topimage

    2008-12

 - --.--.-- --


    良いお年を! - 2008.12.31 Wed

    今年のベストショット?
    081231.jpg
    佐倉に戻ってからほとんど泳ぐことがなかったマリン。
    館山まで車を飛ばし、夏が終わって誰もいない海をひとり占め。
    ご満悦マリンです

    今年ももうすぐ終わり・・・
    辛くて泣き叫びたいこともいっぱいありました。
    大晦日の夜は、やっぱり”紅白”を見てしまいました。
    歌に涙し、励まされ、勇気をもらって、もうすぐ今年を閉じます。
    たくさんの人に、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
    皆さん、良いお年を!!


    今年もあと2日 - 2008.12.30 Tue

    昨日は、友人宅でランチ。
    朝の光景・・・マリンは、もう行く気満々です。
    まだ行かないんですかぁ?と言いたげです。
    081229マリン
    ワンコ達に囲まれて、楽しい時間はアッという間に過ぎました。
    帰り際、マックス君に会いに行きました。
    マックスファミリーにお会いしたのは、何年振りでしょうか?
    マックス君も玄関までお出迎えしてくれて、
    具合が良くなかったのに、いっぱいいっぱい笑顔を振りまいてくれて、
    疲れなかったかな?それだけが心配。
    ありがとう
    偶然にも、ハナちゃんやケビン君とも再会できて、びっくり!!

    そして、今日はかつての会社友達と銀座へ。
    081230銀座
    銀座は、すっかりお正月っていう雰囲気でした。
    ○十年前に行ったお店を探せども、探せども、ないんですねぇ・・・
    銀座は様変わりしましたね。
    久々に都会の空気を吸って、友人といっぱい会話をして、
    気持ちリフレッシュしました

    クリスマスケーキ第2弾 - 2008.12.26 Fri

    イヴのケーキの生地でカップケーキにしてみました
    201225カップケーキ
    今年は、なかなかの出来です

    昨日の朝、庭のプランターで栽培中のリーフレタス達
    201225ハート葉
    虫が食べた跡・・・
    ハート型に見えませんか?
    クリスマスの朝に、ちょっと幸せ気分になっちゃいました

    Merry X'mas!! - 2008.12.24 Wed

    Merry X'mas!!

    ほんの少しお飾りした我が家の風景
    201224ドアリース

    何年も前に描いたトールペイント
    今年も、また、新しい作品は作れなかったなぁ・・・
    201224トールペイント

    そして、今年のマリン用クリスマスケーキは
    サツマイモのシフォンケーキになりました
    201224ケーキ1

    夜まであとちょっとのがまんねぇ~
    201224マリン3

    本当なら、定休日で仕事は休みのはずなのに
    “出勤!”のお達しが・・・
    頑張ってお仕事してくるからねぇ!

    待ってるんですけど - 2008.12.23 Tue

    キッチンの入口で陣取るマリン

    201222キッチンマリン

    夕べは、クリスマスに向けて、マリン用ケーキ作成第一段階!
    “今日それ食べられるんですよね?” by マリン
    ずっとここから動きません(笑)
    これ食べられるの、まだだから!
    マリンが立ち去った後には・・・
    ぬるぬるヨダレの池が出現 

    マリンですけど - 2008.12.22 Mon

    強風の中、風に向かって歩く、歩く・・・



    いつもなら、トントン上ってしまう階段の途中で“はいポーズ”を要求されたマリン
    マリンですけど、なにか?
    早く帰って、ご飯食べたいんですけど・・・って言ってる?

    マリンのお布団占領 - 2008.12.20 Sat

    昨日の夜、町内会の会合から戻ってみると
    タッチがマリンのお布団の上で丸くなってお出迎え。
    タッチがマリンのお布団の上にいるなんて、とっても珍しい!
    夜遅くまで留守にしたので、寂しかったかな。
    マリンのクサイにおいも、安らぎになっていたのかも


    できるかな? - 2008.12.19 Fri

    20081219094626
    携帯からもアップできると言うのでテストです
    出勤前のマリン
    いつもこの顔に後髪ひかれる想い
    ごめんよ、ママ頑張って来るからね

    居酒屋は何年ぶりだろう!? - 2008.12.18 Thu

    1217飲み会
    夕べの忘年会、居酒屋は本当に久々だぁ~!
    体調不良でずっと飲んでいなかったアルコールも、
    夕べはおいしく飲めました
    たまには、こういう時間が必要だと実感した夜でした。
    一緒に飲んで、しゃべってくれて、ありがとう

    逆じゃなくて? - 2008.12.15 Mon

    寒くなってからの我が家の毎朝の風景・・・
    朝のマリン

    ここはどこかと言うと・・・

    逆転?
    そう!我が家は3人?3匹?で団子になって寝ています。
    しかも!!マリンはお布団の中で、タッチはお布団の上なんです。
    どっちが猫だったっけ?

    タッチとは拾った初日からだったけど、
    マリンと一緒に寝るようになったのはいつ頃からだったろうか?
    今は一緒に寝ないと、ヒ~ンヒ~ンと悲壮な声でなくようになったマリン。
    一緒に寝る事には賛否両論あるでしょうが・・・
    今の私には、一日のうちでイチバン幸せな時間だったりする。

    ブログデビュー! - 2008.12.13 Sat

    急に思いたって、ブログデビュー!
    タッチとマリンとの思い出をいっぱい残しておこうと思う。
    そう言えば、去年のクリスマスはこんなんだった。

    去年のクリスマス

    そして・・・
    かぶり物が苦手なマリンは、ちょっと迷惑顔

    マリンのトナカイ

    はたして、今年はどうなる事やら。

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

