文ありがとうございました~
    明日の到着、楽しみにしていてくださいねぇ~
    シフォンの発送後、WANケーキの試作作り
    気がつくと、もうすっかり夜です
    昨日買っておいた鯛のお刺身でカルパッチョ
    100210夕食
    一杯やった後、今度はWANクッキー作り
    あっと言う間に、時間が経ってしまいます
    つまんないマリンは、遊びましょうモード
    100210M
    いつものゲームをして・・・
    マリンは今宵も夢心地の境地に入りました

    食べたい・・・ - 2010.02.07 Sun

    夕食のテーブルの向こう側
    マリンがじ~っと見つめる先は・・・
    今宵のママのご飯です
    今日のメニューはキャベツのペペロンチーノ
    キャベツ大好きのマリン
    自分の分は早々に平らげちゃって
    じ~っとじ~っとお皿を見つめています

    100207M1

    もらえないとわかると
    ガオ~ガオ~攻撃の始まり~

    100207M2.jpg

    ま・り・ん!!

    100207M3.jpg

    ふと我に返ったマリン
    あれ~?
    あたち、何かやったかしら~

    100207T1.jpg

    その横で、タッチはちょっと不機嫌顔
    あんた、うるさいんだよ
    そんなタッチがちんまりしている下↓には・・・

    100207T2.jpg

    豆乳でパスタ - 2010.02.06 Sat

    100206パスタ
    今夜はマクロビでパスタ
    ホタテとアボカドの豆乳酒粕ソースパスタ
    隠し味に白みそとお醤油を少々&黒コショウを効かせて
    生クリームを使わなくても濃厚で大満足の味です
    マクロビパスタを作っても、ワインを飲んだら
    プラスマイナス0ってことかなぁ~
    今日は、一日大忙しでした
    疲れました~

    クンクンまりん - 2010.02.05 Fri

    今日は携帯から・・・
    100205_0703~03.JPG

    100205_0703~02.JPG
    さむ~い中、今朝は何日かぶりにたんぼ道のお散歩♪
    なにやらマリンは楽しげです(*^o^*)

    タッチとマリンの恵方巻 - 2010.02.04 Thu

    100203恵方巻
    昨日は節分
    豆まきのかわりに、マリンとコロコロクッキーでいつものゲーム
    年の数だけ“探して~“ゲームです
    そして今年はなんと!タッチとマリンにも恵方巻を作りました
    作りました!っていうほどのものではないのですが・・・
    タッチにはマグロの恵方巻
    マリンにはマッシュポテトのクリーム、サツマイモ、マグロの恵方巻
    マリンは大喜び
    タッチが残した分も平らげました

    100203touch.jpg
    昨日の日中、タッチは置物になっていました
    なかなか様になっています、タッチ君

    お疲れました - 2010.02.02 Tue

    昨日は、マリンと雪遊びの後
    雪かき、マリンのシャンプーと頑張ったせいか
    今日は筋肉痛



    シャンプー後のマリンです
    かなりお疲れのご様子
    やっぱり年なんだなぁ・・・と思ってしまいます

    100203M2.jpg

    ひくひくしながら寝ていました
    何の夢をみていたのやら・・・

    100203T.jpg

    タッチは窓に向かって遠くを見ているような目
    時々こうしてじ~っと外を見ているタッチ
    何が見えてるんだろう・・・?
    タッチの七不思議!

    100203レンコンバーグ

    ここのところケーキ作りばかりで
    ちゃんとした夕食を作っていなかったので
    今日は、ひさびさに食事らしい食事をつくりました
    マクロビメニューです
    大根きんぴら
    すりおろしレンコンでレンコンバーグ
    付け合わせはエリンギのソテー・・シンプルに塩コショウで味付け
    ちょっとやさしくなれた気がした夜でした

    雪です! - 2010.02.02 Tue

    100202M1.jpg

    夕べ最後のワンツーをさせようとシャッターを開けると
    なんと!!雪ですよ
    雪が大好きなマリンですが
    眠いのか?あまりはしゃぎませんでした
    朝起きると、しっかり雪景色~
    さっそくマリンと雪遊びです
    早く雪合戦しましょう
    マリン、鼻息荒いです

    100202M2.jpg

    タッチもニャーニャーうるさいので
    外に出してみました
    デッキの上をおっかなびっくりの足取り
    笑っちゃいます

    100202T.jpg

    すっかりお庭で遊んだおふたりさんは
    やたらクンクン、クンクン・・・
    何の臭いがするのかなぁ~?

    100202TM.jpg


    しっぽ - 2010.02.01 Mon

    100201T
    犬のしっぽも面白いけど
    猫のしっぽも興味深い
    くつろいでいるときのタッチのしっぽ
    “ボクしあわせです♪”って言ってます
    しっかり握られた手をしっぽでギュッと、ね

    かたや・・・
    行き倒れているようなマリン
    昨日の朝の写真です

    100201M.jpg

    実は、昨日の朝のこと
    マリンさんの様子がちょっとおかしかったんです
    “あたち、あんよが痛い痛いですよ”
    ってビッコをひいていました
    それでも“お散歩行く?”って聞くと“行く!行く!”って言うので
    とりあえずお散歩に出発
    早々にお散歩を切り上げて帰宅
    帰宅後はこんな感じでちょっと元気がないような・・・
    大丈夫かなぁ・・・
    心配が頭をよぎりましたが出勤しないわけにもいかず出勤
    こんな時が一番胸が痛みます
    夕方帰ると、マリンはいつものマリンに戻っていました
    よかった、よかった

    マリンの年齢を考えると
    いつまでも元気でいられるとは限らない
    昨年末、ふと耳にした曲のワンフレーズ

    “今年の春はどこに行こうか?
     今年の夏はどこに行こうか?
     春の桜も夏の海も あなたと見たいあなたといたい
     今年の秋はどこに行こうか?
     今年の冬はどこに行こうか?
     秋の紅葉も冬の雪も あなたと見たいあなたといたい”

    思わずママは涙でちゃったよ~

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

