topimage

    2017-06

 - --.--.-- --


    マリンのお引っ越し - 2015.02.12 Thu



    来週のみなみのお迎えに備えて
    マリンの祭壇をお引っ越ししました



    リビングを見渡せる場所へ
    タッチとみなみのことを見守ってね



    この家を建てた頃は
    この場所がマリンのご飯の場所でした
    その後、天使になったマリンの居場所になりました
    今度は、お姉ちゃんの後を引き継ぐみなみの場所だよ~
    新しい歴史がここから始まっていきます


    後追いタッチ - 2015.02.05 Thu

    ここのところ、タッチの甘え方が半端じゃない
    「もうすぐみなみが来るよ」って言ってるから
    何かを察知してるのかな???



    毎朝のこと
    電気ストーブをつけて洗面所で身支度していると
    ストーブの前に陣取ってぬくぬくしているタッチ
    今日は、洗濯機の防水パンのふちを枕にして朝寝
    あまりにも気持ちよさそう~に寝ているではありませんか
    タッチのこのお顔
    寒さを忘れてあったか~い気持ちにしてくれたのでした
    一週間のはじまり
    タッチのために頑張ってくるよ~

    タッチの不思議 - 2015.01.26 Mon

    思い出日記をちょっとお休みして
    たまにはタッチの近況でも



    カメラが嫌いなタッチ
    カメラを向けると「やだよ!」ってこの顔
    飼い主が見ればご機嫌なのかそうじゃないのかの区別がつくんだけど
    ワンコのように誰が見てもわかるような表情じゃないのが残念
    でも!この顔は、誰が見ても「いやだ」のお顔だねぇ~



    先日、マクロビドーナツを作った時の事
    タッチはこのドーナツに興味津々
    実は、ちょっとペロペロしたのでした
    あれ~?
    またマリンが来たの~?
    って思ったよ
    (このドーナツ、茶色いけどチョコレートじゃないですよ!)



    テレビでサッカー観戦している時のタッチ
    ママがワーキャーうるさくて
    ゆっくり寝てられないよ
    のお顔
    かなり怒ってる
    アギーレジャパン、残念でした



    まだ伸びきっていない猫の草を買ってきたものだから
    成長するまでちょっと隠しておこうと思っていたのに
    早々にタッチに見つかってしまいました
    この位の時がおいしいんだよね!のタッチ兄ちゃん



    タッチ兄ちゃん
    ごみ箱の上に乗っかって食べていたのでした
    かなり目ざといタッチです



    そして、今朝の事
    きなこ餅を作ったら
    なんと!またもやタッチ兄ちゃんがペロペロ
    今までお魚以外、人間の食べ物には興味を示さなかったタッチですが
    最近、いろんなものを食べてくれます
    みなみが来る事が決まって
    マリンさん、やきもち焼いて降りてきたかな

    あけましておめでとうございます - 2015.01.02 Fri


    あけましておめでとうございます

    今年の元旦は、母を病院に連れて行くことから始まりました
    実家から連れてきた日から咳が出始め
    大晦日の夜にはゲホゲホ…
    休日担当医が近くで助かりました
    元旦早々、病院に行く人は少ないと思って行ったのに
    病院は満員御礼状態
    インフルエンザの人が多くて待っている間に移されるのではないかとヒヤヒヤもの
    2時間待たされてやっと順番が回ってきました
    幸い母はインフルではなくてホッ
    診察してもらって咳止めの薬をもらって
    母も安心したみたい
    なんだかドタバタの年明けになってしまいました



    夜になって、やっとお正月らしいご飯
    母が好きな伊達巻と昆布巻き以外はマクロビお節で
    柔らかい物しか食べられない母
    結構メニューに悩みます
    それでも去年よりはストレスたまらなくなったかな



    去年はほとんどの時間、2階から降りてこなかったタッチ
    今年は私がいれば母がいても大丈夫になりました
    ずっと膝の上で寝正月



    食事中の母を見上げるタッチ
    タッチもストレスに強くなったのかな
    母を見上げて何を思っていたんだろう…?

    2015年、今年は明るい年にする!
    前を向いて笑って過ごそうと思います





    2014年終了 - 2014.12.31 Wed



    29日のお休み第1日目は
    毎年恒例のMちゃんとリストランテヒロで銀座ランチ
    会えそうでなかなか会えず
    毎年1回しか会えなかったけど
    今年は2回会えました♪



    ソファーの背もたれ寝にはまってるタッチ
    第一弾を終えて第二弾に入ってます(^^;;



    毛布好きは相変わらず!



    昨日から実家の母を連れてきたら
    今年もタッチが挙動不審の母におっかなびっくり
    にゃーにゃーなきながら私の後追い
    なかなか落ち着かずウロウロ…
    ホットカーペットをつけたらやっと横になりました

    母は、私がちょっと目を離した時に転倒
    来て早々に腰を痛めました
    加えて、連れてくる前日から風邪をひいていたらしく
    どうやら寝正月になりそうです
    まぁ、それもよし
    実家で一人で寝正月よりはいいでしょう

    今年の12月は体調不良から始まり
    イヴの日には事故を起こし
    エンジン部分が復活不能で車は全損
    これにも何か意味があるんだろうか…
    2014年最後の日に、あれこれ考えています



    今年のベストショット?
    ちょっと神秘的なタッチの目が好きなんだな

    さぁ~
    2月にはみなみがやってきますよ
    みなみが来るまでに、マリンの思い出日記書き終えることができるかな
    とってもスローなブログになっていますが
    2014年、一年間お付き合いいただきありがとうございました
    そして、2015年も宜しくお願いします!

    よいお年をお迎えください(*^^*)


    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

