topimage

    2009-02

 - --.--.-- --


    のんべぇの夜 - 2009.02.27 Fri

    ひとりつまみは、いつもこんな風
    安上がり&時間短縮&簡単できあがり
    090227つまみ
    今夜は・・・
    厚揚げのネギ塩焼き
    シイタケのハーブバター焼き
    ちくわのピザ風
    そして、そして、珍しく白ワインであります
    もうちょっと飲むかなぁ~と立ち上がったら
    マリンとタッチがもう止めとけばぁ~って顔していました
    090227t&m

    雪です! - 2009.02.27 Fri

    20090227121355
    せっかく雪が降っているのに会社です
    こんな日は雪大好きなマリンを
    外で遊ばせてあげたいなぁって思う
    ごめんよマリン

    飲み会♪ - 2009.02.25 Wed

    今夜はWAN友達と我が家で持ち寄り食事会?飲み会?
    せっかくなので、ちょっと和風カフェ風な盛り付けにしてみました
    090225料理
    そして久々にお魚のハープ焼きなども作ってみました
    090225かます
    そしてデザートはお決まりのシフォンケーキ
    今日はメープルシュガーを使ったバナナシフォンです
    テーブルの向こうにマリンの頭を発見
    マリンのじゃないよ~
    マリンにはちゃんとさつまいもカップケーキを焼いてあげましたよ
    090225ケーキ
    いつもながら話が盛り上がり、楽しい夜となりました
    2階に上がりっぱなしのタッチも連れてきて、今夜はしばし一緒の時間
    昔はお客様大好きなタッチだったのですが、今は自分からは出てきません
    みんなが帰った後、すぐにチェックチェックのタッチです
    090225タッチ
    なぜかボーっとしていました
    ・・・しかし!写真がどれもボケボケしているなぁ・・・

    朝からバトル - 2009.02.23 Mon

    090223バトル前
    バトル前のふたり
    今朝はいつもにもまして
    タッチが戦闘モード爆裂
    この後、テーブルの上からタッチのパンチ攻撃を受けたマリン
    情けない顔で助けを求めてきました
    そして戦闘後のタッチ
    まだまだ気分がハイ状態
    090223タッチ
    テーブルの上はぐちゃぐちゃ
    そろそろ噛み噛みをやめませんか?タッチ君

    まだまだ寒い! - 2009.02.22 Sun

    夕べは、マックス君のパパとママが
    マックス君色のケーキを持ってご挨拶に来てくれました
    マリンはまたまた大興奮!
    なでなでしてもらって、Happy
    マックス君もうすぐ49日なんですね
    ますます寂しくなってきたって・・・
    その気持ちが痛いほど伝わってきました
    シーザー君の所にGRのパピーが来てたよ、って聞いて
    なんだか見に行きたくなっちゃいました
    シーザー君が亡くなってから、やっぱり寂しさに耐え切れなくなっちゃったんだろうなぁ
    そして、その後、別の友人が訪ねてきて
    マリンはまたもや大、大興奮!!
    夕べはマリンにとっても私にとってもにぎやかな夜となりました

    そして、今朝のお散歩は、住宅街の中
    最近よく出会うMIXちゃんのお父さんに
    “いつも惚れ惚れする歩き方だねぇ~”ってほめられて
    ちょっと?かなり!うれしくなっちゃいました

    090222マリン1

    寝顔 - 2009.02.18 Wed

    090218タッチ2
    朝日をうけて窓辺でまどろむタッチ
    一番気持ちのいい場所をよく知っている
    090218タッチ1
    幸せ気分で一日の始まり
    そして・・・
    一日の終わりはマリンの寝顔
    090218マリン1
    今日は、初めておじゃましたお宅でマリンは大興奮
    心地よい疲れで帰宅後はぐっすり
    090218マリン2
    年を重ねるごとに興奮症になっていってるマリン
    看板犬をしていたなんて今は信じられない

    タッチの不思議行動 - 2009.02.16 Mon

    マリンの水飲み食器を流しで洗い始めると
    タッチはニャーニャーおしゃべりしながら
    マリンの水飲み置場でおすわりしている
    090216タッチ1
    普通、ネコって水道から汲んだすぐの水より
    汲み置きしてあるお水が好きなのに、タッチは違う
    新しいお水が好きなのだ
    単にマリンのヨダレ入りのお水がきらいって事かな
    090,216タッチ3
    しかも決まって目をつぶって飲むのってどうしてなんだろう?
    090216タッチ2
    そして・・・
    こんな風にカメラを手にしてうろうろしているママを見ながら
    マリンは“なにやってんの?”って感じなのである
    090216マリン

    ネコの習性? - 2009.02.12 Thu

    のりのりタッチ
    タッチは、ほぼ毎朝この調子
    朝食を食べようとすると、こんな風にタッチに阻止されてしまう
    ネコという生き物は、人のエネルギーが集中するところにいたがる
    そして、こうやって自分の下に何か一枚敷き物があると安心するらしい
    僕を見てコールかな
    そして先日のお休みの日は・・・
    庭で作業している私の姿がよく見えるようにと、カーテンを開けておくと
    090210タッチ2
    マリンのベッドにタッチがごろり
    090210タッチ1
    さんさんとふりそそぐ日差しをうけて、気持ちよさ気に毛づくろい
    あ~ちょっかいを出したくなる~
    そんな欲求と葛藤しながら、バラの剪定をしていたら、
    なんと!!カイガラムシがびっしり
    なんとかしないとだ
    最近、ほっぽらかしの我が家の庭にも春は確実にやってきている
    チューリップ
    りなまま、LOVEママから新築お祝いにいただいたクリスマスローズ
    こんなに大きくなりましたよ~
    クリスマスローズ

    ひさびさの一緒 - 2009.02.07 Sat

    今朝はマリンと久々のお散歩
    20090207142532

    ・・・というのも
    月曜日の夜から急に具合が悪くなって
    火曜日から昨日までマリンを友人宅で預かってもらっていました。
    今週は運よく、火曜、水曜と会社も連休が取れていたので
    なんとか復活する事ができました。
    火曜日の午前中、病院に行ったときにはそれ程でもなかったのに、
    夕方には39.8度の熱
    それと同時に体中が痛くて痛くて、寝られない。
    これは“インフルエンザか!?”と思ったのですが、
    会社で同様の症状で寝込んだ者が後ふたり。
    ふたりともインフルエンザではないと言われたそうで・・・
    インフルエンザに良く似た風邪がはやっているらしい。
    しかし、2日にわたり40度近い熱が出ると体力消耗、脱力感。
    体調万全ではない中、木曜から出社。
    例のごとく体調不良でも仕事を休ませてもらえない変な会社なので、
    いたしかたない
    マリンと一緒にヨーグルトを食べて、頑張るとしよう
    090207マリン
    そうそう・・・
    ずっと寝込んでいる間、タッチはというと・・・
    いつもは私の足元で丸くなっているのに、顔の近くで丸くなっていました
    タッチは充分充電したようです

    夜がふけて・・・ - 2009.02.02 Mon

    090201.jpg
    我が家のソファーは毎晩こんな感じで
    マリンとタッチに占領されている
    人間はと言うと・・・
    ソファーを背もたれ代わりに床に座っていたりする
    そうするとマリンが後ろから“ねぇねぇ!”って肩をたたくので
    結構それが気持ちがいいんだなぁ~
    ホットカーペットのスイッチを入れると
    今度はタッチがやってきて膝の上を占領
    がやってくると、ずっとそのまま動けなくなる
    タッチがどけるまで、ずっとずっと座っている
    ・・・と言うわけで、何もしないまま寝る時間になっちゃたりする
    でも、それもまたよし!
    今は、そんな季節

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

