topimage

    2009-10

 - --.--.-- --


    ひと安心 - 2009.10.30 Fri

    昨日から車の修理がはじまりました
    台車としてレンタカーを手配してもらいました
    それほど大きくへこんだわけではないので
    修理記録も残らず、今後の査定にもそれほど響かないでしょう、とのこと
    ちょっとほっとしました
    100-0で完全に相手が悪いのに
    車を修理するだけでは納得できない!と思っていましたが
    その後保険会社の人からもちゃんと連絡が入り
    追突したご本人からも大丈夫ですか?の連絡が入って
    気持ちも少し落ち着いてきました

    昨夜はむらさき芋を使って簡単デザート?
    蒸したむらさき芋とメープルシロップを混ぜて丸めてみました
    シナモンシュガーをトッピングして簡単デザートのできあがり~

    091029デザート

    ショック!! - 2009.10.25 Sun

    091024事故1

    091024事故2

    昨日の朝、出勤途中のこと
    赤信号で止まっていたところに
    後ろから追突されました
    幸い、相手の車は軽でそれほどスピードも出てなかったので
    大事故にはなりませんでしたが
    ぶつけられた瞬間は
    “何がおこったの?!”って思いました
    私とそれほど年代が違わない女性
    夜勤明けで軽い居眠り状態だったようです
    警察を呼んで事故処理
    相手の車はあちこち傷だらけで
    きっと今までもどこかにぶつけてきたのでしょう
    こちらは新車2年目、やっとの思いで買った車です
    大事に大事に乗ってきたのに、大ショックです!!
    どうしてくれるんだよ~
    保険会社の人から連絡させますと言っていたのに
    結局、昨日は連絡がありませんでした
    ちょっとちょっとって感じです。
    こちらの気持ちを考えれば、まずは連絡するのが当然でしょう
    今後の対応が予想されるような予感です

    秋本番 - 2009.10.24 Sat

    091023パスタ
    我が家には旅行先でいただいてきた
    レタスと白菜がドド~ンとありまして・・・
    昨夜は、レタス半個とツナ缶でパスタにしてみました
    レタスのシャキシャキ感がたまらない!
    月末に向かってお財布がさみしくなってくる時期
    しばしレタスと白菜料理が続きそうです
    091024マリン
    今朝のお散歩はいちょう並木のある住宅街に行ってみました
    真っ黄色になるのももうすぐかな
    朝晩はすっかり肌寒くなって、秋本番ですかね
    まだ旅行の余韻が残っているのに
    またどこかに行きたくなってきました

    怒ってます - 2009.10.23 Fri

    091022タッチ
    昨日の朝のこと
    マリンのお散歩から帰った直後のタッチ
    また置いて行かれたと思ったらしく
    リビングのドアを開けるなり怒りまくりです
    “あんたばっかりずるいんだよ”って
    マリンにパンチ攻撃
    いつもうるさいタッチがさらにニャーニャーうるさい毎日です

    一緒が楽しいね♪ - 2009.10.21 Wed

    091020M&P2
    昨日から1泊でお出かけしてきました
    今回はパルちゃん一家と一緒です
    我が家だけでいくより、お友達WANと一緒の方が楽しいね
    マリンはもう大はしゃぎです
    いつもよりいっぱい歩いたので、足腰がちょっと心配でしたが
    心配をよそに元気、元気でした
    ふたりとも楽しそうな顔してます
    パルちゃんは、ひとり探訪も満喫したもんねぇ~
    パルちゃんの意外な一面を発見
    慎重派なのかと思っていましたが、結構大胆かも?
    これからが楽しみ~なWANです
    091020M
    マリンのこんな顔を見たくて
    お出かけしたくなるんだよねぇ~
    マリン、はじけました
    本当は・・・
    ここでのマリンの大好きイベントは川遊びですが
    さすがにもう水遊びができるような気温じゃなく・・・
    それでもマリンは川の方へ川の方へと誘います
    今回はパルちゃんも一緒だったから
    川遊びのことはしばし忘れてくれたようです
    いつもならここでキャンプお泊りですが
    今回は大泉の“森の時計”さんにお泊まりです
    091020M.jpg

    091020P
    ペンションに到着後のおふたりさん
    遊び疲れてパタンキュー状態
    どんな夢をみてるのかなぁ・・・
    楽しみにしていた夕食
    091021オードブル
    アボカドとサーモンのオードブル
    091020ステーキ
    牛ヒレのステーキ
    ペンション時代のことを思い出していました
    なんだか自分が食べる方にいることが不思議な感じ
    091021朝食
    そして・・・朝食です
    果物がいっぱいで女性にはうれしい
    “森の時計”さんは
    こだわりのお宅が立ち並ぶ別荘地の中にあって
    落ち着いた雰囲気の素敵なお宿でした
    チェックアウト後、またまた以前よく行った“萌木の村”に
    ハロウィンの飾り付けでいっぱい
    そういえば・・・何年か前にもこの時期に一緒に来ていました
    その時と同じように記念撮影
    091021M&P1
    新しい歴史の始まりだね
    若い子と一緒の旅行でマリンも若返ったようです
    老犬にはこうした楽しい刺激が必要だね
    また一緒に行こうね

    帰宅後、今回もお留守番班だったタッチは大騒ぎ
    マリンは心地よい疲れから、タッチは安堵感から
    もう夢の中です

    来た~~!! - 2009.10.20 Tue

    20091020163844
    20091020163842
    念願かなってやっと来れました♪
    伊豆の海に続き、
    元気なうちに連れて来てあげたかった場所です。
    マリンはもう大はしゃぎ
    ピョンピョンマリンになってます(*^o^*)

    お出かけです♪ - 2009.10.20 Tue

    20091020100019
    朝6時半に出発して二度目の休憩
    以前もよく利用した双葉SAのハーブ園です
    平日だと言うのに車がいっぱい!
    いつもと違う環境に身をおくことで
    リフレッシュしますよ~(^^)v

    第一歩かな? - 2009.10.17 Sat

    091017シフォン
    今日は、アマポーラさんのバザーの日
    朝から大忙しで出店の準備です
    この2日間、朝の出勤前と帰宅後の夜にシフォンを焼き続けていました
    おかげさまで、短時間で売り切れ状態になったようで・・・
    Loveママ、ありがとうね
    記念すべき幸風音の第一歩となりました
    感謝です
    朝シフォンをカットしていると・・・
    マリンお嬢様がまたまたヨダレの海
    091017マリン1
    しかも!足がカエルちゃんのようです
    091017マリン2
    さぁ、脱会社に向かって頑張りますよ~

    あまえたい夜 - 2009.10.13 Tue

    20091013211528
    今夜のマリンはあまえたちゃん
    べったりくっついて離れない
    甘える前にはネェネェ攻撃
    いつまでもこんな時間が続いてほしいと
    願いたい夜なのでした

    寝起きです - 2009.10.09 Fri

    20091009092523
    毎朝こんな感じで
    慌ただしく身仕度しているママを
    ベッドの上で観察しているマリン
    お散歩行くよ~って言われるのを
    じっと待っています
    どんなに疲れていても
    この顔をみちゃうと
    お散歩行こうねって言わずにはいられなくなっちゃうよね
    今朝は二日ぶりのお散歩
    いつもよりうれしそうなマリンでした

    おやすみ! - 2009.10.06 Tue

    今日、明日と連休!
    でも・・・朝から雨降り
    急に気温が下がったことを証明するかのように
    椅子にすわるとタッチがさっそくひざの上を占領
    ちんまりタッチのできあがり~
    091006タッチ
    どうしようかなぁ・・・と思いつつ
    おじゃまする予定だった友人宅にTEL
    予定通りおじゃますることに決定
    お土産はバナナシフォンです
    091006バナナシフォン
    友人宅には“New Face”
    とってもいい子です
    お互いまったく違和感なくご対面
    でも・・・なんだかマリンの方が自分の家のような振る舞い
    友人宅が大好きなマリンは大はしゃぎです
    普段変化のない生活なので、こういう時間は本当に大切な時間
    少しでもこういう時間を作ってあげたいと思う
    また遊んでくださいねぇ~
    091006マリン
    帰り際、友人から北海道からお取り寄せしたというかぼちゃをいただきました
    夕食に、さっそくせいろで蒸してみました
    ほんとうに、おいしい
    かぼちゃじゃなくて栗です
    何もつけないで食べるのが一番って味です
    ごちそうさま~~~
    091006野菜

    おねだり - 2009.10.04 Sun

    20091004100534
    今朝のお散歩中
    いつもおやつをいただくご近所さん宅で
    待ち伏せ中のマリンさん
    以前は人から食べ物を貰う事は避けていましたが・・・
    ここまで来ると、もうそれもOKかなぁと
    マリンが楽しいのなら
    そっちを優先したくなってきました
    でも・・・
    ヨダレだけはやめましょうね、マリンちゃま!

    まだまだシフォン - 2009.10.01 Thu

    091001シフォン
    今回は、国産小麦粉で豆乳と白みそのシフォン
    シフォン試作オンパレードのそのわけは・・・
    今月の17日、アマポーラさんのバザーにシフォンケーキを出品することになりました
    ラブママ、誘ってくれてありがとうね
    まずは、先に進む第一歩と思って頑張っていますよ~
    せっかくいい提案をいただいたので
    さっそくワンコケーキの試作&写真撮影をしてみました
    土台はかぼちゃのシフォンケーキ
    クリームは、お豆腐のクリームです
    トッピングはニンジンとオクラ
    ちょっと気が早いといわれそうですが
    クリスマスバージョンでどうでしょうかねぇ・・・
    091001ワンケーキ
    クリスマス用ワンコケーキ予約販売始めますよ~!
    ってな感じでいかがでしょうか

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

