topimage

    2017-04

 - --.--.-- --


    懐かしかった! - 2013.07.20 Sat

    昨日は勝田台にある「Kim&Chi」というお店で
    高校時代の懐かしいメンバーと飲み会しました
    高校卒業以来会ってなかった友人もいて
    何十年ぶり~?!って感じでした
    みんなそれぞれの人生を歩んでいても
    集まれば高校時代にフラッシュバック!
    あっという間に11時過ぎていて
    あわてて帰りました



    エリッククラプトンの大ファンだというマスター
    O君とギターセッション
    マスターの渋~い歌声良かったで~す
    高校時代、バンド活動をしていたO君達
    また再開したそうです
    ずっと続けていける事があるって素晴らしい事ですね
    私のギターはもうずっと押し入れの中です
    もう弾けないなぁ・・・
    私のギターは、高校時代、O君達と一緒に
    お茶の水に行って買ったのですが
    今はかなりプレミアがついているようです
    「きっといい音が出ると思うよ」って言われたので
    久しぶりに弾いてみたくなりました

    130719_3.jpg

    エリックとマスターの写真が
    お店に飾られていました

    130719_1.jpg

    そして一番のプレゼントは
    Nちゃんからのサプライズ
    ブログのマリンの写真から
    こんな素敵なプレゼントを作ってくれていました
    マリンの回りは押し花でできています
    見た途端、涙でそうだったよ~
    頑張って涙止めたよ、みんなの前だからね!
    Nちゃんのあったかい気持ちに癒されました
    ありがとう

    夕べはみんなから元気もらって
    私もまだまだ頑張らなくっちゃ!って思いました
    とっても素敵な夜でした

    ショック! - 2010.12.20 Mon



    マリンが倒れてから数日後に
    まったく立ちあがらなくなった我が家のPC
    このノートPCがあるから
    2階のPC部屋に行かなくてもリビングで
    マリンとタッチと一緒の所で作業ができていたのに・・・
    PCショップで確認してもらったところ
    マザーボードがダメでしょうとのこと
    買ってからまだ3年しか経ってないのに
    こんなことってありですか~
    DELLさん、どうにかしてくださいな~

    買い替えるか、修理に出すか思案中

    合掌 - 2010.08.01 Sun



    月日が経つのは早いもので・・・
    今日は先日亡くなった友人の四十九日
    昨日お花をアマポーラさんにお願いしました
    今朝、出勤前にお花をお持ちしながら、お線香をあげさせていただきました
    ご家族と少しの間お話をしました
    マリンちゃんのママといろいろな話ができて
    とても喜んでいたんですよ、と言っていただき
    思わず涙が出てしまいました
    私がご家族の心配をしないといけないのに
    逆に私が心配してもらってて・・・
    こうしたお付き合いができるのも彼女の人柄です
    ご主人とお嬢さんの笑顔に励まされた朝でした

    悲しい出来事 - 2010.06.17 Thu

    月曜日、大切な友人が亡くなりました
    この街に引っ越してきた時
    私の心を救ってくれた大切な人
    いつもいつも笑顔で
    みんなにあったかい気持ちをいっぱい、いっぱいくれました
    どうして・・・
    助けてもらってばかりで
    なにも恩返ししないうちに
    何も言えないままに
    逝ってしまうなんて

    あなたから教えてもらったこと
    “笑って生きなくちゃね!”
    だから涙を流すのは今日で終わりにします

    斎場で流れていた曲
    生前とても好きだったという徳永英明さんの詩

    “言葉って 本当は 仲良くなるためにあるはずなのにね”
    “言葉って どんな日も 心を一つにしてくれる大事なものだよ”

    あなたの言葉にどれ程勇気づけられたことか
    大切なこと、いっぱいいっぱい教えてもらいました
    いっぱいいっぱい元気もらいました
    ありがとうって言葉、何度言っても足りないくらい・・・

    こころからご冥福をお祈りいたします

    --------------------------------------

    ☆ことば☆

    心から愛していたあなたのことを
    今は会えなくなったけど
    あなたとの記憶だけは時が経っても
    やさしい気持ちで語れるの

    遠ざかるあなたの足音を
    今でも追いかける夢を見るよ
    たあいのない言葉を口にしてしまって
    ごめんねと言えなかった

    言葉って本当は
    仲良くなるためにあるはずなのにね
    素直になれなくて
    涙をずっと堪えながら背を向けていた

    あの日のことを私は
    力に変えて今日も
    この街を歩いてるよ
    もう一度あなたに巡り会えたなら
    本当の私でいたい

    言葉ってどんな日も
    心を一つにしてくれる大事なものだよ
    やさしさを忘れずに
    あなたに語りかけていたい
    どんな時も

    夕闇が迫った公園のどこかに
    あの日の私がいるよ
    たあいのない言葉を口にしてしまって
    ごめんねと言えなかった

    言葉って本当は
    仲良くなるためにあるはずなのにね
    素直になれなくて
    涙をずっと堪えながら背をむけていた

    言葉ってどんな日も
    心を一つにしてくれる大事なものだよ
    やさしさを忘れずに
    あなたに語りかけていたい
    どんな時も


    ☆愛が哀しいから☆

    恋なんか もうしたくなかったと
    微笑んで 涙浮かべてる君

    怖いのは 僕も同じなんだよ
    だけど今 嘘はつきたくないよ

    愛することを知ってしまったら
    子供にはもう戻れはしないけど
    人はきっと強くなってゆくんだ

    愛が哀しいから
    涙をくれたんだろう
    言葉だけじゃ届かない日のために

    だから泣いていいよ
    その瞳の奥まで閉じないで
    僕がすべて 受け止めてあげるから

    夕暮れに迷子が泣いているよ
    大声で名前を叫びながら

    あんなにも 愛しい人のことを
    まっすぐに呼べる強さは何故

    誰も迎えに来てくれないのがわかった日から
    僕らは泣けなくなった
    ああ、だから君に逢いたかったんだ

    愛が苦しいのに
    何故僕らは出会うんだろう
    信じたいと 何度も願うんだろう

    だから抱きしめるよ
    そう 何度も何度も何度でも
    その答えを 君とだけ見つけたい

    愛が哀しいから
    愛するしかないんだろう
    ひとりじゃない
    そう信じたいんだろう

    だから抱きしめるよ
    そう 何度も何度も何度でも
    君を決して 迷子にはさせないよ

    だから泣いていいよ
    今 答えはひとつだけ
    君のために

    僕がここにいること

    --------------------------------------

    彼女の心の中は哀しかったんだろうか
    誰かと一緒にいても
    ひとりでいても
    誰も心の中には
    淋しさや哀しさがあるのだと思う
    それでも顔だけは笑って・・・
    ひとりじゃないんだよ
    いつも彼女が言ってくれた言葉
    ずっと忘れずにいなくちゃね

    Birthday Party 3rd stage! - 2010.05.16 Sun

    今日は友人宅で、パルちゃん+マリン+パルちゃんパパの合同お誕生日会
    きれいな盛り付けでおいしいランチをいただきました
    ごちそうさまでしたぁ~



    パパさんのケーキは某有名ケーキ屋さんのチョコレートケーキでした

    100516cake.jpg

    まずは、WAN達の記念撮影会
    ひょっとしたら来月号のWanの広告写真はこちらになるかも?
    ということで、力入れて撮影会をしましたが・・・
    笑っているのはマリンだけだぁ~

    100516MP2.jpg

    ママさんがキッチンでケーキを切っている間は、この状態
    みんな待ちきれな~い

    100516MP3.jpg

    その後は、みんなでケーキの一気食いのはじまり~

    100516MP4.jpg

    まずは14日にお誕生日だったパルちゃんから・・・
    みんなじ~っと目がケーキにくぎ付け状態

    100516MP5.jpg

    マリンに至っては・・・
    見よ!このヨダレ状態>お嬢様なのにぃ~
    ケーキを食べた後は、それぞれ思い思いの場所でお昼寝タイム

    100516P.jpg
    パルちゃん

    100516D.jpg
    新入りのデューイちゃん>かわいい!

    そして最後はお決まりの仮装大会!
    今回はバスローブです
    マリンとパルちゃんとおそろいのバスローブをプレゼントしていただきました
    ありがとうございました~

    100516MP6.jpg

    パルちゃんは固まってます!

    100516MP7.jpg
    顔がどんどんドヨ~~ン!!

    100516MP9.jpg

    マリンは何をやっても楽しい、楽しい♪

    100516MP10.jpg

    かわいいデュちゃんとツーショット

    100516MP8.jpg

    今日も、楽しい一日でした
    ありがとうございました

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    カテゴリ

    未分類 (26)
    タッチとマリン (601)
    マリンの病気 (50)
    おつまみ、お菓子 (55)
    ガーデニング (2)
    家族 (14)
    会社 (8)
    タッチの病気 (5)
    思い出 (17)
    思い出日記 (33)
    みなみの事 (1)

    プロフィール

    T&Mママ

    Author:T&Mママ
    キジトラ猫のタッチ
    '96.5月生(推定)
    GRのマリン 
    '97.5.15~'12.6.27
    15才43日でした

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    ママのオススメ♪

