topimage

    2017-08

 - --.--.-- --


    タッチ血液検査 - 2013.03.29 Fri



    先日、久しぶりにタッチの血液検査をしました
    定期的に検査しましょうと言われつつ
    父の事があってなかなか行かれないままになっていました

    前回よりもクレアチニンの値が上がってしまいました
    CRE 2.7
    少しずつですが腎臓の機能が悪くなってるって事かな
    ここのところ、オシッコの量も増えてるし
    もうすぐ17才という年齢を考えると
    仕方ないと言えば仕方ないのかもしれません
    体重がちょっぴり増えて
    これは喜ばしい事だと言ってもらいました

    昔はと~っても聞き分けの良かったタッチ兄ちゃん
    でも、今は病院に連れていくにも一苦労
    診察室で待っている間中
    ず~っとワオワオないてくれちゃいます

    久しぶりに病院に行ったせいなのか?
    どうかしちゃってたのか?
    タッチの血液検査の結果を聞いた後
    お支払いもせずに帰ってきてしまいました
    もちろん、その後お支払いには行ったのですが
    ほんと!!
    どうかしてるよねぇ~
    頭がボケボケしてるぞ
    そう思った事件でした

    タッチの処方食 - 2012.12.13 Thu

    img60522294.jpg

    数ヶ月前から始まったタッチの処方食探し
    やっと落ち着いて食べてくれるようになったのが
    こちらの処方食
    活性炭入りなので見た目は真っ黒でおいしくなさそう
    でもタッチ兄ちゃんは喜んで食べています

    とりあえず・・・
    食べてくれる処方食が見つかって
    ちょっとホッとしました

    気まぐれニャンコのことだから
    この食欲がいつまで続いてくれるのかは心配なので
    今 ↓ の2種類の処方食もトライしています

    img60750068.jpg

    kid1500.jpg

    お試ししてみたいと思っていたら
    ちょうど病院でも試供品が入ったところでした
    ラッキー

    タッチ兄ちゃんの
    処方食放浪の旅
    やっと行きつくところが見つかりそうです

    121211xmastree.jpg

    火曜日の午後
    幕張のニューオータニで仕事関係の講習会がありました
    ホテル内はクリスマスムードがいっぱいでした
    仕事じゃなければよかったんですけどねぇ・・・

    ほんのちょっぴりですが
    都会(?)の雰囲気も楽しめました

    ご機嫌ななめ - 2012.10.05 Fri



    処方食を始めてからのタッチ兄ちゃん
    どの処方食もお気に召さないようで
    毎日のように

    「もっとおいしいご飯にしてくれ~」

    とハンスト状態
    流しの上に陣取り
    ニャーニャー鳴きわめき
    その後こうやってふて寝してる

    処方食に切り替える前に食べていたご飯も
    食べない事が多くなってしまいました
    「鰹節まぶし」でもだませなくなってきました
    そういえば・・・
    先代の猫達はもっとはっきりとした態度をとってました
    気に入らないご飯だと
    食器を手でカキカキしてひっくり返していました
    タッチはそこまでやらないだけでも
    「いい子~」かな・・・

    とりあえず痩せてないし
    毛艶も悪くなっていないので
    もう少し頑張ってみよう

    タッチもか・・・ - 2012.08.10 Fri

    昨日は朝から実家へ
    ここのところ問題続きの両親
    介護サービス見直しの会議を開いてもらいました
    なかなか思うようにいかない事が多く
    サポートしている周りも少し疲れてきています
    元気に年を取るのって難しいですね

    もうすぐマリンの七七日
    帰宅後
    近くに住む友人たちへ
    ご挨拶回りをしました
    ひとつずつこうした事をすることで
    マリンへの供養になっているかな
    まだまだ受け止めることができないままですが
    受け止めないと・・・なんだなぁと
    あちこちでマリンの話をして
    ラブママのところでアットンをなでなでし
    メグララさんのところでメグちゃんに
    熱烈歓迎のペロペロをしてもらい
    ちょっと癒されました
    最後に16才で病と闘っているエルちゃんちに行き
    エルちゃんを抱きしめてきました
    同じ時代を生きたエルちゃん
    発作を起こしながらも頑張ってました
    マリンが亡くなった夜
    マリンがエルちゃんちに行ったみたいなのです
    エルちゃんのママがそう言ってくれました
    熟女コンビのおふたりさん
    エルちゃんがマリンのお見舞いに来てくれて
    マリンはお礼を言いに行ったのもかもしれません



    マリンのお礼回りの後
    タッチの血液検査に行きました
    先日、顎が腫れて診てもらった時に
    血液検査の話が出ていました
    マリンにばかり手をかけてきて
    タッチは元気をいいことに
    何の検査もしてあげなかったここ数年です
    タッチ もうすぐ16才3ヶ月
    検査の結果
    やっぱり恐れていたことが発覚しました
    腎臓の値と肝臓の値が高い
    高齢猫に多い腎臓障害
    自分なりに気をつけてきたつもりでしたが
    やっぱり避けては通れないのですね・・・
    ちょっと沈んだ気持ちで帰ってきました

    120809kensa.jpg

    記録としてタッチの血液検査の結果も
    残しておこうと思います

    タッチが変 - 2012.07.14 Sat

    マリンが食べなかったゼリー
    残りがあと2個になりました
    そして、また…
    マリンが食べ残した物を見つけました

    120714biscut.jpg

    ほんの少しだけだったけど
    マリンが食べてくれたのは
    いつだっただろう…
    「マリン、食べちゃうよ~
     どうして食べずにいっちゃったかなぁ」
    写真のマリンとそんな会話をしていたら
    急に涙があふれてきました
    タッチを抱き締めながら
    大声あげて泣きました
    マリンが逝ってしまってから
    泣きたい時に泣けなくて
    ふとした瞬間に涙が出る
    そんな日々でした
    どうして泣けないのかなぁって
    苦しくて辛くて…
    マリン
    今日ママはいっぱい涙が出て
    ちょっと楽になったよ

    120714t1.jpg

    今日、タッチを病院に連れていきました
    数日前から、何となく口元が変だなぁと
    思ってはいたものの
    口のしまり方がおかしいだけだと思っていました
    でも、ちゃんと見てみると
    下顎が腫れていました
    タッチ、炎症を起こしていました
    マリンの事ばかりを考えていて
    タッチの変化を見過ごしていました
    ママ失格です
    炎症を抑える注射と抗生剤で
    様子をみることになりました
    タッチの行動は明らかにおかしいです
    マリンが居なくなってしまったからなのかも
    タッチも寂しいんだよねぇ
    先生は、16才という年齢からすれば
    免疫力が落ちてきても仕方がないと…
    でも、です
    今このタイミングで
    タッチに何かが起こったら
    本当にもう生きていく力がなくなります
    先生と話していて
    涙が止まりませんでした
    これ以上悪化しませんようにと
    祈るしかないのかな
    タッチは今日1日
    ずっと落ち着かない状態で
    夜遅くになって
    やっと静かになりました
    タッチ、久しぶりに体重を測ったら3.85キロ
    小さくなったと思っていたけど
    本当に小さくなっていました
    ちょっとショック

    タッチはマリンを探すように
    ず~っとニャーニャー鳴き続けています
    タッチも思いっきり泣きたいのかな・・・

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

