topimage

    2017-08

 - --.--.-- --


    何十年ぶりかのコンサート♪ - 2014.10.23 Thu



    夕べ、ラブママと小田さんのコンサートに行ってきました~♪
    コンサート行ったのって、この前はいつだったんだっけ???
    って思いだしてみても思い出せない
    ひょっとして大学の時以来かも~~~!
    ってことは、何十年ぶりなのよ!!!

    行き帰りは楽しいおしゃべりやら身の上話やらでストレス発散し
    コンサートでは盛り上がったり、しんみりしたり、一緒に歌ったりと
    すっかり小田さんに魅せられました
    お客様も年齢層がかなり高めで親しみを覚えたのでした
    オフコース時代が青春だった世代ですよねぇ~
    ひとつひとつの歌詞に感動してしまう
    小田さんの歌声に癒され、元気や勇気をもらいました
    あ~~やっぱり小田さん、いいです

    オフコース時代の曲も何曲か
    代表作のひとつ「言葉にできない」
    この曲には、特に思い入れがあります
    20代の若かりし頃の苦い思い出
    この曲を聞くたび、その時の事を思い出します
    昨日もまたフラッシュバック
    あの頃の自分を思い出して大阪に行きたくなりました
    2番目の歌詞がいいんですよねぇ
    泣けちゃいます

    「言葉にできない」 (YouTube)





    ツーショット♪ - 2014.01.16 Thu



    会社で使っているフラッシュメモリーの中に
    こんな写真が入ってました
    こちらに戻って来た時に2年ほど過ごしたアパートの部屋です
    あの頃、こんなふうに二人(?)でお留守番してたのかなぁ
    それまでは、ほとんどお留守番なんてした事がなかったのに
    いきなり長時間のお留守番生活が始まって
    当時は心配で心配で・・・
    アパートの部屋にカメラをつけて
    会社のPCで様子を確認できるように操作してました>会社にはです
    マリンとタッチがくっついて寝ることはほとんどなかったけど
    こうして近くにいてお互いを確認しあってはいたのかも・・・
    今となっては懐かしいアパート時代です

    140116t1.jpg

    それからこんな写真もありました
    ケーキのデコレーションは全然いけてないですね
    「タッチ」の名前はないけどクッキーで参加してます^^
    この頃のタッチは、ケーキなんて全然興味な~い!って感じでしたが
    最近はほんのちょっとだけペロペロします
    何度も書きますが
    これはきっとその時だけマリンが入ってるんだと思うんですよねぇ~
    そうじゃないと説明がつきません!

    昨日はマリンとタッチの月誕生日だったのに
    タッチが大好きなおやつも買っておいたのに
    すっかり忘れました!
    マリンのお供えも!!
    ダメダメなママになってます

    会いにおいで - 2013.06.26 Wed



    1年前の今日
    マリンが生きた最後の日
    マリンは頑張ってくれてたね
    マリンは最後の最後まで頑張っていたのに
    ママはまったくもってダメです
    朝から涙止まらないよ
    マリンをギュッとしたいな

    6月12日
    マリン最後のお散歩した日
    ほんのちょっとだったけど
    外の空気を吸って気持ちよさそうだったね
    またマリンと一緒に歩きたいよ
    会いにおいでよね

    出会い - 2013.06.22 Sat

    16年前の今日
    マリンと初めて出会ったのでした
    ゴールデンと暮らしたいと思い始めて1年が過ぎていました
    その間、紆余曲折ありました
    でも、そういう事があってマリンと出会えたのだと思います
    マリンと出会えて本当に良かったよ~

    できる事なら
    16年前のあの日から
    もう一度マリンと一緒に始めたい

    マリンをはじめて抱っこした時の感触
    子犬独特の匂いがしてた
    (これが結構強烈な匂いでね・・・)
    ついこの間の事のように思える

    時はいつも流れている
    本当は今この時を生きなくちゃ、なのに
    未来に不安を覚えたり
    過去に戻りたいと思ったり・・・
    ただただ流されていて
    流されてるだけでもアップアップしちゃって
    足が地についてないんだなぁ
    どこに向かっていけばいいのか、わからないことだらけ
    「ママしっかりしろ~!」って言われちゃいそうだね
    マリンがいれば頑張れるんだけどなぁ

    マリンはいつも楽しい事見つけるのが上手だった
    大好きなビブリでの水遊びの写真
    何年前の写真かなぁ・・・



    「ママ早くおもちゃ投げてよ~」のマリン

    6月は寂しい月 - 2013.06.07 Fri

    120607m1.jpg

    1年前の今日のマリン
    かかりつけの病院で
    「覚悟だけはしておいてください」と言われた日です
    覚悟はしていたつもりだった・・・
    でも、それはつもりにすぎなかった事を
    マリンがいなくなってから
    イヤというほど知らされた
    マリンがいない部屋は未だに慣れない
    もうすぐ1年になると言うのに
    マリンがいない事が不思議でたまらない

    先日、仲良くしていたご近所さんのワンちゃんが亡くなりました
    最期の日までお散歩して
    お腹いっぱい食べて旅立ったそうです
    今ごろはあちらの世界でマリンとも会えてるかな
    またママさんと一緒にお散歩してね
    ママさんが亡くなったのも6月でした
    6月は本当に寂しい月になっちゃいました

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

