topimage

    2009-03

 - --.--.-- --


    本のご紹介 - 2009.03.31 Tue

    イサちゃんの本
    今日は、本のご紹介です
    ペンション時代の大切なお客様が
    プードル服の本を出版されました
    「1日でできちゃう♪プードル服」という本です
    本の中でモデルにもなっているイサベラちゃんは
    マリンの大切なお友達
    夏の仕事が忙しいときに
    一緒に海に連れて行ってもらってシャンプーまでしていただいた事もありました
    一緒に昆布を食べてゲロゲロしたことも
    楽しかった思い出のひとつです
    ありがとうです、イサちゃん、イサベラ姉さん、イサベラママさん

    たんぼのお散歩 - 2009.03.30 Mon

    20090330093408
    今朝はマリンにせかされるようにたんぼ道のお散歩
    ダニがいっぱいいたり
    除草剤をまいたりするので
    冬の間だけここに来る事にしている
    マリンがお気に入りの道
    ここでのお散歩も今年もそろそろ終わりのシーズン
    今日が最後かもね
    来年もまたここに来れる事を願って・・・

    お祈り - 2009.03.28 Sat

    昨日の朝のお散歩は
    初詣に行った神社までちょっと遠出してみた
    090327朝2
    イサちゃんの病気が悪化しませんように・・・
    イサちゃんママの本がいっぱい売れますように・・・
    そして、みんなが元気でいられますように・・・
    090327朝1
    お祈りしたばかりなのに
    今日の夕方、またマリンが発作を起こした
    夕方のお散歩から戻って、タッチのご飯を用意している間
    ふと眼を下にやると、マリンが床にへたっている
    意識ははっきりしている
    ご飯を食べたくて起き上がろうと頑張る
    だけど足腰が立たない
    そんな状態が数分続く
    それでも時間が経つと、いつものように遊ぼう遊ぼうと催促するマリン
    今回の発作はインターバルが短い
    ちょっと心配
    090328マリン

    たわむれる - 2009.03.28 Sat

    20090328081214
    朝から絶好調のタッチ
    ちょっと戯れてみる
    年をとっても子供時代と変わらない遊び方
    ちょっぴりうらやましいな~と思ってしまう

    まんまるパンとまんまるタッチ - 2009.03.26 Thu

    090325パン
    昨日は午前中にパンを焼いて友人宅へ
    ペンション時代は毎日のように焼いていたパン
    シンプルなテーブルパン
    今日はミルクのみでこねてみました>こねたのは機械なんですけどね
    090325タッチ
    まんまるパンのようなタッチの手
    いつも思うんだけど
    しっかり顔をくるんで苦しくないんだろうか・・・
    ネコって不思議

    優勝!侍ジャパン - 2009.03.24 Tue

    やりましたねぇ~、侍ジャパンWBC優勝
    原監督と同年代の私としては
    と~っても感慨深くて、涙出ちゃいました
    原監督は高校野球時代からみんなの憧れの存在でした
    ふと、その頃の時代を思い出してしまいました
    あれから30年以上・・・
    ずっと野球の世界で頑張ってきた最高のご褒美ですね
    長い時間ひとつの事にこだわって生きるって
    とってもすごい事だと思います
    どんどんいい顔になっていきますね、原さん
    私もいい顔になれるような生き方をしたいなと・・・
    勇気をくれた侍ジャパンに乾杯

    やっぱりのんべぇ - 2009.03.24 Tue

    090323おつまみ
    夕べの夕飯はこんな感じで終わってしまった
    夕食というより、つまみそのもの
    月末が近づくと、メニューが○○だけレシピが多くなってくる
    実家でもらってきた落花生
    定番にんじんだけサラダ>結構これが好き
    わかめとエノキのナムル風
    毎晩、居酒屋気分の我が家です

    すごい風! - 2009.03.23 Mon

    今朝はすごい風
    花粉症の私にはこんな日のお散歩は地獄
    でも雨でもないし、頑張って行ってこよう
    いつもと同じコースを今朝は逆回りで・・・
    090323朝の風景
    そしたらなんだかいつもと違った風景が目の前に
    このあたりはまだまだのどかな風景が残っているなぁと実感
    林の向こうが海だったらいいのにな、って思ったりして・・・
    お散歩から戻って玄関で風に立ち向かうマリン様
    090323マリン
    朝食後、窓際でひとしきり叫んだ後のタッチは
    のびのびしながら爪とぎです
    090323タッチ
    さぁ、今日もはじまりましたよ~

    知ってか知らずか - 2009.03.22 Sun

    昨日の朝のマリンとタッチ
    ちまたは3連休と思うと
    どこかに行きたい気分になってしまう飼い主
    でも仕事なのだ
    マリンもタッチもふてくされているように見えてしまうのが
    ふ・し・ぎ
    090321.jpg
    090321タッチ
    それにしても・・・
    タッチのおひげは立派だなぁ・・・

    見つけた! - 2009.03.19 Thu

    090318ワックスペーパー
    ラッピング用にずっと欲しいと思っていたワックスペーパー
    そして最近注目のマスキングテープ
    クッキーなどをプレゼントするときに使えそうなポリバッグ
    ちょっとおしゃれに使えそう
    こういう小物を買うのは久しぶり
    楽しい事を考えましょう

    ひさびさノンベェ - 2009.03.17 Tue

    20090317201409
    やっと体調も戻りつつあり
    今夜は久々にワイン
    マグロとアボカドの山葵醤油和え
    自家製鶏ハム
    自家製ナメタケとシイタケの白和え
    竹輪のピザ風二種 チリソースと白味噌風味
    今日はマリンもシャンプーして
    キレイキレイ
    そしてママは疲れた~

    シフォンがいっぱい - 2009.03.17 Tue

    20090317092115
    夕べは会社からもどってからシフォン作り
    ワンちゃんのお誕生会にとご注文をいただきました!
    張り切って作りましたよ~p(^^)q
    喜んでもらえるかなぁ・・・
    LOVEママありがとう(*^-')b

    やってくれました - 2009.03.14 Sat

    20090314100340
    出勤前のマリン
    今朝は嵐のようなお天気
    それでも出勤少し前に雨も小止みになって
    サァ今がお散歩チャンス
    う○ちをしたいだろうと出かけたのだが
    マリンはなかなかしない
    そのうちに雨がまた強くなって・・・
    しそうでしない!
    したいのなら付き合おうとまた歩き出す
    そうこうしているうちに家に戻ってきた
    そして、マリンはお庭に直行
    ワンだけしたのでありました
    私はビショビショ
    これなら最初からお庭に出るだけでよかったじゃん!
    マリンはよくこういう事をしてくれる
    コマッタちゃんであります

    ひさびさの発作 - 2009.03.12 Thu

    090311マリン
    昨日の夕方・・・
    友人宅から帰宅してマリンを車からおろすと
    いつものように“お庭に行きたいです”モード
    庭でしばしたたずむマリン
    ちょっと様子が変・・・
    “マリン”と呼び戻すと案の定足元おぼつかず
    身体が左右に揺れている
    目は“私どうしちゃったんでしょう?”って目をしている
    すぐにすわらせてマリンを抱きしめる
    “大丈夫だよ、すぐに直るからね”
    多分2~3分・・・
    少しして家の中に入り、もういつものマリンに戻っている
    夕食後のマリンの写真を残しておこう>パチリ
    今朝はまったくいつもと同じように
    元気にお散歩にも行き、ご飯も食べた
    発作は約1年ぶり、これで4度目
    忘れないように、日記には書いておこうと思う
    でも心配しないでくださいね
    マリンは元気です

    あっそっぼ! - 2009.03.09 Mon

    ここのところ、またちょっと体調不良
    お天気が良くなかった事もあって
    夜のお散歩は行ったり、行かなかったり・・・
    そんなわけで、マリンは体力ありあまり
    毎晩のようにあっそぼ光線発しています
    090308マリン1
    ボール投げをしたり、引っ張りっこごっごをしたり
    ママはもう寝たいんですけどぉ~
    大好きなヘビさんをぐるぐる巻きにされて
    お遊び終了となりました
    090308マリン2
    アヘッ

    ひな祭り - 2009.03.03 Tue

    今日はひな祭り
    ・・・だからというわけではありませんが
    午前中ずっと切りたかった髪を切りに行きました
    そして午後から高校の同級生に会いにマリンを車に乗せてGO!
    お土産に毎度毎度のシフォンケーキを焼きました
    090303シフォン
    お正月に会って、今年2度目の再会
    あるものを受け取りに行ったのですが・・・
    あるものとは
    090303カップ1
    そう再会した友人は陶芸家
    ずっと前に頼んでおいたスープカップが出来上がったのです
    ちょっとした手違いでこちらのカップ↓もいただいちゃいました
    我が家に新しい器が仲間入りしました
    使うのが楽しみ
    090303カップ2
    彼女のことば
    “ユメハイツカカナウモノ・・・”
    私も夢を持ち続けたいと思います
    我が家にある彼女の作品
    茶香呂と一輪ざし
    とても気に入っています
    使うのがもったいなくて飾るだけになっています
    090303作品
    そして今日はお雛祭りですよねぇ~
    今夜はちょっとおしゃれにオードブル
    090303オードブル
    マリンに狙われています
    090303マリン
    今夜は雪が降り始めましたねぇ~
    明日の朝雪遊びできるかなぁ・・・

    今宵ものんべぇ - 2009.03.01 Sun

    今日の夕飯(つまみ?)はネギと桜エビのピザ
    少し前に作っておいたピザクラフトを冷凍していたので
    すぐにできちゃう
    090301ネギピザ
    食べ終わって・・・
    ん~~~、何か甘いものが食べたい!
    でも何もない
    超簡単ゴマクッキーを急きょ焼いて食べました
    このクッキー、バターなし、ただ混ぜて焼くだけの超簡単クッキー
    アッと言う間にできちゃって、結構いけます
    090301クッキー

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

