topimage

    2010-01

 - --.--.-- --


    癒し効果 - 2010.01.29 Fri

    100127T.jpg
    犬派、猫派と言うけれど
    両方いる我が家はどっちだろうか・・・?

    普段はニャーニャーかなりうるさいタッチだけれど
    こうして日だまりで日向ぼっこをしている姿は
    なんだかとっても幸せな空気を運んでくれる
    ちまたでは、猫カフェが増えているという
    猫に癒されたい人が増えているってことかな?

    そんなにぷりぷりしないで!
    そんなにあくせくしないで!
    そんなに頑張らなくてもいいよ!
    take it easy ...
    タッチの後ろ姿がそう言ってくれてる気がする
    ありがとう

    写真撮影 - 2010.01.27 Wed

    昨夜からショップのケーキ&クッキーの撮影用商品作り
    そのおかげで・・・
    マリンさん、だいぶ早いバースデーケーキができちゃいました


    本当は笑ってほしいのに
    マリンは目が点状態

    100127M2.jpg

    マリン 笑って!
    いくら待ってもマリンは笑いません

    100127M1.jpg

    マリン、ほらほら・・・
    ん~もう~
    笑ってよ~!
    そして、そして、努力の甲斐なく
    ケーキは無事に?マリンのお口に入って行きました

    100127M3.jpg

    頑張りました - 2010.01.23 Sat

    夕べは会社から帰宅後、シフォン作り
    いっぱいご注文をいただいたので
    ひとつひとつ一生懸命焼きました
    焼き終わり片付けが終わって時計を見ると
    夜中の2時です


    マリンはまったくもってつまらなさそう
    毎晩恒例になっているゲームもゆうべはおあずけ状態
    ごめんねぇ~

    100123M

    シフォンの他にWANケーキも同時作成
    うまれてはじめてのお誕生日のわんちゃんケーキです
    思わず力が入っちゃいます
    喜んでくれるかなぁ~


    kotaro_cake1.jpg


    今朝のこと
    お送りするWANケーキの写真撮影をしていると
    勘違いマリンさんの登場です
    “それあたしのですよね?!”って
    “マリンのじゃないですから~”
    マリンさん、ちょっとおこってます
    今夜はゆっくり遊ぼうね
    100123M2.jpg

    楽しかった♪ - 2010.01.22 Fri

    夕べは、WAN友とリッチな夕食
    おいしいお料理を食べながら、ワインもいただき
    おしゃべりも盛りだくさんのディナーでした
    たまには自分へのご褒美も必要ですね
    また創作意欲がかきたてられた夜でした

    さむ~い! - 2010.01.18 Mon


    毎朝寒い!!
    なかなかベッドから出られない我が家の面々
    それでもお散歩となれば
    マリンは大喜び
    100118M2.jpg
    でもあたりは真っ白
    ちゃっぷい!です!!
    マリンにもTシャツを着せて
    ママは、レッグウォーマーに耳あて、マフラーぐるぐるまきで
    すっごい格好でお散歩しています
    100118M3.jpg
    マリンさん、なんだかとっても勇ましいです
    田んぼのあぜ道、楽しげに走っています
    まだまだ大丈夫、元気元気です

    きれいな夕日でした - 2010.01.14 Thu

    100113M
    昨日の夕方のお散歩
    きれいな夕日でした
    夕日をバックにマリンを撮ってみました
    マリン、何を考えているんだろう・・・
    真剣そうな顔をしていますが
    おそらく“早く帰ってうまうまにしましょうよぉ~”
    って感じかな
    100113ohitsu.jpg
    夕食時、ずっと仕舞い込んでいた“おひつ”を出してみました
    もう15~6年前に惚れ込んで買った曲げわっぱのおひつです
    我が家には電気炊飯器がありません
    こちらに戻ってきてから、ずっとおひつを出さなくっちゃ、と思いながら
    5年もたってしまいました
    久々のおひつのご飯
    やっぱりおいしい
    そしていつものようにお野菜のおつまみ
    100113tsumami.jpg
    にんじんの梅和えサラダ
    ふろふき大根はゆずみそで
    アボカドとワサビ漬け和え
    アボカドはワサビ醤油とよく合うので、ワサビ漬けでもいけるかなぁ・・・と
    思ったのですが、ちょっと何かが足りない感じの味になっちゃいました
    そしてふろふき大根用にむいた大根の皮で
    バジル風味のマリネ
    そしておひつのご飯でおにぎり
    一杯のつもりが二杯になり・・・
    そんな夜でした

    第一号のお客様♪ - 2010.01.11 Mon

    今日は、1月11日で“わんわんわん”
    そんなワンコな日に誕生したCOCOちゃん
    幸風音の第一号のお客様でした。
    coco.jpg
    今回は、ココちゃんファミリーにご協力いただいて
    冷凍しないでフルデコレーションのケーキがちゃんと届くかどうかの
    実験をさせていただきました。
    やっぱりお誕生日にはフルデコレーションのケーキの方がいいですよね、きっと。
    配送契約を結んだヤマトさんからは、
    デコレーションケーキを送るのであれば型崩れしないように冷凍にして下さいと言われて、
    配送方法に不安が残るために、ショップ立ち上げ時は、
    ケーキを型焼きしてトップだけのデコレーションで配送する予定でしたが
    ココちゃんのページで、無事に着いたことを確認
    これなら、冷凍じゃなくても大丈夫そうですね。
    大切な日に、幸風音のためにご協力いただきまして、
    本当にありがとうございました
    ココちゃんにも喜んでいただけたようで、とってもうれしくなりました
    楽しい一日になりますように

    いじけてやる~! - 2010.01.06 Wed

    お休み最終日の今日
    なんだかあっという間にお休みも終わってしまい
    今年の年末年始はネットショップ立ち上げで
    毎日のようにパソコンとにらめっこ
    やっとショップらしくはなったものの・・・
    次々とトラブル発生で
    何をやったというわけでもなく時間だけが過ぎ・・・
    そんなわけで、マリンはたいそうご立腹であります
    いろんなものをくわえてきては
    遊ぼうモードです
    ほんとに、ほんとに、本末転倒の年末年始になってしまいました
    マリン、ごめん
    100106M.jpg

    楽しかったです♪ - 2010.01.04 Mon

    今日は、パルちゃんのお家に遊びに行きました
    そしたら、新しいレインコートをもらったって言うので
    マリンもチョイ試着です

    マリンさん、なんだかあまり浮かない顔
    じゃぁってことで
    1001042.jpg
    あらあら、またまたすごいオメメになっちゃってます
    1001043.jpg
    うんうん・・・かわいい!かわいい!!>外野席の声
    1001044.jpg
    ・・・ということで、プチファッションショー?が閉幕しました チャンチャン!

    お正月早々に・・・ - 2010.01.02 Sat

    100101実家
    昨日は、夕方からマリンを連れて実家に里帰り
    今年はおせちも作らなかったので
    実家でごちそうになることにしました
    マリンの視線の先にはおせちを食べている父がいます
    マリンを実家に連れて行くのは5年ぶり位でしょうか
    あまりWANのことを知らない両親なので
    久々にマリンを見て、“毛の色がかわったんじゃないか?”と
    “もう年だからね、白くなったんだよ”と言うと
    “犬も白髪になるのか?”と驚いた様子
    久々に和気あいあいとした雰囲気
    マリンの力です
    動物の力って何者にも代えがたいと思いました
    物言わぬ力ですね
    楽しい時間を過ごしたのは良かったのですが
    実家を出るころから、なんだかお腹の調子が変
    30分の道のりを何とか帰宅したものの
    夕べはト○レとお友達状態でした
    どうしちゃったんでしょう???
    そんなわけで、本当なら今日はイサちゃんファミリーとお食事会の予定でしたが
    ドタキャンです>申し訳ありません
    なんだか先が思いやられるなぁ・・・
    今日は家でボケボケして過ごしています
    タッチもボケボケしています
    100102タッチ1

    あけましておめでとうございます - 2010.01.01 Fri

    100101マリン2
    今年も昨年と同じ場所で初日の出
    実は朝寒くて、なかなかベッドから出られず
    今年はもう諦めようかと思っていたのですが
    7時10分前にやっぱり行くぞ~と思いベッドからやっと出ました
    田んぼ道までマリンとダッシュ
    今年は7時8分でした
    昨年は7時7分だったので、昨年より1分遅い?
    ラッキー7と末広がりの8で
    とっても良い気運を感じました
    100101マリン1
    朝日に輝くマリンの顔がとってもきれいです>親バカ!
    今年もいっぱいいっぱい親バカしますよ~

    今年一年、またよろしくお願いいたします
    我が家にとっても、皆さんにとっても、
    幸多き一年になりますように

    100101初詣
    ・・・と一息いれて
    午後からお散歩を兼ねて初詣に行ってきました
    今年は70円のお賽銭
    20円は2重の喜びがありますように
    50円はたくさんのご縁がありますように
    ・・・の想いを込めてなんですが
    70円では頼みすぎでしょうか
    神様よろしくお願いしますよ
    タッチはお家でお留守番
    家にいるとずっと後を追いかけまわすストーカーになっています
    座ればすぐにひざの上
    なかなか仕事がはかどりません
    100101タッチ
    タッチ・・・今年もよろしくニャ~という直前ショットです

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

