topimage

    2009-01

 - --.--.-- --


    雨の日は - 2009.01.31 Sat

    今朝は大雨
    若い時にはレインコートを着せてお散歩にも行ったけど
    最近はマリンも行きたがらない
    お庭でワンツーを済ませます
    それでは準備です!
    090130マリン1
    “マリンかわいい~
    となだめすかして、頭にバンダナのかぶりもの
    “かぶりもの嫌いです”Byマリン
    ぬれると皮膚疾患を起こしやすいマリンのための秘策であります
    090130マリン2
    親心をわかってくだしゃい、マリン様

    いろいろな想い - 2009.01.29 Thu

    昨日は、わけがあって実家と同市内のいとこの家に行ってきました。
    手土産に前日に抹茶シフォンを焼きました。
    090129シフォン
    いとこの家でいとこの家族全員と会ったのは、もう10年以上も前のことです。
    いとこの一人息子は、もう昨年から社会人。
    その前に会ったのは、まだ小学生の頃です。
    昔の面影はほとんど残ってなくて、すっかり大人でした。
    なんだかまぶしかったです
    自分も年をとるはずです。
    今回の訪問は、いとこのご主人が病で自宅療養をしているという話を聞いたからでした。
    いろいろ話がしたかったのでしょう。
    いとこからメールが来て、急遽会いに行くことになりました。
    薬が効いているので、体調も悪くないというご主人を交えて、
    結局は夕方まですっかり話し込んでしまいました。
    ずっと会っていなかった時間を埋めるかのように、お互い話を聞いたり聞いてもらったり。
    病がわかって、きっと今まで考えなかったような事も考えるようになったんだなぁ、と
    ちょっと胸が痛くなりました。
    そんなご主人が私に言った言葉に涙が出そうになりました。
    “ひとりだと笑えないよね”って。
    そうなんですよね、ひとりで泣くことはできても、笑って話すことはできない。
    笑うって、相手がいないとできないことなんですよね。
    ふと、さみしくなりました。
    一緒にいる時には気づかなかったりするけど、家族はなくしてみるととても大切なものなのだと。

    なかよし? - 2009.01.27 Tue

    20090127093021
    今朝のマリンとタッチ
    おふとん一枚間にはさんでくっついています(*^o^*)
    おふとんなくても、くっついてくれる日を、母は待ち望んでいますよ(^^)v

    寒い!! - 2009.01.26 Mon

    やっとお天気も落ち着いてきて、今朝のお散歩は久々田んぼへ
    090126朝
    真っ白!!そろそろお年が気になるマリンたん、Tシャツを着せました。
    あっちをクンクン、こっちをクンクン、その後は
    090126マリン失礼
    出すもの出さないとね>失礼!
    お散歩が終わってリビングに入ると、タッチがお出迎え
    090126TM.jpg
    マリンにはこれが恐怖だったりする
    この後どうなるかと言うと・・・
    猫パンチとガブガブ攻撃が火を放つのです
    飼主はこれもタッチの愛情表現の一つだと思っているのですが、
    マリンはどう思っているのやら・・・?
    それでも、この洗礼の後には楽しいご飯
    マリンはじっと我慢の子です
    タッチ攻撃の瞬間を写真に撮れないのが残念

    ヨーグルトマリンと団子タッチ - 2009.01.23 Fri

    私がキッチンに立っていると、マリンはずっと私の気配をうかがっている
    090123マリン1
    そして・・・
    待ってました~私の出番ですね~
    090123マリンヨーグルト
    ハイハイ、洗った以上に綺麗になりました!
    とてもお嬢様とは思えない

    そして毎晩猫団子になっているタッチはと言うと・・・
    090123タッチ1
    なんだか目が怖い
    そしてしばらく経つと、さらに丸くなる
    090123タッチ2
    かくして・・・夜はふけていくのであります

    今日のタッチ - 2009.01.20 Tue

    20090120130702
    今日は隣のアパート建築作業はお休みなのか?
    今のところ静か・・・
    お昼ご飯を食べようとイスにすわると、この調子。
    今日は一日ずっと一緒だよ。
    タッチが膝に来ると、私もぬくぬく・・・
    限りなく眠くなってしまいます(-_-)zzz
    ちょっと幸せなニャン効果であります(*^o^*)
    そんなわけで、動けなくなった今、携帯からアップです。
    うまくいくかなぁ~(^^;

    タッチのストレス - 2009.01.19 Mon

    夕べは、我が家の隣に建つアパート建設についての
    町内会と施工会社の最終打合せがありました。
    7日、工事用トラックが下の民家の庭に転げ落ちるという事故があって、
    今までも気持ちよく建設を許していたわけではなかっただけに、
    安全対策がなってない!!と町内会から怒りの抗議をぶつけました。
    人身事故にはならなかったものの、下のお宅のフェンスと車庫が壊されました。
    この立地でアパート建設は無理があるのでは?という不安が現実となりました。
    心中穏やかではありません
    そして、そして、さらに心中穏やかではないのがタッチ。
    数日前から、ストレスから身体をなめるという行為を始めました。
    気がつくと、こんなハゲが!!
    090119タッチ手
    おととし、我が家の上に家が建った時にも同じ事があって、
    そのときには、内股はほとんど毛がなくなってしまったのです
    毎日タッチを抱きしめて、“大丈夫だからね”という日々・・・
    また毛がなくならないことを祈るばかりです。
    マリンも心中穏やかではないんでしょうが・・・
    090119マリン
    タッチお兄ちゃんとお留守番、頑張っててね

    朝のタッチ - 2009.01.11 Sun

    ここのところ、毎日タッチはこんな風に窓の外を
    ボーっと何を見るともなく見ている
    090111タッチ1

    哀愁ただよう男の背中?

    090111タッチ2
    いったい何が見えているの?
    声をかけてはいけないような猫の神秘の世界です

    冬の散歩道 - 2009.01.07 Wed

    冬になると、よくお散歩に出かける田んぼの風景
    マリンとてっくてっく歩く、ひたすら歩く・・・
    昨日と変わらぬ風景に胸が熱くなる
    090105マリン

    初詣 - 2009.01.03 Sat

    昨日のお散歩途中で、意外な発見!
    今まで入ったことのない路地に、何人かの人が入っていく・・・
    どこに出るのだろう?と興味津津で後をついていくと、
    神社があるではないですか
    50円のお賽銭で、5つの事をお願いしました。
    頼みすぎ?って感じもしないではありませんが、
    神様お願いしますよ!!
    090102初詣

    ごちそう? - 2009.01.02 Fri

    夕べのごはん。
    お正月くらいは、ごちそう食べないとねぇ・・・
    タッチはお刺身(赤身で経済的)&マリンはお雑煮風(お餅は入ってないけどね)
    090102ご飯
    タッチは待ちきれない!
    090102ご飯とタッチ
    それ、マリンのご飯ですけど・・・
    090102タッチ
    ご飯の後は、きまってマリンの水飲みからお水を飲むタッチ。
    なぜかタッチはマリンの水飲みが好き。
    でもマリンのよだれが入っているお水は飲みません
    そして夜が更けると・・・
    どんな夢見てるのかなぁ
    いっぱい歩いたからね。また今日もいっぱい歩こう
    090102マリン

    あけましておめでとうございます - 2009.01.01 Thu

    田圃からみた初日の出
    09初日の出
    今年は7時7分でした。なんだかラッキーセブン
    初日の出の光を背中に受けてエネルギーもらわないとね!
    090101田圃2

    そして今期、2度目の田圃でマリンは走る走る
    090101田圃

    お散歩を終わって家に戻ると、タッチはずるいぞコール
    タッチも一緒に行けるといいんだけどね・・・
    090101タッチ

    さぁ、今年も始まりました。
    一日一日を大切に大切に生きていきましょう

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

