topimage

    2009-12

 - --.--.-- --


    今年のベストショット - 2009.12.31 Thu

    091231マリン
    今年のマリン、ベストショットは
    思い出の浜をバックに撮った写真にしました
    来年は、この浜で泳げるといいね
    この笑顔を探しに、ここに立てることを願って
    来年の目標にしましょう

    昨年末にブログを立ち上げて、
    あっという間の一年でした
    マリンもタッチも元気に年を越せそうです
    ブログを通して、誰かとつながっていると
    勇気をもらった一年でした。
    ありがとうございます

    来年は、もっと良い年になることを願って
    2009年を締めたいと思います。
    よいお年を!!

    マリンのおやすみ - 2009.12.30 Wed

    昨日から年末年始のお休みに突入
    初日は、午前中年賀状作り、午後はマリンのシャンプーで
    あっという間に一日が終わってしまいました
    今日は、午前中大きなものをお洗濯をし、
    ゆずシフォンを焼きました
    午後は、そのシフォンを持ってマリンとお出かけ
    マリンは、大好きな人とあえて大興奮
    喜びをどうしていいのかわからない感じで
    フガフガ、ヒーヒーと大騒ぎ
    キャベツまでいただいて、マリンさん、年末にいいことあったね
    091230マリン1

    今日はおやつばかり食べていたせいか
    夜になってもお腹がすかない
    夕食は冷や奴だけにしました
    それでもは欠かしませんが
    091230つまみ

    うれしい出来事 - 2009.12.28 Mon

    091227贈り物
    昨日の夕方のこと
    先日ご契約されたお客様(カップル)がご来店された
    このお客様とは今いる支店がオープンして間もない頃からのお付き合い
    そう考えるともうそろそろ5年になるんだなぁ・・・
    最初の出会いは、彼の方
    働きながら夜は学校に通うので駅から近いアパートを探したいとご来店
    いくつかの物件をご案内中の車の中で
    ふとしたことから“離婚したばかりで・・・”と彼が話し始めました
    誰かに話したかったんだろうなぁ
    自分の気持ちを聞いてほしかったんだろうなぁ
    話を聞いているうちに、自分の気持ちとも重なって
    いつしか私も自分のことも話し出していました
    2回ほどご来店いただいて無事契約
    “お互い色々あるけど頑張ろうね”と励ましあった事を思い出しました
    それから数年が経ち、ひとりの女性がご来店されました
    “以前こちらで彼がアパートを探してもらったんですけど・・・”と
    そうなんです、その彼に恋人ができていました
    彼女は、柴犬を飼っていて、ペットと住めるアパートを探していました
    なんだか、また自分とダブルなぁと、ちょっと感慨深いものがあり
    ちょうど以前に私が住んでいたアパートに空室が出ていたので
    そちらを紹介し、彼女も無事契約することができました
    それから、さらに1年ちょっと過ぎ・・・
    今度はおふたりでご来店♪
    “5月に結婚する事になったので、もう少し広い所を探したい”と
    幸せいっぱいのふたりを乗せての物件案内は、喜びひとしおでした♪
    そして先日、無事に契約も終わり、それが今年の私の最後の仕事になりました
    昨日は、そのおふたりがお礼にと贈り物を届けに寄ってくれたのでした
    “最初の出会いの時に、いろいろ話を聞いてもらってうれしかったです
    本当にお世話になりました”と
    いろいろなお客様との出会いがありますが
    この仕事をしていて、これほどまでにうれしかった事はありません
    ペンション当時は、毎日が楽しいと思える出会いでしたが
    久々にその当時の気持ちを思い出したような気がしました
    昨年末から会社では、本当に毎日のように胃が痛くなるような事ばかりが続き
    日々、やめようか、続けようか・・・の葛藤の連続の一年でしたが
    年末に心温まる出来事があって
    幸せな気持ちで今年の仕事を締めくくる事ができそうです

    私にも“福”が来るようにと
    このお菓子を買ってくれたんだろうかと思うと
    感謝 感謝

    お幸せにね

    マリンのクリスマス - 2009.12.26 Sat

    091225マリン
    クリスマスの朝
    デッキでマリンとケーキの記念撮影会
    マリンはもう食べたくて食べたくて
    撮影どころではありません
    イヴの夜、マリンにせかされて、
    すっかり記念撮影をするのを忘れてしまい
    今年の写真はカットケーキになってしまいました

    さてさて・・・
    夕べはりなままとラブママと3人で忘年会
    にぎやかなクリスマスでよかった
    次回はパーッと新年会しよう

    Merry Christmas! - 2009.12.24 Thu

    091224ケーキ2
    今年のマリン用クリスマスケーキはこんな感じになりました
    サツマイモベースにお豆腐クリーム
    デコレーションは紅麹でピンク色にしたこれまたお豆腐クリーム
    トッピングはブロッコリーとニンジンで
    カットするとこんな感じ
    091224ケーキ1
    グリーン、ホワイト、ピンクの3色でクリスマスカラーに
    マリンは例のごとく待ち切れず
    おかげで床がぬるぬるべちょべちょ状態になってしまいました
    091224マリン
    マリンさん、おとぼけ顔です
    そして・・・
    今朝のタッチ
    窓に向かって何かを見つけた様子
    私には何も見えないのですが
    きっとタッチには何かが見えていたんでしょう
    立派なおひげが前に向いています
    091224タッチ

    そうそう・・・
    昨日は祝日の水曜日
    年末だし、いつもならば“出勤せよ”とのお達しが出るのが通常
    ところがです
    昨日はお休みになりました
    大地震でも来なければいいけど・・・と思ってしまうのでありました

    真っ白です! - 2009.12.20 Sun

    20091220094343
    全国的に寒波到来のようですが
    わが家の近くも毎朝真っ白です!
    寒さが半端じゃない!
    でもマリンは元気いっぱい(*^o^*)
    たんぼの畦道を走っていますよ~(^^)v
    まだまだ走れるんだな、と嬉しくなりました

    寒い! - 2009.12.17 Thu

    091217マリン
    朝晩、すっかり寒くなってきましたねぇ~
    どうも寒いと動きが鈍くなります
    マリンのお散歩の時間も、どんどん遅くなってきました
    日中、まったく外に出られないマリン様
    せめて朝のお散歩の時間に日光浴をさせてあげたくて
    最近は朝一ではなく出勤前にお散歩をすることにしました
    年末までおそらくお休みはもうないでしょうから
    なるべく朝のお散歩は時間をかけてあげたいと思いつつも
    どうもあわただしいお散歩になってしまいます
    最近のマリンは、誰かになでてほしくて、
    お散歩はなでてくれる人探しのような感じ
    誰にも会わずにもどって来た日は、ちょっとつまらなそうな顔
    人もWANもやっぱり人とのふれあいが必要なんだなと
    思う今日この頃であります
    マリンと歩いていると、まったく知らない人とも話ができる
    マリンからいっぱいいろんな事もらってるね
    ありがとう、ありがとう

    まるまるタッチ - 2009.12.13 Sun

    091213タッチ
    タッチがいないなぁ・・・と思うと
    最近ここでまるまっていることが多くなった
    マリンのお出かけ用にWAN友に買ってもらった敷物
    マリンじゃなくってタッチのお気に入りになっちゃいました
    091213ワンケーキ4
    前回のお休みにワンコケーキをいくつか試作してみました
    今回のテーマは粉と卵を使わないケーキ
    サツマイモ、ジャガイモ、野菜のみのケーキ
    091213ワンケーキ3
    サツマイモと寒天でタルトを焼いてみました
    なかなかいい感じです
    マッシュポテトでモンブラン風のデコレーション
    レンジで少し温めてみるとサツマイモの甘さが何ともいえず
    0901213ワンケーキ2
    カット面はこんな感じ
    091213ワンケーキ1
    マリン試食係が大活躍したのは言うまでもありません

    休んでやる! - 2009.12.08 Tue

    12月は休まずに営業するって話もありましたが
    誰もそんなこと聞いてないよ!って感じで・・・
    私は今日も休みました
    もう冗談じゃない、やってられない
    先月、またひとり営業マンが辞めました
    さぁて・・・私はどうしようと思い迷う日々です

    お休み一日目は落ち葉だらけだった庭掃除をしました
    お洗濯をいっぱいして、お布団も干して
    お日様がうれしい一日
    マリンのお散歩を兼ねて近くの産直のお店にお買い物
    お野菜いっぱい買って帰ってきました
    ルッコラ、いんげん、ブロッコリー、カリフラワー、トマト、サツマイモでサラダ
    豆乳マヨネーズで身体にやさしくね
    211208サラダ
    夜になると
    タッチはホットカーペットの上でのびの~び
    091208タッチ
    マリンはソファーの上でおくつろぎタイム
    091208マリン1
    もう眠いです
    091208マリン2
    ここのところ、またあちこちに湿疹のようなものができてきました
    年とともに毛根にふけのようなものがすぐに出てきます
    乾燥しているのかと思うとベタベタしているような・・・
    寒くなってくるこれからの季節
    シャンプーのタイミングも迷います
    伊豆にいるときには、真冬でも海で泳いでいたマリン
    若かったね、マリン
    091208マリン3
    私はまだまだ若いんですけど!>マリン
    そうだったね、まだまだ若いよね

    もう12月だ~ - 2009.12.03 Thu

    091202段ボールタッチ
    最近のタッチのマイブーム
    大きな段ボールの中におさまって満足気
    一緒に遊ぼう遊ぼうって誘ってくれるのはいいけど
    ママ、一緒に入れないから
    あちこちにタッチの爪あとを残しながら
    昨日やっと撤去させていただきました
    夕方急に思い立って粗大ゴミも捨てに行きました
    もう12月・・・そろそろお片づけしていかないと、です
    帰り際、歴博でマリンとお散歩
    赤いもみじがとってもきれいでした
    カメラ持って行けばよかったなぁ
    携帯も車の中に置いてっちゃって大失敗です
    091202つまみ
    昨夜は久々にちゃんとおつまみ作りました
    牡蠣と白ネギのハーブ塩焼き
    サツマイモの粒マスタード和え
    蒸しかぼちゃのゴマソース
    レンコンと大根の蒸し焼き、こちらはゆずみそで
    切った大根の皮できんぴら
    そしてMちゃんからいただいたワイン
    マリンにはニンジンクッキーを焼きました
    091202ワンクッキー
    のんびりテレビをみながら酔いしれた夜でした

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

